PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン商品モニター ガム編

この間ライオンのペット用品モニターに応募したら、
当たってた!

今回のモニター商品はペットキッスオーラルケアガム

090712_1312~02

届いた時はがっくし(ライオンさんごめんなさい)。
なぜならトイレシーツを試したかったし、
ライオンが出しているペット用おやつを信用してなかったから。
いや。ライオンが嫌いなわけじゃない。
大手企業が出しているものは疑ってかかることにしとるのじゃ。

牛皮のガムもその毛を落とすためにどんな薬品が使われてるのか、
とか考えると恐ろしい。

でも、もらったもんだし(笑)
パッケージの原材料を見た限りでは変なもんは入ってないし、
豆千代の口が魚市場の匂いがすることがあるのであげてみた。
090712_1313~01
おお、前足を使って上手に食べとる。かわいいのう。
ガムが柔らかいので散らからないのもよろし。

090712_1315~01
仕上げはおかーあさーん♪

2本あげたところで、
豆千代のマズルをぐわしとつかみ、
おそるおそる口の匂いを嗅いで見た。

うーん。におわないー。
偶然か? このガムのせいなのか?

今度はガムをあげる前と後に匂いをかいでみよう。うん。

追記:ガムをあげる前後に匂いをかいでみた。
結果。ようわからん(笑)。においがなくなった気もする。
でもやっぱ続けないとはっきりはわからんのう。

| 犬グッズ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイストイの変貌!?

豆ティヨがこよなく愛するおもちゃフェイストイ。
適度にかたくて音がなって、重みがあるので投げるとよく飛ぶしよく転がる。

081101_o3.jpg

廃番になったらしく大人買いしたんだけど、、、
この間リンクがこんなおもちゃを持ってた。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



フェイストイさん

・・・・・・。
形を変えてやってきたのか?
成長したのか?
それともフェイストイ+たまごちゃん、なのか?

うーーーーーーーん。不思議だ。

そうそう。この大人買いしたフェイストイ、
ただいま黄色、黄緑色が引退し、赤色を使用中。
しかしだ。この赤色、よく豆が見失う。
やっぱり赤色は認識しづらいのかねぇ?

| 犬グッズ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい鑑札がほしいのだ

またもや犬の鑑札話。
お義母さんがメールとファクスで新聞記事を送ってきてくれた。

080918_1943~0001

ほほう。新宿区、北区、港区も新鑑札かあ。
犬の形とは斬新な。かわいいけど、かさばるねぇ(笑)。
やっぱ世田谷区のがいいなぁ。
世田谷のはなんと裏に駐車票をシールで貼れるのね。
すんばらしい。
さすがはINFOBAR(携帯電話)のデザイナー。

新鑑札への変更(再発行)は1600円だって。
いいなぁー。

私も指をくわえてみているだけじゃいかん! と
鼻息を荒くして茅ヶ崎市に要望メール送りました。
「犬と住みたい町ナンバーワン」に選ばれたと
公設ドッグランのサイトに書いてあったくらいなので
(どこの調査で選ばれたのかは知らぬ)
ぜひ新鑑札を作っていただきたい。
できればシンプルで軽くて裏に注射票貼れるのがいいー。
いっそ世田谷区に「そのデザイン使っていーい?デザイン料ちょっと払うからー」
とお願いするのだー。

ととと、その要望メールの返事が早速きたよ。
茅ヶ崎市も今獣医師会と市町村と協議してデザインを決めているらしい。
ただ、残念ながら来年度は現在の鑑札と注射票を採用することになりそうとのこと。
ぜひ、注射票一体型でお願い!!

<関連記事>

厚生労働省(新鑑札の条件)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/10.html

犬型の新鑑札
http://news01.net/news/2008/04/20080422200718.php

世田谷区の新鑑札の詳細(PDFファイル)
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/pdf/17363_1.pdf

| 犬グッズ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIXEN & KAUL doggy その2

080909doggy.jpg
はいはい。昨日に引き続き自転車カゴネタ。

このチャリに取り付けます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
080909doggy5.jpg

ハンドルに取り付けるので
ハンドルと前輪の距離が近い自転車は取り付けられないと思う。
この自転車は大丈夫だったけど、
もう一台のビーチクルーザーには取り付けられなかった。
買うときは注意。
カゴの底にはクッションとリードフックつき。
雨除けのビニールもついてる。
細部までよくできてるよ。

080909doggy4.jpg 080909doggy3.jpg
自由人、いと。
トランクスは下着ではありません。
アウターです。

豆のアゴの下の部分。
写真ではぺろっと出ていますが、カゴのなかに差し込みます。

この間、このdoggyではなく、
ショッパーコンフォートに犬のせてる人がいたよ。

オワリ

| 犬グッズ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIXEN & KAUL doggy その後

うふふふふ。
自転車につける犬用のカゴ、やっときたよ。

今カメラがないので、
こんな携帯写真しかないけどー。
080906_1352~01

080906_1353~01

海辺のサイクリングロードをばびゅーんと走ってみた。
最初豆は不安だったらしく、真後ろ、つまり、私の顔ばっかみてたけど、
そのうち慣れて正面を向いて耳をパタパタさせてたよ。

この日は慣れさせるために
近所を走っただけだけど、今度はもっと遠くにいきたいなぁ。

そうそう。この翌日、
このカゴには野菜やら梅酒の一升瓶がのってました(笑)。
買い物にも便利だす。

| 犬グッズ | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

