PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

macかったのー。

えへ。ひさしぶり。
実はー。パソコンをwindowsからmacに買い替えましてー、
なかなかなれないもんでー、というか、やる気になれずー、
更新、滞っておりましたの。うふ。

でも、いまiphoneから写真取り込んでみてびっくり。
すごいねー。当然のことだけど、iphoneとmacはやっぱり相性ぴったりだねー。
動画もいちいちソフト起動せずにさくさくみられる。すばらしー。
いままでwindowsでは複数の写真を一括リサイズ、リネームできる
すばらしいソフト「縮小専門」を使ってたんだけど、
それはどうやらmac対応してないらしい。ちぇー。
なんかよいアプリあったら教えてねーん。

あ。さまーずの大竹さんが虫垂炎になったらしーねー。
私がおととし虫垂炎になったときには
「大人なのにー」っていわれたなぁ。
大竹さん仲間。いい大人は虫垂炎になるのだねー。

ちゅうことで、再開宣言。

| ひとりごと | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場と公園

お野菜やお花が並ぶ海辺の朝市
丸大魚市場の朝市、
おいしいパンやスイーツ、お弁当、かわいい雑貨が並ぶ
トラックマーケットの月イチ朝イチ

まだ行ったことはないんだけど、
おいしそう&楽しそうなcircisの「ニコニコ市」、
辻堂のムギナミベーカリー前でやる「辻波朝市」など
規模はさまざまだが、いろいろな市があって楽しい。
朝が苦手な私は強い意志がないとなかなかいけないけどー。

土曜日は天気がよかったので、お隣さんと一緒に
引き戸商店街の市へ
規模は小さいけど、お惣菜、雑貨、古着などが並ぶよ。

おいしいぎんなんと朝どり野菜をゲットし、
その後、隣町寒川のファーマーズマーケットわいわい市に買い物へ。
(これは常設市場だよ)

主婦二人が買い物している間、
メンズ(いととお隣さんのゆうと)は
となりの公園へ。

買い物をしているといとがダンボールをお店に取りに来た。
公園+ダンボールといえば、やることはひとつ。

101104 (2)

ダンボールすべり。
もちろん私もやった。楽しかった。
いまひとつ滑りが悪かったので豆千代にひっぱらせた。
ゆうとの時にはびゅんびゅんひっぱったのに、
私の時には「重い」とにらまれた。ちっ。

101104 (3)

この後、「うんてい」に挑戦したアラフォーのいとと私。
まったくできなかった。。。。
いとは肩をいためていた(笑)。
次は50メートル走をしたいなー。
何秒で走れるんだろう。ちとコワイ。

| ひとりごと | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphoneの写真

最近、ここの写真は私がiphoneでとったものが多い。

久しくapple storeでアプリをみてなかったんだけど、
写真加工のアプリもどんどん新しいのが出てるね。

で、myFilmという無料アプリをダウンロードして
さっそくいじってみた。

<ビフォー>
101020.jpg

<アフター>
101020 (2)

ほら。うしろがボケてるでしょ。
楽しいねー。
すごいねー。
かわいいねー。

あ。かわいいのは豆千代だからかー。うふ。
私の写真を加工する気が起きないのはなぜかしらね。

私のフォトライブラリには
かわいいものとおいしいものしかない。


| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休終了

終わっちまいましたね。
3連休。

我が家は、、、
いとはお仕事。
なもんで旅行などには行かず、
庭いじりをして、太鼓たたいて、
夕方には黒白と茶色連れて
海にビール飲みに散歩しに行ってました。

100720 (3)
庭の琉球ヘチマさんもおっきくなりました。


19日は浜降祭だったのですが、
ぐだぐだしてしまって「今年はいーかな」と寝てしまった。
でも楽しそうな歌と「どっこいどっこい」の声に
我慢できずに祭りの終わりころに行ってきた。

100720 (2)
どっこいどっこい!


あー。やっぱりもっと早くこればよかった。
来たらすごい楽しいのに。
来年の浜降はこよう。

100720.jpg
「おやお宅の母さんも寝ちまったんですか?」「そーなのよ」「あらうちもよ!」
「来年もきっと寝ちゃうわよね」「そーね」「そーよね」


小鉄くんのブログに浜降のキレイな写真発見!
ぜひみてみてー。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさし鰤

こんにちは。
お久しぶりです。
しばらく修行の旅にでていて、家を留守にしておりました。

1週間ほどいなかったので、
豆千代はさぞかし私に会いたかったことだろう。
むふふ。感動の再会だなーと思って玄関をあけたら、
豆千代さん、私の足のにおいをかいで、
そのままスルーし、いとちんのところへ。

えええええええええええええええええええ。

びっくり。

「ひどおおおおおおおい」という顔で呆然と豆を見ていたら、
その視線に気づいたらしい。

で、「あ!いたの!思い出した」
と寄ってきて
「すっごいあいたかったあいたかった。すっごいうれしい」
と叫びながらびょんびょん飛びついてきた。

でも遅くね?
匂いかいで気付けよ。こら。

というわけで、感動の再会というわけにはいきませんでした。
残念です。豆千代さん。

というわけで、わらひも豆もついでにいとも(笑)元気れす。
週末は豆千代をサマーカットしたので、
その画像をまたのせますわ。
あいかわらずかわいいですわよ。うふ。

| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

