PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のおやつ作り

たまごボーロを作ってみた。
材料はアイリスのHPを参考につくった。

片栗粉 30g
卵 大さじ1
スキムミルク 大さじ1
はちみつ 小さじ1

これを混ぜて丸めて焼くだけ。
3倍量で作ったけど、我が家にはスキムミルクはなかったので、
ヤギミルクと、吉岡油糧のサプリ(ビーフ&ミルク)を半々で代用。
材料どおりだとパサパサでまとまらなかったので、卵を少し足した。

キョンも豆も焼いてるときから、すごいくんくん臭いをかいで興味津々。
できあがりを3等分して、キョン、豆、ラナに。
水分が残っててパンみたいになっちゃったけど、
みんなおいしそーに食べていたよ。
ラナ父とオットは「まずい」と言っていたけどね。。。
これから私は「卵ボーロのおばちゃん」として犬たちに人気者になるのだ。うしし。

borobeef.jpg
犬にはおいしいビーフ入りボーロ

| 犬のご飯 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

P太郎ママさん
キョンは毎食間食です!
ボーロを焼いている間、キョンはベッドで顔を持ち上げて、豆はキッチンの入り口でフセをして空気中に漂う甘く香ばしいかおりをくんくんしてましたよ。

今回、水気を飛ばすためにレンジにかけたら固くなってしまったんです。
次回はPママさんのレシピからビスケットに挑戦してみます!
そうそう。生米事件! 大変でしたね。
我が家も気をつけます。スープカレーは大好きだけども。。。

| しゃち | 2006/02/20 11:15 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~。
きょんちゃんも、まだまだ、食欲は衰えていないんですね。
お鼻をくんくん。
お菓子が焼き上がるのを待っている時間って、本当に至福の時だと思います。
オーブンの前にヨダレの海ができるのは、ちょっと・・・・・ですが。
人間のお口に合わないのは残念です・・・。
でも、そのぶん、犬が大喜びしてくれるから。

| P太郎ママ | 2006/02/20 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

