PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はキョンとお散歩

kyonmameissho0225.jpg

先週の土曜日、お日様が出ていたので藤沢の引地川親水公園に
キョン豆と行ってきた。

広い芝生はなかったのですが、遊歩道が川の両側にあり、
たくさんのワンコがお散歩を楽しんでいる。

キョンはヨロヨロしながらも楽しそう。本当に外が好きなんだなぁ。
豆とお散歩中のシーズーが挨拶をかわしていると、
ちょっと離れたところにいたキョンが、
「何してんのよっ。あたしも加わるわよ」(やっぱりおすぎとピーコ調)ってな感じで
ヨタヨタと近寄っていく。
でも、臭いをかぐでもなくただ立ち尽くすのみ(笑)。
やがてだんだん後ろ足のふんばりがきかず尻が落ちてきたので、
シートの上で日向ぼっこ。(日向ぼっこの「ぼっこ」ってナニ?)
気持ちいいね。キョン。

フリスビーで遊んだあと、少し肌寒くなってきたので、帰宅。
途中で辻堂の犬OKのカフェをのぞき(キョンがいるのでのぞくだけ)、
家に帰ろうとしたその時……。大変なことに気づいてしまった。
フリスビーに熱中し、暑くなって脱いだジャケットを公園に置いてきてしまったぁっ。
ポケットには定期やカードがパンパンに詰まったお財布と携帯、
そしてデジカメが入ってるぅ。

ぬうぉおおおおおおお。またお財布をなくすのか? また定期再発行か?
つくづく自分の落し物、なくし物大王っぷりに呆れる。
会社では、私が忘れ物をするのは当たり前のことで、私があっちゃこっちゃに置き忘れてきた財布や携帯をみんなが回収して持ってきてくれるけど、公園にそんな人はいない。

もうそろそろ暗くなる。ジャケットは派手なオレンジで目立つ。
オットはすぐさまUターンをして公園に引き返してくれた。
やがて、遠くに光り輝くオレンジのジャケット……。よかったぁ。
今度からはちゃんと女の子らしくバッグを持ってお出かけしよう……。

taoremamekyon.jpg wagamichi.jpg
豆の上に倒れこむキョン。わが道を行くキョン豆。

| キョンと豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

らじゃー。
うりゃはピンクなくしちゃだめだぞー!!

| しゃち | 2006/03/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

オレンジ色のジャケットは目印だから
無くしちゃダメだぞー!!!v-42

| うりゃ | 2006/03/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

ゆーや
これからは画蔵の時代よー♪ やるわよー!(何を?)
私も前のプロフ画像好きなんだー。でも豆がいないからなぁ。
ところで、ゆーやがスカート履くこともあるということにビックリ。
お願いだから見せないでくれ。
私は去年まではブーツスカートはいてたけど、今年はパンツだけだなぁ。
寒いんだもん。夏はスカートばっかりだけど。
茅ヶケンのユニフォームとなりつつあるダスパーカゆうやも購入すべし。
でも今年のモデルいまひとつな気がするなぁ。

りんこさん
電車に忘れ物しても最近、近くの駅まで届けてくれないんですねぇ。
路線によって違うからかなぁ。東武線は昔、近くの駅まで届けてくれたような。。。
それにしても結婚式当日にパ○ツ忘れましたか! 
ホテルの人も見つけた瞬間固まったでしょうね(笑)。
私はプールの更衣室にパ○ツ2度ほど忘れたことがあります。
一度はお姉ちゃんが「誰かパ○ツ落としてるよ」と言って
「やだー。本当だー。恥ずかしいー」なんて言ってたのに、
プールからあがって着替えようとしたらパ○ツがない。落ちていたのは自分のでした。
友達はホテルのエレベーターホールに風呂で着替え用のパ○ツを落として
探し回ったことがあります。パ○ツって落としやすいのかなぁ。

Kenneth.K
その「ぼこり」ってなに~??
と思って調べたら
http://cnt.hatena.ne.jp/1116842081
こんなのを発見。でも結局わかんないじゃーん!!
私は呆けるに1票。

チョビままさん
キョンの目線の先はオットです。愛し合っているからねぇ。
豆はいつもキョンの上に登っているから(怒られるけど)
たまにはキョンの下敷きになればいいのさー。
キョンが倒れそうになったらささーっと下に潜り込む芸を教えようかな。
ジャケット本当に冷や汗ものでした。。。よかったぁ。

あろんさん
「風の家だよ、全員集合!!」ねっ! うまいねぇ。
キョンはおすぎかなぁ。んで、豆がピーコ。
うるさい方ってどっちだっけ? おすぎ? ピーコ? うるさい方が豆!!
それにしても今日も寒いですねぇ。いつ暖かくなるんだろう。

P太郎ママさん
すごいなぁ。13歳GR公園2周かぁ。キョンも去年はそれくらい歩いてたかなぁ。
そうそうぼっこの語源、私も「ぼこり」ってなによーって思って調べてみたの。
上にも書いたんだけど、「誇り」「埃」「呆けあり」とかいろいろな説があるみたいですねぇ。
いったい何が本当なんだろう。。。
メイドさんの格好をしたPちゃんに調べてもらいたい。
Pちゃん、本当にかわいいなぁ。うっとりしてしまう。





| しゃち | 2006/03/01 18:11 | URL | ≫ EDIT

おとつい、お散歩で、13歳GRと会いました。とっても元気に歩いていたよ。うちは公園1周なのに、2周もしていた~!!
その子といい、きょんちゃんといい、元気なシニアに会うとうれしいぞ~。

ぼっこってね、私も調べてみたんだけど(暇なんです)、もう↑に書いてあるわね~。
「日向誇る」が語源だそうで・・・。
方言で、「ぼっこ」って、「子ども」の意味がある気がする。

| P太郎ママ@管理人 | 2006/03/01 07:42 | URL | ≫ EDIT

祭りレポ、ありがとーー♪
楽しさ、いっぱい伝わったよ~。o(^▽^)o
みんなホントよく似てるぅ。でも性格が違うのがおもしろい!ますますみんなに会いたくなったよー。
次回は「風の家だよ、全員集合!!」ね(あっ、また古い?)
オットさん、お仕事中のパソコンをお譲りいただきごめんなさい・・・しゃちさんに寝るな~~っと言った私が寝てしまった。でも陽だまりキョンちゃんにも会えてうれしいです。キョンちゃんはおすぎ?ピーコ?どっち??
キョンちゃん、これから暖かくなるしたくさん大好きなお外に連れてってもらうんだよ~。

| あろん | 2006/03/01 00:57 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん、気持ちよさそうですねぇ~。
何処見てるのかな?
豆ちゃん、しっかりキョンちゃん受け止めてあげてねぇ。

ジャケット、あって良かったですね。
冷や汗ものですよ(^_^;)

| チョビまま | 2006/03/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

説明しよう!!(ナレーション風に)
日向ぼっこというのは『日向ぼこり』の転じた形だそうです。
日向ぼこりは今昔物語にも使われているような
由緒正しきお言葉のようです。
(広辞苑第四版より)

きょんさん、白髪が増えました?
今度会いに行きたいなぁ。

| Kenneth.Kです。 | 2006/02/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

忘れ物
私も、よく忘れ物しますよ。傘を電車におくのはもちろん。携帯も終着駅までとりに行ったこともあり。オーストラリアにデジカメ充電器を忘れたり、一番面白いのは・・・。超恥ずかしいけど、結婚式当日に泊まったホテルにパ○ツを忘れたわ。実家に届いて、兄があけてしまった...。
一生忘れられない出来事でした。でも、財布は大事ですからね~あってよかったですね。
ちなみに、夫もコッカプー祭のあとのドッグカフェに傘を置いてきちゃったみたい。だめだめ夫婦だよね。
りんちゃんが教えてくれるようになるといいんだけど・・・。

| りんこ | 2006/02/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

( ̄□ ̄;)!!
って、わたしも画蔵になってんじゃん!!
いや~~~ぁん、はずかしっヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
なぜなんだ?画蔵。

| ゆーや | 2006/02/28 21:49 | URL | ≫ EDIT

それはないでしょ…
画蔵はないでしょ…(><#) どっかの居酒屋みたいだ。
前のプロフ画蔵、好きだったけどな…。

しゃちさぁ、かわいいバックいっぱい持ってるんだから、見せびらかして持ちな~。まぁ、わたしみたいにさぁ、酔っぱらってスカート穿いてるの忘れて、腰に財布挟んで、そのままスルンと落とすよりいいけどね…。
でも、レスキュージャケット、目立つからこんな時に役立つね(⌒ー⌒)

| ゆーや | 2006/02/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

画像がプロフィール画蔵と一緒ですよ。
違う写真をのせてください。(自分へつっこみ)

| しゃち | 2006/02/28 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

