PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せいっぱい祭りの日

こんにちは。顔面痙攣しているしゃちです。
あいかわらず右目の下がひくひく痙攣してます。
目の疲れらしいです。
オットに「テレビの見すぎだ」と言われ「いんや、違う!」と否定しましたが、
その通りです(笑)。
もしかして昨日もぴくぴくしてたのかしら。恥ずかしいなぁ。

さてさて、お待ちかね(?)のコッカプー祭りレポートです。

まずは自己紹介。そしてタバサパパさんが「風の家に写真を送ろう!」ということで
写真撮影(ナイスアイデア!)。
犬だけの集合写真は撮影不可能のため撮っていません(笑)。

その後、ワンコはドッグランの中を好き勝手に走り回り、ボールを追っかけ、
あっちゃこっちゃ走り回っていました。豆は自分の兄姉かわかっているかはビミョー。いつもラナとしているような激しいバトルはなく、みんなおとなしくボールを追いかけたりして仲良く遊んでましたよ。


私は前日の夜にみんなに食べてもらおうと作った
「かぼちゃのボーロ」と「ほうれん草ビーフのボーロ」を持参し、
“たまごボーロおばちゃん”としてみんなの人気者になることを狙ったのですが……。
みんな、怪しんで臭いをかいでましたねぇ。えらいえらい。
変な人からもらうおやつは怪しまないといけないもんね。

でも、家族からボーロを手渡され、おいしいもの(なんとか食べられる?)ものだと分かってからは、ニーナちゃん、オリーくん、小梅ちゃんは、まんまとたまごボーロおばちゃんの罠にはまりました。うしし。
おいしそうに食べてくれてうれしかったよー。

ringo.jpgtabasa.jpgtora.jpgcookie.jpg
林檎ちゃん、タバサちゃん、寅くん、クッキーくん

そうそう。

兄姉はみんなそっくりで、途中、豆を何度か見失いました。
豆かと思って抱き上げてみるとタバサちゃんだったり。
兄姉の中でも特に毛色が同じ林檎ちゃんとは瓜二つ!
ただ、それは見た目だけのこと。
林檎ちゃんは控えめに遊んでママの膝にちょこりんと乗っている。
トリミングもしていて小さくてかわいい女の子~という感じ。
ご飯もあまり食べないらしい。
一方の豆は、、、。
まったく物怖じしないでドッグランをただひたすら猛ダッシュしてるし、
みなさんご存知のとおり食い意地はってるし、どっちかというと男らしい。
性格が正反対でなかなか面白かったです。
ringomame.jpg
そっくりの豆と林檎ちゃん。写真提供:りんこさん

写真なのですが……。
コッカプーに見とれていて、写真を撮るのを忘れていた。
実は、途中で写真とっていないことに気がついたんだけど、
その時にはすでに寅君クッキー君、タバサちゃんは帰った後だったんです。
それに撮ろうとしてもみんな走り回ってて撮れないしー(言い訳)。
ここにひなるさんがいたら、きっと根気良くわんこたちを追っかけて
ナイスショットを収めてくれたんだろうなぁ。(次回は頼みます>ひなるさん)

その後、appiサンが予約してくれた田園調布の素敵なカフェーで、
お茶をしてひたすらしゃべりました。
ドッグランは人間がくつろぐところがあまりなくて、
家族の方々をあまりお話できなかったのが残念だったのですが、
カフェでは思う存分お話することができてよかったです。

コッカプー祭り、本当に楽しかった。
幸せな気持ちで満たされました。
これをつまみにご飯5杯はいけそうです。
参加してくれたみなさんどうもありがとう!
そして一緒に計画してくれたappiさんタバサママさんどうもありがとう!!
またやりましょうね!!!(次回は名古屋集合かなぁ)

さてさて……。家に帰るとキョンさんが
「なんなのっ!? 遅いじゃないっ!」(おすぎとピーコ調)って顔して待っていました。
でも、appiサンが「お留守番してるキョンちゃんに」とくれた
ごはんとフリーズドライ納豆をあげると、ものすごい勢いで食べてご満悦。
どうもありがとう。appiサン。ぶちゅ。ご飯作っていなかったから助かりました~♪

koume0226.jpgnina0226.jpgoliver0226.jpg
おりこうさんな小梅ちゃん、首締めの刑(笑)のニーナちゃん、
そして鶏肉だんごをおいしそうに食べるオリバーくん。


| 犬とおでかけ | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ひなるさん
ええ。ええ。もちろんやりましょう。
夢は全国のコッカプー大集合。
今どれくらい日本にコッカプーいるんでしょうねー。
生世那ディスクみたいなぁ。

waccyさん
楽しかった様子伝わりましたか? 
ほんとに楽しくてずっと浮かれてました。
いつか親子大集合できたら面白いですよねー。
顔はほんとみんなよく似てる。間違えますよ!

スニさん
名古屋に集まるときには、リラちゃんにも会いたいなぁ。
その時には何作戦にしようかなぁ(笑)。
リラちゃんは何好きですか?
あ。大変! 郷土愛のハートが割れてます。
この絵文字のハート、動画で割れちゃうんですよ。
トラップです。私もひっかかりました。。。

appiさん
キョンさんは今朝も完食しましたよー。
いつもと勢いが違うの。
納豆も大好きだから大喜び~。どうもありがとう!
春の湘南いいですよー。まだ海キレイだし。
ぜひ遊びにきてくださいね。待ってまーす。
生で豆ラナの戦い見られますよ。


| しゃち | 2006/02/28 18:47 | URL | ≫ EDIT

キョンさんのお口にあって、なにより~。
祭りは、本当に楽しかったねえ。豆ちゃんとっても元気でかわいかった! 生・豆に会えて大満足。幹事、ありがとう。

もうちっと暖かくなったら、湘南にいくわよー。
待っててねーーー。

プロフィールの新しい写真、いいなあ。ほのぼのしていて。前のも好きだったけど。

| appi | 2006/02/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

素敵☆
しゃちさんこんにちは、疲れ目は大丈夫?
UPがんばったのね~。
豆ちゃんと林檎ちゃん似ているね。
小麦ママにみんな良く似ているねv-298
ボーロ作戦成功おめでとうv-378

キョンちゃんもお土産貰って良かったね。
風の家さんは参加できなくて残念でしたv-406
小豆パパ小麦ママと子供達全員集まれたら凄いよね~。
名古屋はイイ所よ(郷土愛e-265)

| スニ | 2006/02/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

たのしそう~
うらやましいレポートありがとうございます。
たのしそうな様子がひしひしと伝わってきました。
(軽くじぇらしーなんか感じたりしてw)

私もきっと舞い上がって写真どころじゃなくなると思う。


みんな元気に大きくなってますね。
うんうん、みんな似てる。
風の家コッカプーちゃんの顔ですね。

いつか全員集合できたらいいですね(⌒ー⌒)




| waccy | 2006/02/28 16:00 | URL | ≫ EDIT

うらやましぃ~
コッカプー祭り楽しそうだったみたいですね~(≧∇≦)
うらやましいなぁ。行きたかったなぁ。
さすが兄弟。みんな似てますよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
それに、み~んなかわいいですね♪
今度は、是非、関東と関西合同でしましょうねぇ(* ̄∇ ̄)/

| ひなる | 2006/02/28 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

