PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは関西へれっつらどーん

いまさらながらにGWのご報告。
今さら更新だ。どーだ。まいったか。ガハハハハ。

今年のGWは有給をところどころに使って8連休~。
29、30日は家の掃除をして1日の未明に家を出発。
朝3時出発だ。どーだ。まいったか。ワハハハハ。
だってETCの深夜割だと4割引きなのよ。
神奈川の秦野中井から兵庫の宝塚まで、軽自動車だと4800円。
それは深夜に行かないとー。

で、なぜ宝塚なのか。
それは宝塚のドッグランに行くためさー。
駐車場に車をとめて眉毛をかいていると、
目の前に車がとまって、私の眉毛書きをしげしげ見る人が、、、。
文句をつけようと肩で風を切ってオラオラ近づくと
見覚えるのあるおっとりとした笑顔のお方。
後部座席には見覚えのある茶もじゃー。
うそー。偶然―!! 
あろんたん、そして豆姉妹のころんちゃんとれもんちゃんじゃないのーう!

P1060264.jpg P1060260.jpg
左から怖いものなしのれもんちゃん、うんこ豆、おっとりころんさん。よう似とる。

偶然の再会に喜び、一緒にドッグランで遊んでいると
パーチーカラーもじゃりんこが登場!
飼い主は派手なアホアホボーダーのカーデガン!
奥様は朝青龍似のベイベーを連れている!
間違いない。ウェイン一家だーっ! 会いたかったよーう。

P1060276.jpg P1060286.jpg
ダップー疑惑、ビーグルプー疑惑のかかるウェイン様。
朝青龍とくらべものにならないくらいかわいいコハム嬢、ころんさんと交信中。


え~。本当に~。ぐうぜん~。うわ~。しんじらんな~い。
久々の再会と念願の初対面を祝し、
レストランで食事をとっていると、
コッカプーパピーを2匹つれたマダームが前を通り過ぎる。
いや~ん。Airiさんじゃないのーう。てことはパピパピはロコモコベイベー。
バロンさんとココちゃんじゃ。
すごい偶然。信じられない。
そんなことがあるのか!?

P1060306.jpg


いや。

ないです。

ごめんなさい。

実はみんなでご飯を食べながら、この会合を「偶然」とブログで書いたら
誰が偶然だと信じるかねーと冗談で話していたのじゃ。
それをWaccoちんがブログで書いたら、まんまと
小梅ちゃん一家の主、“永遠の女子高生”まみたん(♂)がだまされておった(爆)。

いつでも行き当たりばったりな我が家。
突然の誘いにも関わらず来てくれてありがとう。
今度は前もって連絡するね。きっと。たぶん。がんばる(笑)。

| 犬とおでかけ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

七沢森林公園

最近、散歩に気持ちのよい、しかも近場の山歩きポイントを開拓中。

で、今日地図を見て、テキトーに行ったのが
茅ヶ崎から北西にぐわーとのぼって東名をこえたあたり、
厚木市にある七沢森林公園
今HP見たら「ロハスな里山エコリゾート」とか
「ロハスなバーベキュー」とか書かれてる(笑)。
ロハスと聞くとちょっと恥ずかしい気がしてしまうのは私だけ?
またもやカメラを忘れて携帯の写真。汚くてすまぬ。

20080421151736.jpg 200804211517366.jpg
森のかけはしからの眺め。緑がきれいー。この道路の左右が公園。おっきいです。

200804211517362.jpg 200804211517364.jpg
尾根のさんぽ道をえんやこら歩いたよ。

20080421151651.jpg 200804211516514.jpg
野外ステージでの豆リサイタルは観客なし。山ビルがいるらしく、塩水があちこちに置いてあった。

200804211516512.jpg 200804211516502.jpg
ななさわの丘からの眺め。気持ちいいー。切株と豆。

写真はないけど、シャクナゲがきれいだったよん。
近くには七沢温泉もあるので、また行ってみたいなぁ。

ちなみに駐車場は普通車1日500円。
無料ならいいのにねー。
今度はお弁当もっていきたいぞ。

| 犬とおでかけ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後の雪、かな。

080412_13_main.jpg

豆姉の小梅ちゃんが玉原にスノーシューに行ってた。
4月にまた行きたい、と書いてあったので迷わず参加表明。
で、行ってきた。むふ。

080412_13_a.jpg 080412_13_1b.jpg

土曜日はいーい天気。青空と白い雪。最高でげす。
リフトの下をくぐってブナ林へ。

080412_13_2a.jpg 080412_13_2b.jpg 080412_13_2c.jpg

枯れて落ちている実や、動物のフンなどをウォッチングしながら、お散歩。
そしてブナ平で、テーブルとイスをつくってランチ!
我が家は途中のSAで仕入れたサバ棒鮨とラーメン!
デザートはあぴぴからもらったバナナ! (豆バナナ初体験。おいしそうに食べてた)

080412_13_3a.jpg 080412_13_3b.jpg 080412_13_3c.jpg

スノーシュー参加犬は左から豆、小梅ちゃん、キャバリアのマロンさん。
みんな楽しそうに、林の中を走り回ってたよ。
いちばん右は姉ん家のリンク。夕方から合流したので、雪はまだ経験してないのじゃ。
でも運動量は一番だったかも。ロッジでずううううううううっと走り回って、
みんなに遊んで遊んで攻撃してたし、、、。
右から小梅ちゃんに怒られ、左からは豆に怒られてた(笑)。

080412_13_4a.jpg 080412_13_4b.jpg 080412_13_4c.jpg

木のまわりは雪が溶けているので注意しないとね。
走って行ったマロンさん、突然姿を消したと思ったら木のまわりの穴に落ちてた(笑)。
それを見ていた豆は現場検証。興味アリアリ。
一番右は今回とまったお宿。キャンプ場のロッジだす。

080412_13_5a.jpg 080412_13_5c.jpg 080412_13_5b.jpg

まみたんが探してくれたこのロッジ。暖炉がナイス。
夜はみんなで鍋パーチー。そして姉が持参した餃子をわしわしと喰らう。
餃子と鍋にはビールでしょうっ!!!
いやー。食べて飲んで笑ってしゃべって温泉入って。
それはそれは楽しゅうございました。
また行きたいぞー!!!

| 犬とおでかけ | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南平へお散歩

12月に行った湘南平
桜の季節は車でいくと渋滞に巻き込まれることがあるので、
電車でれっつらどん。
前回、お散歩してる人に教えてもらったハイキングコースに挑戦。

大磯は茅ヶ崎から小田原方面に二駅下ったところ。
たった二駅離れただけなのに、景色がぜんぜん違う。のんびりーなのだ。

駅前の喫茶店で、お弁当をゲット。
観光案内でハイキングマップをもらう。
でもこのマップあまりよくわからない(笑)。

コースはいくつかあるけど、案内所のおじさんに案内されたのは、
駅を左にでて線路沿いをすすみ、ガード下をくぐっていくコース。
そのまま直進し、案内どおりに行く。
途中までは舗装路。
舗装路といえど、車はめったに通らず、竹林や川が見える。
途中から山に入ると景色が一変。
みどりがわさわさ。気持ちイイ。

080406 (6) 080406 (4)

40分くらい歩いて、汗をかいたころ、湘南平へ到着。
桜がきれい~。

080406 (10) 080406 (11)

眺めのいいベンチで待ちに待ったお昼ごはん~。
しかしだ、生姜焼きとオムライスをテイクアウトしたのだが、
生姜焼きの汁が大流出。オムライスがその汁をすいまくってた。

080406_1441~01 080406 (8)

残念。しかも、これで770円は高いんじゃないの? 
おいしくてもこれでは失格!
みなさんが行くときには、お弁当を持参されることをお勧めします。
途中、店はありませぬ。湘南平にはレストランがあるよ。

豆はやっぱり展望台には興味なし。今日もエリカ。
帰りは「こゆるぎの浜」をめざすルートで下山。
あっちゅう間。

080406.jpg 080406 (2)

途中、島崎藤村の旧家を外から見て、
1号に出て私の大好きな食材屋「いづ常」に寄り、
となりのパン屋でドーナツを買って大磯港へ。
堤防でドーナツをかじってまたもやのんびりしましたとさ。

080406 (3) 080406 (9)

たった二駅なのに、ちょっとした旅気分。
いやはや楽しかったです。
また「ちい散歩」に出かけようっと。
みなさんもいかが?

| 犬とおでかけ | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪合宿3日目はスノーシュー!

080215_ (2)

いよいよ今回の旅のメインイベント、犬と行くスノーシューハイキングざんす。
宿泊したホテル「ミーティア」のご主人がガイドをしてくれたのよ。
武器はスノーシュー。深雪をガシガシ歩くのだ。
今回はわんこが小さいので、里山と林を行くコース。
写真をずらずらずらっとな。

080215_ (3) 080215_ (4)
道なき道をゆく。これ楽し。わんこも楽し。

080215_ (5) 080215_ (6)
わんわん。ずらずらずら。誰もいないのでノーリードだべさー。

080215_ (7) 080215_ (8)
急な坂はおしりでずりずりっとな。途中道幅70センチほどの雪だまりを歩く。すぐ下は崖ー。
そんな道をデストロイヤーしーさん(ジャス父)と私が破壊。ガイドさん道の補修中なり。

080215_ (9) 080215 _(10)
休憩に入ったとたん、座り込む豆。おつかれちん。昼ごはんはおいしいサンドイッチと
ガイドさんが作ってくれたあったかラーメン、そしてココアー。ブラボー!

080215 _(11) 080215 _(12)
わしわし。がしがし。最後はみんな笑顔で記念写真。楽しかったにゃー。ラッセーラッ!

080215_ (13) 080215_(14).jpg
行き倒れ豆。オムツを履いているのでデカ尻なり。
ハイキングの帰りは温泉に寄って、その後は暖炉を囲んで犬談義。
犬バカが集うと犬話が延々できてうれしいのー。

はぁぁぁ。楽しかった。
お座敷犬も完全防備で雪玉犬じゃなく雪犬になれるぞ。
そこのアータ! 今すぐレインコート、防寒着、靴、レッグウォーマーを買って雪山へGO!!


| 犬とおでかけ | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

