PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクと芝桜

そろそろ犬のことを書かないと
豆千代が迷惑なネタを提供しそうなので
あわててアップ。

4月末に栃木の芝ざくら公園にいったよ。
ちょうど芝ざくら祭りが開催中~。

P1080882.jpg

見た目は似てるけど性格がまったく異なるこの2匹。
豆千代はいまさら言うのもなんだけどマイペース。どこでも我が家。
リンクはびびりの甘えん坊。男の人がこわい。
共通点は食いしん坊なところか!?

同じようなもじゃもじゃが2匹で散歩してると目立つらしく、
通りすがる人は「かわいいー。ぬいぐるみみたいー」を連発してくれた。
「ふふふ。そうだろうそうだろう。かわいいだろう。でも中身は親父なんだよ。」
と心の中でつぶやく。
面と向かって言われたときにはお礼を言うけど、
後ろから言われたときはどう対応すればいいのだ?
違う犬のこといってるかもしれないし。
いっそ、そこは開き直って「うちのもじゃりですか?ありがとうございます」
と有無を言わせぬ勢いでお礼を言えばいいのか??

2shot_1.jpg2shot_2.jpg
おやつでつって2ショットを撮ろうとするけどー。近すぎ。

babychan.jpg
こわいことがあると腕にしかとしがみつくリンク。ちょーかわいい。

hiroba.jpgneru_20090513114551.jpg
あっちこっちを散歩して、さんざんじゃれて遊んで、、、、

neru (2)
へとへとになりやした。

オワリ



≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れスノーシュー2009

今年も行ったぞ白馬スノシュー。
過去の様子はこちら

090213main.jpg

今回のメンバーは
小梅家ころんれもん家、まろん家、そして我が家。
わんこ5匹。飼い主8人。
今回も宿泊はミーティア

ちょうど雪が奇跡的に降った翌日に半日のツアーに出かけましたの。
ころんれもん母のあろんちゃんが来る途中に負傷してしまったので、
3わんで山登り。ころれもとは後で合流することに。

いい天気で眺めもよくて気持ちよかった。
写真をずらずらずらっとな。

090213_1.jpg 090213_1 (2) 090213_1 (3)
誰の足跡もない雪の上をサクサクサク。気持ちいー。

090213_2.jpg 090213_2 (2) 090213_2 (3)
豆千代はこうさんと並んで歩いていることが多い。もうかわいいのなんのって。
キャバ嬢(笑)のマロンさんは抱っこしてほしくてしょうがないけど
誰も相手にしてくれないので必死にヨロヨロ歩いてた。たくましいぞ。


090213_3.jpg 090213_3 (2) 090213_3 (3)
帰りはおしりで滑ってくるので早い早い。真ん中の写真のappiちゃんは
とてもオモローな顔でぼかしたくなかったんだけどねぇ(笑)。こうさんが必死についてきてる。

090213_4.jpg 090213_4 (2) 090213_4 (3)
そして豆千代はお決まりの穴掘り。飛ぶ→突っ込む→白くなる。

それぞれ遊びまくり、疲れ果てたのでありました。

090213_4 (4)
人気キャバ嬢。7歳とは思えない体力の持ち主。だが、抱っこしてほしいと甘えるマロンさん。あちこちの溝に落ちてた(笑)。

090213_4 (5)
いつも仲良し。右がおっとりころんさん(頑固者疑惑あり)。左が怖いもの知らずの「あたし!あたし!」れもんさん。

090213_4 (6)
悟りの境地を開いた小梅さん(右)と豆千代(左)。安らかであります。

ああああ。楽しかったぞ。




| 犬とおでかけ | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹沢ハイキング&水汲み

081101_main.jpg
豆千代参上!!
丹沢に参上!!
丹沢といえど広し&キーボー。
11月1日ににヤビツ峠行ったぞ~。

081101_1a.jpg 081101_1b.jpg 081101_1c.jpg
まずは展望台から攻めないとね。
豆は展望台の階段をのぼるのが好きでしっぽフリフリ。
でも眺めはどーでもいい。
紅葉には早かったがススキはキレイじゃった。
081101_2a.jpg 081101_2b.jpg 081101_2c.jpg
展望台をすぎてちょっといくと、登山口がある。
無料の駐車場に車をとめてちょっとだけハイキング。
木の間でコソコソ音がする! においを必死でかぐ豆。

081101_3a.jpg 081101_3b.jpg 081101_3c.jpg
獣の気配に豆はわくわく。
私は山登りはキライだが、豆の楽しそうな様子を見たくてつい登ってしまう(笑)。

081101_4a.jpg 081101_4b.jpg 081101_4c.jpg
ハイキングの後は、護摩屋敷の水を汲みに。
前ここの水でごはんを炊いたら甘くてとってもおいしかったのだ。
そのあとは再び展望台へ。
富士山は残念ながら雲にかくれてたけど、三日月がきれいじゃったよ。

護摩屋敷の水を調べてたら、
どうやら秦野の駅近くに弘法の清水という名水もあるらしい。
今度汲みにいってみようっと。
≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキングウォーキング ゲフッ

タイトルを見てQちゃんを思い描いた人はいい人です。
私はハイキングウォーキングがばかばかしくて大好きです。(お笑いコンビざんすよ)
私もワンレンロン毛なのでいつか「卑弥呼様~!」と叫ぼうと思います。
いや。今日のネタとはまったく関係ないんだけどね。
タイトルにハイキングって書きたかっただけなんだけど、ついつい。。
ハイキングの様子は写真で見るのが一番っちゅうことで、ずらずらずらっとな。

080919main1.jpg 080919main2.jpg
080919b2.jpg 080919b1.jpg 080919b3.jpg
前にGWに行った時は枯草だったんだけど、今回は緑がきれいー。
豆も走る走る走るっ!他のわんこより多めに走っております。行ったり来たり。

080919a1.jpg 080919a2.jpg 080919a3.jpg
怪しい男女。このポーズはいったいなんなんだろう。なんでこのポーズなんなんだろう。
一番右の写真も拡大してよーく見ると。。。

080919c1.jpg 080919c2.jpg 080919c3.jpg
ハイキングでお腹がすいたー。ちゅうことでBBQ。(バリバリQちゃん!の略ではない)
足元で落下物を狙うわんこーず。サンマがおいしいよねー♪

そんなこんなで大変充実した3連休ざました。
体重がさらに増えたに違いありません。ゲフッ。




| 犬とおでかけ | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園つばさドッグラン

城南島海浜公園で潮干狩りの後、
ドッグランも行ってきましたわー。

080607dr06.jpg 080607dr07.jpg
その前に木陰でランチー。

利用は無料だが、登録が必要。申込は管理棟へ。
この管理棟、ドッグランから10分くらい歩くんじゃないか?
というくらい遠いぞ。公園の端と端だ。
利用する人、覚悟せい。ってほどのもんじゃないけど。
登録には狂犬病予防接種登録票と鑑札のコピーが必要なり。
ドッグランの利用は7時30分から21時までだけど、
土日の登録申込みは13時から16時までだよう。
気をつけてー。
私たちみたいにお昼ごはん食べるのに熱中してると
16時10分まえになって走って管理棟まで行くことになるからねー。

HPを見ると芝生のドッグランだけど、
芝生はほとんどはがれてた。
下は土です。雨の日にぜひ行ってみてください。
どろどろ間違いなし。
乾いてても足を洗ったら茶色の水がしたたりました。

080607dr02.jpg 080607dr03.jpg
ベンチで休むゴルゴル。アメコカとコッカプーわらわら。

≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

