PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根旅行 湯町窯と足立美術館

2日目、石見銀山を見た後、
また電車にのって玉造温泉に。

行ったのは念願の湯町窯。
5年くらい前、渋谷のyuyujinで黄色い器に出合ったのが始まり。
もう大好きで、カレー皿、鉢、マグ、ピッチャーなどなど、
ちょっとずつ揃えていったのよ。

その夢の湯町窯にようやく行けたー♪
ご主人も奥さんもとってもいい人で楽しかったなー。
お宝もあちこちに。
バーナード・リーチの皿や棟方志功、山下清の皿が
さりげなーく置いてあったりする。

いやー。楽しかった。

shimaneshimane15.jpg shimaneshimane13_20110420110233.jpg
湯町窯は玉造温泉駅から歩いてすぐー。スキップで向かったよ。

shimaneshimane221.jpg shimaneshimane14_20110420110237.jpg
スリップウェア祭り。エッグベーカー買ったー。やたー。
右の写真の下2枚以外を買ったのー。

その日の宿は宍道湖温泉。
iphoneのアプリでその日の宿を探したら、
温泉付きのホテルでなんと3000円(笑)というのをみつけ、
すぐに予約、そしてチェックイン。

「旅比較ねっと」というアプリは
楽天やるるぶなどの宿泊プランを比較して予約できる。
地図からも検索できるよ。ちょー便利。

で、最終日。松山駅に荷物を預け、日本庭園が素敵な足立美術館へ。

shimaneshimane17.jpg
いやー。これまた素敵でやんした。
庭園も日本画も魯山人の器も。

島根の旅は私はとても楽しかったー。
本当は仁多米の田んぼとか見たかったんだけど、車がないのであきらめた。
お魚もおいしいし、お米もおいしい。
人もものすごく温かい。
人との出会いがあったから今回の旅は楽しかったんだろうなー。

というわけで、旅記録終了。







| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ワッコちん
そなのー。充実。電車にのるために毎日早起き(笑)。
出雲大社、行ったのね。
まったく見えなかったでしょ。(笑)
しめ縄にお金なげた? 私はノーコントロールなのでしなかったー。

かときったん。
食の写真ないでしょー。
それはねー。これは!というものがなかったからかなー。
お店はやっぱり下調べが大切ね。
お勧めしてもらった店は満席で入れずだったりね。
そうそう。iphone大活躍。
でも宿で電波はいらなくて参った(笑)。
アンドロイドなかときっち。
使いこなしているところを見せておくれー。
ガム。あれはガムじゃないよねー。

| しゃち | 2011/04/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

すごいーーー。
かなり充実した旅でしたね。


私も先週末島根に行ってきました。
やっと出雲大社に行ったのに工事中。
しゃちさんのブログちゃんとチェックしとけばよかったです。(笑)

| Wacco | 2011/04/26 14:38 | URL | ≫ EDIT

いつもより食の写真が少ないぞー(笑

島根行ったことないんだぁー。
中国地方出身の女なのに、
唯一行ったことがない中国地方の県が島根。
湯町窯行きたい!
エッグベーカー買いたい!!
しかし、IHでは無理なのよねぇ…
私も湯町窯へ行ったら、バカ買いしそうだわぁ。

さすが、しゃちよさん。
iPhoneガイドでほぼNoPlanな旅。
達人だわ。
よっ、男前!

私も遅ればせながらスマホ購入。
ドコモッチだけどね。四苦八苦中。

↑DHCのデンタルガム。
ありゃガムじゃないよね。
うちの子らも秒殺。

| かときっち。 | 2011/04/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

ゆうこさん
おお。なんと。お役に立ちましたか?
島根にいくなら、時刻表とにらめっこしてプランをたてるか
レンタカーがよいかと思いまする。
島根いい人ばかりですよー。

| しゃち | 2011/04/24 19:53 | URL | ≫ EDIT

すてきな旅行記。
島根は私の中のいつか行くぞランキング上位に入ってるので、参考になりました~♪お皿かわいいー!

| ゆうこ | 2011/04/24 03:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

