PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越したの

b_201106092.jpg

お久し鰤です。
ご存知の方もいるかと思いますが、
実は引っ越しましてどたばたあたふたわたわたむきゃーとなってました。
そして、無事に沖縄の宮古島にやって来ました。

と、いうのは大嘘で、市内の近所に引っ越しました。
今までのお家は高台で風も眺めも気持ちよかったんだけど、
ずっと住みたくて探していた平屋のお家、しかもペット可を
奇跡的にみつけたので、お引っ越ししました。

建築年数不明(笑)。
昭和です。ドアはガラガラ引き戸。
久々の砂壁。謎のスイッチや謎のコンセントあり。
今まで何人がここに住んできたんだろうなー。面白い。

もちろん、私は掃除が苦手なのでまだ片付いてません(片付けより先に庭いじりしてるけど)。

豆千代はがーがー寝てます。
ついでにラナも今泊まりにきててガーガー寝てます。
犬は環境の変化も平気なのね。

てことで、またぼちぼち更新しまつね。うふ。

b_201106091.jpg b_lemonb.jpg
昭和な引き戸。レモンバームを食す豆。

b_penki.jpg
お隣りさんのペンキ塗りを邪魔した犬。





| ひとりごと | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

miaちゃん
なんとー。意外!
ジョーが昭和な家にいたとはー。おもしろい。
猫にのぞかれたの?
うちも留守中に猫が網戸あけて入って、
部屋の中から外見てたって(笑)。
しかもそれを見つけたラナが近づいたら、
何を思ったか、部屋の中に逃げていったらしい。。。
住猫だったのかしらー。

| しゃち | 2011/06/15 15:17 | URL | ≫ EDIT

おひさぁ~
私達も新婚当時、昭和20年代前半築の平屋に住んでたのよ。
大家さんが新婚当時にお住まいになっていた家でした。
何度か増改築したらしく、
不思議な間取り、元玄関の押し入れ、猫によく覗かれた縁側、
開かない勝手口、などなど。
あ~懐かしい。

ウチはみんな元気だよ。

| mia | 2011/06/14 23:45 | URL | ≫ EDIT

かときったん
ありがとうー。遊びにきてきてーん。
でも食器棚が入るまでは片付かないよー。
砂壁ね、上にペンキが塗ってある。
それがはがれたら嫌だねー。おそろしいねー。
ここはなんだか落ち着くよ。
でも丸見え。早く目隠しほしー。

みっちゃん
みっちゃんはレオのみっちゃん?
最近会ってないねー。元気?
お散歩は海いってるよー。

はなちゃんママさん
ありがとうー。
ひゃー。いいなーいいなー。
しかも裏山ドッグランつき!
遊びにいきたーい。

ゆーや
どこでもいーよ。
一畳くらいのいい部屋あるよ。
水色の陶器のオブジェがあって、
水道つき! 腰もかけられるよ!

| しゃち | 2011/06/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

お引越し完了おめでとーー。
そう、そう。今頃ドタバタしてるんだろなーって思ってました…わ。
私も引っ越し祝いもって押しかけるぞー。
砂壁ガリガリしていい?(笑

昭和な平屋。
居心地よさそーー。
奇跡的に見つかって、ホントによかったね。

| かときっち。 | 2011/06/13 12:06 | URL | ≫ EDIT

平屋いいね。また、お散歩で逢えるね~

| みっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | 2011/06/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

お引越しおめでとうございます★
私が今住んでいる実家も昭和40年代に建てられた平屋…
今どき賃貸に出したら意外と人気の物件かもしれませぬ(笑)。

| はなちゃんママ | 2011/06/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

で、私の部屋は?!o(^-^o)(o^-^)o

| ゆーや | 2011/06/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

あぴちゃん
手ぶらで遊びにきてー!
お家は古いけど、2年前にリフォームされたばかりで
快適だよー。外から丸見えだからゴーヤ植えたの。
でもまだ小さいから丸見えー。
豆千代は常に私の目が光っているので、盗み食いがなくなった!
といいながらもいつも狙ってるけどねぇ。
レモンバーム、猫も好きなのか!
丈夫でどんどん増えるよー。お茶にしてもおいしいしー。

| しゃち | 2011/06/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

引っ越しおめでとう!
つぶつぶやきやき で 引越しているんだ~どんなところかな~って思っていたけど
昭和の平屋とは!!!!!
結婚前まで一人暮らししていた実家(建て替える前)、
昭和25年築の砂壁&引き戸ガラガラの家でした。
似ているのかな~~なつかしい。
引っ越し祝いもって、遊びに行くね!
豆ちゃんものびのび楽しいだろうなー。

実家近くのお花屋さん、猫を飼っていたんだけど
レモンバームが大好物で、いつも多めに仕入れるって言っていたわ。
うちにも猫がいるって話したら、2、3本くれたんだけど、
かめは無視。
小梅はどうかなー。今度試してみる!

| appi | 2011/06/11 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

