PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだほい。

キャンプシーズン到来!
1泊2日なので近場の山梨県道志村へGO!

100904main (2)

木が多いせいか、思ったよりも涼しいー。
昼でも肌寒いくらい。
川の水も冷たくて気持ちいーーーーー。
携帯写真ですんまそ。

100904a (2) 100904a (3)

去年買ったコットが大活躍。
イスにもなるしお昼寝にもサイコー。
テーブルちっこすぎるので、サブテーブルとしても活躍(笑)。

100904b (2) 100904b.jpg

まずはソーセージをじゅうじゅう焼いてビール!
そして昼寝。もみじがきれい。

昼ごはんは鶏肉と野菜のマカロニグラタン。
一見平和そうにみえるスキレット。
食いしん坊が作ったため具だくさんすぎて裏はチーズがだだもれ。
ゆえに焦げ目もいまいち。でもかぼちゃが甘くておいしー。

100904c.jpg 100904c (2) 100904c (3)

夜は豚の味噌漬けと焼き肉。
途中の道の駅でクレソン、エリンギ、ししとうを買ったのだが、
それがおいしいこと! 根っこが出てない新鮮なクレソン。
すごいおいしい。味噌漬けと相性ばっちし。
ししとうも味が濃くて牛焼き肉でくるんで食べたらうまー。
どうやら、クレソンはここらへんの特産らしく、
道の駅ではクレソンうどん、まんじゅう、豆腐が売られてたよ。
あ。写真はない。

翌朝はお決まりのホットサンド。
前日のマカロニをはさんだもの、そしてハムチーズサンド。
おいしいねー。おいしいねー。
このあいだのモラタメで送られてきた
ヴィクトリノクスのナイフがさっそく大活躍。
切れること切れること。手もさっくり切れました(涙)。

100904d.jpg 100904d (2)

今回のキャンプ。前日夜中から用意した割には
とってものんびりできたよー。下ごしらえをしていったせいかな。
前日の夜中にグラタン用と焼き焼き用に材料切って琺瑯容器に入れ、
お肉も調味料とともにジップロックに入れて。
当日は焼くだけ。ぶらぼー。
私が愛してやまない野田琺瑯のタッパー(?)はキャンプでも大活躍だった。
切った材料を入れてもっていったり、
残ったものを保存してそのまま火にかけたり。
クーラーボックスもすっきり。おすすめだす。
ゴミもコンビニのちっこい袋くらいしかでなかったよ。

ああ。楽しかった。涼しかった。
帰ってきてあまりに暑くてびっくり。
また行こう。

オマケ 
食べ物動画(笑)効果音つき
IMG_0156
≫ 続きを読む

| キャンプ | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまぼうしオートキャンプ場

P1090788a.jpg

9月の末の話だけど、、、
平日休みをとって、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場へ行ってきた。

平日ということもあって、
行ったときにはテントが2張りだけ。
しかも昼はどこかに遊びにいっているらしく、
貸切状態~。

P1090826a.jpgP1090761a.jpg
豆大喜び。走りまくり。笑いまくり。

P1090760a.jpgP1090808a.jpg
きれいに手入れされた芝生は気持ちよかとです。秋キャンはのんびりでよろし。

P1090768a.jpgP1090828a.jpg
スーパーで買ったピザにソーセージとチーズをトッピング。カリカリうまし。おねだり豆。

北海道から帰ってきて次の日にいったので、
持ち物は当日の朝ぽいぽい詰め込む。でもまあなんとかなるもんだ。
当初2泊の予定だったんだけど、理由あって、1泊で撤収。

そのわけとは、、、。

090926_1435~01
車が壊れた。

初日、御殿場について早々、エンジンがものすごい音をたてた。
でもどうせ来たのだからと1泊だけし、
渋滞がおきるまえにだましだまし帰ろう、と思ったんけど、途中でエンジンが停止。
ゆえにレッカー移動。

ジムニーはただいま入院中。。。
早く帰ってきてー。


≫ 続きを読む

| キャンプ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知県犬山市のキャンプ場

こんにちは。昨日からぬか漬け生活を始めたしゃちです。
手がぬかみそのにほひです。いいにおいです。うっとり。

あ。ぬか漬けの話じゃなくて、3連休の話だった。

7月19日に名古屋でコッカプー祭りがあったのよ。
なもんで18日に、リンク、姉、甥っ子と一緒に前日西に向かいました。

途中浜名湖SAで休憩。
お昼御飯は焼きたてうなぎ弁当。浜名湖が見えるテラス席で。

P1090210.jpg P1090207.jpg

途中渋滞にあいながら、向かったのは
愛知県犬山市のティピーのある某キャンプ場。

P1090225.jpg P109024a.jpg



いやー。ここがなんというか、ものすごかった。
思ってたよりも狭いキャンプ場だったうえ、
経営者の集まりかなんかがあって、7~80人が
私たちがテントを張ったフリーサイトにビアガーデン並みにテーブルを並べ
夕方18時ごろから宴会を始めたのよ。

それが奇妙な宴会で、経営セミナーかなんかの卒業式だったらしく
一人一人自衛隊ばりの大声で抱負を発表するの。
「1年後には年商1億円を目指します!!」みたいな。
何人もが1年後には1億を目指すらしい。
それを聞いていたいとがなぜか唐突に大声を出した。
「5年後には犬を5匹飼います!」
おもろいやんけ。私もなんか対抗して発表すればよかった。

話は戻って、その団体、
最後には「あの鐘を鳴らすのはあなた」をアカペラで大合唱。(サビは輪唱)
塾長が「声が小さいー!!」「そんなんじゃ卒業できないぞ!」と大声で怒ると
「もう一度歌わせてください!」「すいませんでした!」と大声で謝る。
いやいや。ここキャンプ場ですから。
そんな1億目指すなら、どこかのホテルでやってくださいよ。

その宴会は22時でやっと終わったんだけど、ほっとしたのもつかの間
翌朝4時!から片付けが始まった。。。。。。

もう、あんたたちは一生経営難!! 倒産決定!! あべし!

いやはや。参った。もうこのキャンプ場には行かない。

なもんで、私の目の下にはくまたんが2匹いたのでした。

P1090222.jpg P1090236.jpg

続きはまた今度。

| キャンプ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(静岡)

081018main.jpg

がはははは。今週もキャンプだ!
まゆみ家とかときっち家と行ったどー。

キャンプが続くと用意が楽ちんだのう。
この日はばっちり晴れて富士山が裾までばっちり見えた。

081018a.jpg081018a (2)081018a (3)
お久しぶりのピグミルは相変わらずの仲良し。
この日初めて会った彦次郎は元気いっぱい。若いっていいねぇ。

081018b.jpg081018b (2)081018b (3)
豆千代は彦次郎と会ってすぐ仲良しに。一緒に、ずーっと走り回ってた。
でも恋に落ちていちゃいちゃしてるというより、勢力争い、という感じ(笑)。
どっちが上に立つか、どっちが足が速いかをずううっと競っておった。

081018e.jpg081018e (2)081018e (3)
ササミ肉にむらがるコッカプーズ。
みんなおそろいの洋服はなんとまゆみちゃんからのプレゼント!
いいねぇ。犬がわらわらいるのって。
ねむねむ晋ちゃんは鼻の穴をふさいでも寝てる。
かとちゃんぺ。

081018c.jpg081018c (2)081018c (3)
キャンプの楽しみはご飯とおしゃべり。
初日の昼はかときったんが持ってきてくれたブランド豚“梅山豚”を食す。うまー。
まゆみ家が買ってきてくれた朝霧ポーク、和牛もじゅうじゅうして食す。これまたうまー。
暗かったので写真はないが、夜は食いしん坊大王かときっち様による豆乳カレー鍋
しゃもで出汁をとり、バイマックルーとナンプラーが利いた鍋で
梅山豚(ロース肉に差しが入ってる!)と和牛をしゃぶしゃぶ。レタスとクレソンうまい。
仕上げはチーズとラーメンを豆乳。むちゃくちゃうまい。うどんでも食べたいなぁ。

081018d.jpg081018d (2)081018d (3)
翌朝はまゆみ家による鶏、しいたけ、ホタテ貝柱の入った本格中華粥。
えびとキャベツのブラックペッパー炒め。鯛の塩釜。
朝から豪華! おいしい!!!

いやあ。くいしん坊が集まるキャンプはすごい。
朝から晩まで作るか食べてるか。

食べてしゃべってひたすら笑ってた。
ああ。楽しかったー。

あ。2日目に来た小梅ちゃんの写真がない! すまぬ。。。



歯磨きとまちがえて化粧下地で歯を磨いた食いしん坊さんのブログはこちら
シュフズテーブル

日帰りで参戦した奥様のブログはこちら
かめと小梅

パソコンの不調により去年の11月以来更新されていないブログはこちら(笑)
Bravo! Cockapoo!






≫ 続きを読む

| キャンプ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ならここの里キャンプ場(静岡県掛川市)

美山、岐阜に一緒に行った関西在住Kたんファミリーと
以前よく山や海辺でキャンプしてた友達と「焚き火するぞ」ということになり、
関西の関東の中間地点の静岡のキャンプ場に行ってきた。
場所は掛川市のならここの里キャンプ場
なぜここにしたのか。それは温泉が敷地内にあるし、子供にも優しそうだから。
予想はしていたがやっぱり3連休だったので
ファミリーキャンパーでいっぱいだったー。
でも温泉が最高。1日500円で何度でもはいれる。うきゃー。

てきとーキャンプの写真をずらずらっとな。

081011.jpg 081011 (2) 081011 (3)
豆千代初めて吊り橋を渡る。ちょーへっぴり腰だった。

0810112.jpg 0810112 (2) 0810112 (3)
何もしない休日。しゃべって作って食べて食べて。
かときっちレシピの重ね蒸しをダッチオーブンでやった。おいしかったぞー!!
チーズとソーセージ、清水の魚市場で買ったさつま揚げを燻製に。
写真にはないがラム2キロの塊の燻製やさんまの炭火焼はサイコーにおいしかったー。

0810113.jpg 0810113 (2) 0810113 (3)
たそがれ豆。おっかなびっくり豆千代をさわるKたん。
そしてなぜかタープの中でブリッジ大会。撮られててびっくり。

テントの写真を撮ったいともブリッジが写っててびっくり。

0810114.jpg 0810114 (2) 0810114 (3)
歌って踊って常に上機嫌のKたんは最後は豆に触れるようになったよ。
田んぼの近くの「しばちゃんジャージー牧場」で牛乳をなめる豆。
昨日のプリンソフトもここ。ヨーグルトシェイクがうまかったー!

突然ですが、牧場で会った親子の会話。
子「ジャージーってなに?」
父「なんだろうなー。あいまいってことじゃないか?」
子「あいまいー?」

「いえいえ。違いますからそれはファジーですから。
ジャージーは牛の種類ですからー。
『しばちゃんのあいまい牧場』ってわけわかりませんから。」と叫びたかった。

海でも川でも河原でも、どこででもキャンプは楽しいなぁ。

↓続きはキャンプ場メモ
≫ 続きを読む

| キャンプ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

