PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パシデリで暴飲暴食!?

この間、ナポリタンの写真を載せたら、
術後まもないのにそんなに食べて大丈夫なのか、というご質問(?)を頂戴しました。

ご心配ありがとうございます。

大丈夫です。ぜんぜん大丈夫です。

数日前の検診で、「ゆっくり食べてくださいな」と
言われましたが後の祭りです。

ナポリタンどころか術後4日にはハンバーガーも食べてました。
おいしかった。

s-P1080090.jpg s-P1080086.jpg
右はいとが食べた12月のメニュー。パングラタン。

術後の週末、行ったのは毎度おなじみ一中通りのパシフィックデリ。
山にこもっていた犬大好き犬男さん(仮名)が茅ヶ崎にやってきたので
ラナ、豆千代が行かなければ! ということで行ってきました。
犬男さん、かなりの犬好きです。
犬のいる方、いる方へ、席を移動しとりました。
豆千代を携帯待ち受けにしとりました。

s-P1080081s.jpg s-P1080082.jpg

いつもかわいがってくれてありがとです。
あ。そういえば、週末、いとが初めてお会いした友達の友達に
「豆千代ちゃんのお父さんですよね」と言われたそうです。
ラナつながりでこのブログも見ていただいているそうで。
ありがとうござりまする。ぶちゅ。

| 犬OK食事処 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーマーズテーブルたさき

運動会の後はラナと一緒に
もちもち玄米がおいしいファーマーズテーブルたさきでランチ。

いつもは「メンチカツ!」とバカの一つ覚えのように
注文してしまう私ですが、
この日は焼き豚プレートを注文ざます。

正確には焼き豚ではなく煮豚だそうですが、
そんなのはどーでもいーのです。

はい、どんっと。

0809tasaki (2)

ボリュームたっぷりんこのお肉の下には玄米ごはん。
るーしーだーくー(汁沢山)です。
私はできればるーしーのない玄米にゴマ塩かけて食べたかったざます。

いととラナ父はスペシャルメンチプレート。

0809tasaki (3)

おおお。おいしそうだに。

0809tasaki (4) 0809tasaki.jpg

お約束のでか大根入りお味噌汁と一緒になー。
足元には白黒と茶もじゃ。
幸せ。。。

たさきさんはテラス席がわんこOKざます。

| 犬OK食事処 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ahuahu south loco style

ガーリックシュリンプが食べたーーーい!
ちゅうことでAhuahuへ。
といってもこれは5月の話(笑)。
写真整理してたら、出てきた。。。

以前サザンビーチ近くにあった「the 湾 Bay」(確かそんな名前だった)の
ガーリックシュリンプがとーってもおいしかった。
しかしそのお店がない今、近所で行くのはココ。

0805ahuahu (4)

頼んだのはミックスプレート。
ガーリックシュリンプ&テリヤキチキンをチョイス。

0805ahuahu.jpg

なぜかこの日シュリンプが酸っぱかったが、
チキンはいつもどおり焼きたてで香ばしくておいちいー。
ライス、マカロニサラダ、フレーバーコーヒーもついてるあるよ。

0805ahuahu (2) 0805ahuahu (3)

テラスがわんこOKだったよ。
あ。豆の写真がない。。。。

ぐるなびのAhuahu south loco style紹介ページ



| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

平塚でランチ「Brasserie H×M」

080712_外観

週末、平塚に行く用があったので、
帰りがけに、ずっと行きたかったレストラン
Brasserie H×M(ブラッスリー アッシュ・エム)」で
ランチをとることにした。
運よくテラス席があいていたー。
テラスはわんこOKなりよ。
(写真右の緑と白のサンシェードがあるところがテラス席)

レディースランチ、ガレットランチ、日替わりランチ
のうち、私はガレットランチ(1050円)、
いとは日替わりランチ(1200円)を頼んだ。
ランチはパンとスープがセットになってます。

080712_スープ080712_ガレット1080712_ガレット2

ランチについてくるスープ。今日はかぼちゃの冷製スープ。きくらげと押し麦いり。
ガレットの中にはあまーい玉ねぎ、いんげん、チーズ、卵など。
とろりんこでうまりんこ。

080712_高座豚080712_テラス席080712_クラフティ

日替わりはブランド豚、高座豚のソテー。
地元で採れた野菜のグリルも甘くておいしかったらしい。
ただ、いとはおいしい!けど、量が足りないといっていた(笑)。確かに。
トマトにかかってるお塩までおいしそうだったよ。
デザートと飲み物は+420円なり。

080712_mame.jpg080712_駐車場

豆にはパンをおすそわけ。それだけでうれしそう。
付き合ってくれてアリガトウ。
駐車場もあるよ。

素材にこだわっているのが、お店のブログでもうかがえる。
お野菜は味がこくておいしいよ。

ここは、平塚のドッグラン「ドッグフォレスト湘南」に隣接する
レストラン「ナチュール」(犬OK)や
以前ランチしにいった「moto rosso」(テラス犬OK)の姉妹店。

| 犬OK食事処 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンビーチカフェ

20080129192030[1]

毎度携帯の汚い画像ですみません。
サザンビーチのまん前の「サザンビーチカフェ」に行ってきたよ。
ここはテラスが犬OKです。
わんこ用のお水も出してくれます。
テーブルが低いので、わんこが手をかけないように
注意せねばなりません。
豆はもちろんやって、私に「ごらー」と怒られ、
鼻血ブー、なわけないか。。。

200801291920302.jpg 20080129192031.jpg 20080129192441.jpg
バニラビーンズの入ったプリンさん。わんこ用クッキー。
そしてぽつりん豆。石は冷たいねぇ。カフェマットがあるといいねぇ。

20080129192029[1] 20080129192442[1] 200801291924414[1]
茅ヶ崎フィッシュセンターの跡地です。2階は結婚式場。
お店からは海はあまりみえません。でも店を出たら、すぐ海であります。
私たちは寒いーーーと騒いでいたけど、お散歩帰りのわんこがきてたよ。
ブランケットは貸してくれます。でも、ストーブもビニールカーテンもないです。
寒いです。(しつこい)

肝心の料理の写真をとっていないのに、やっぱり、食べてから気がついた。
この日はマンゴーとリコッタチーズのカレーを食べた。
おいしゅうございました。
サラダやコーヒーとのセットがあるとよいのになー。
パンとのセットはあるみたいよ。

もちっと暖かくなったらまた行きたいぞー。


| 犬OK食事処 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

