PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はキョンとお散歩

kyonmameissho0225.jpg

先週の土曜日、お日様が出ていたので藤沢の引地川親水公園に
キョン豆と行ってきた。

広い芝生はなかったのですが、遊歩道が川の両側にあり、
たくさんのワンコがお散歩を楽しんでいる。

キョンはヨロヨロしながらも楽しそう。本当に外が好きなんだなぁ。
豆とお散歩中のシーズーが挨拶をかわしていると、
ちょっと離れたところにいたキョンが、
「何してんのよっ。あたしも加わるわよ」(やっぱりおすぎとピーコ調)ってな感じで
ヨタヨタと近寄っていく。
でも、臭いをかぐでもなくただ立ち尽くすのみ(笑)。
やがてだんだん後ろ足のふんばりがきかず尻が落ちてきたので、
シートの上で日向ぼっこ。(日向ぼっこの「ぼっこ」ってナニ?)
気持ちいいね。キョン。

フリスビーで遊んだあと、少し肌寒くなってきたので、帰宅。
途中で辻堂の犬OKのカフェをのぞき(キョンがいるのでのぞくだけ)、
家に帰ろうとしたその時……。大変なことに気づいてしまった。
フリスビーに熱中し、暑くなって脱いだジャケットを公園に置いてきてしまったぁっ。
ポケットには定期やカードがパンパンに詰まったお財布と携帯、
そしてデジカメが入ってるぅ。

ぬうぉおおおおおおお。またお財布をなくすのか? また定期再発行か?
つくづく自分の落し物、なくし物大王っぷりに呆れる。
会社では、私が忘れ物をするのは当たり前のことで、私があっちゃこっちゃに置き忘れてきた財布や携帯をみんなが回収して持ってきてくれるけど、公園にそんな人はいない。

もうそろそろ暗くなる。ジャケットは派手なオレンジで目立つ。
オットはすぐさまUターンをして公園に引き返してくれた。
やがて、遠くに光り輝くオレンジのジャケット……。よかったぁ。
今度からはちゃんと女の子らしくバッグを持ってお出かけしよう……。

taoremamekyon.jpg wagamichi.jpg
豆の上に倒れこむキョン。わが道を行くキョン豆。

| キョンと豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

peace

連日深夜に放送されるオリンピック中継に夢中になって、
寝不足の人っていっぱいいるんだろうな。

我が家もそう。いつも3時くらいまでついつい見てしまう。
毎日「もっと早く寝なくちゃ」と言っているんだけど、ついつい見てしまう。

そうやって食い入るようにテレビを見ている時に
ふとキョンのベッドに目をやると、、、。
豆千代がキョンの顔をなめていたり、ちょっかいを出している。
この間は、ついに一緒に寝ておりました。
キョンの足を枕にしてすやすや眠る豆千代。

オノ・ヨーコさん(開会式に出ていましたね)。ピースでございます。
我が家の「平和」がそこにありました。
いやはやなんとも癒されました。。。

PICT0530.jpgPICT0528.jpg
キョンの足はちょうどよい枕らしい。

PICT0532.jpgkyonyagi0214.jpg
気持ちよく寝ているところを邪魔されたところ。
そして、陽だまりの中、キョンの傍でお気に入りのヤギと遊ぶ豆。

| キョンと豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一同海へ

minna.jpg

今日はお日様ポカポカ。よい天気だったので、
キョン、豆、ラナ。そしてお友達のコッカーこたちゃんと海へ。
キョンはとても楽しそうー♪
アタマを持ち上げて笑いながらみんなのことをみていたよ。

豆は海も怖くないみたい。
足が浸かってもぜんぜん平気。
でもさすがに波がきたら逃げる。
そりゃーもう楽しそうで、ずうううっと波から逃げては
くるくる走り回って遊んでた。
その後、砂だらけになったのは言うまでもありません。
みんな楽しかったね。
今、20時。キョンも豆も爆睡中。

waraukyon0129.jpgmameumi0129.jpg
mamekyon0129.jpg


今日の動画:
海だーーーーー!!海だ海だやっほーーい!

| キョンと豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん遊んでよ

20060126142107.jpgkyonmame060122.jpg

先住犬キョンと新入り豆。

キョンは自力で立ち上がれないし、眠っていることが多い。
よって、落ち着きのない小僧、いや、小娘の豆は
遊び時間以外はキョンとは別の部屋にいる。

豆をキョンのいる部屋に入れると、
ダダダダーーーーッと一目散にキョンのところに走って行く。
キョンは頭を持ち上げて「なんなの!?」って顔で豆を見る。
そして豆がズカズカと布団にあがり、
顔に近づいてくると「うーわんっ」と教育的指導をする。

ただ、キョンは心優しい“大人の女”なので
自分が立っていて豆より目線が上にある時や
私がそばにいて「うるさいけど仲良くしてやってね。
ありがとーキョンさん」などと声をかけているときには吠え立てない。

先住猫と一緒に暮らしている世那くん(豆兄)や小梅ちゃん(豆姉)のように徐々にキョンと豆も仲良くなってくれるとよいなー。

昨晩は試しに豆をキョンの布団に乗せてフセをさせてみた。
豆はキョンの前足を枕にして寝てしまいそう。
キョンは気になるけど、嫌がってはいない様子。

ああ。ばあちゃんと孫が2匹で仲良く身を寄せて
スヤスヤと眠る姿を見られる日がくるといいなぁ。
かなりうっとりだ。その時には私も添い寝しよう

今日の写真は携帯で撮ったので、ボケボケです。すんません。

| キョンと豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビューティーアップ大作戦

キョンがちょっとくちゃくなってきたので、
昨日は「キョン、ビューティアップ大作戦」を決行した。
おばばさまをオレンジ成分のドライシャンプーでふき取り、
コームで毛を丁寧にすき(足からごっそり毛がぬけた)、
目やにをとり、耳掃除をする。
ギプス(ハニカム胴着)をはずして、
ゴムッぽいスポンジで毛だらけのベッドを掃除して
ぜんぶ洗濯機にポイッ。
うーーん。キョンさん今日はなんだか若いわ。キレイよー。

060122kyontrim.jpg

キョンもキレイになったところで、
海に行って砂だらけになった豆をシャンプー&リンス。
世那君(豆兄)が使っているというファーメイクのエッセンスが届いたので、
これを濡れた毛にシュッシュしてドライヤー。

乾きかけの豆は手足が黒い羊にそっくり。
エッセンスを取り寄せてくれたサロンの話だと
これを使うと乾きが早いらしい。確かに早かったぞ。

洗い終わった豆はツルツルのフワフワー。そしていい香り~♪
「もう小便臭い小娘なんて言わせないわよー」

mame060122hitsuji.jpg20060123173257.jpg

左の写真、サフォーク種の羊にそっくり。右はボケボケだけどふわふわ豆。

| キョンと豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

