PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根旅行 石見銀山

島根二日目は、石見銀山(いわみぎんざん)へ。
石見銀山は世界遺産だけど、交通の便が悪いー。
山陰線の大田駅もしくは仁万駅からバス。
JRもバスも本数は少ない。
島根に行くならレンタカーが絶対おすすめ。

行き当たりばったりの旅なので、時刻表など調べてないし、
携帯はつながらない。。。
宿のおじさんがちょうど近くに行くということで車に乗せていってくれた。

古い町並みはしっとりと落ち着いた感じ。呼び込みもなくとってもよかった。
そこから、現在公開されている唯一の坑道「龍源寺間歩」までは
遊歩道があって往復2時間くらい(見る時間も含めて)かなー。
景色もいいし、そんなに遠い感じはなかったよ。

shimaneshimane8_20110420110236.jpg shimaneshimane12.jpg
小学校も瓦屋根。いい感じ。川沿いをのんびりと歩いたよ。

b_IMG_1053.jpg b_IMG_1078.jpg
手でカツカツとよくこんなに掘ったもんだの龍源寺間歩。
日本にはここにしか店舗がないというイタリーのコーヒー屋。楽しみにしてたのに休みー。

shimaneshimane9_20110420110235.jpg shimaneshimane11_20110420110234.jpg
この日は月曜日だったから閉まっている店も多かった。人もまばら。
うっとりする町並み。雑貨屋やパン屋、カフェが建ち並ぶ。

shimaneshimane10_20110420110234.jpg b_IMG_1080.jpg

途中でたべた魚屋さんのごま豆腐500円。おいちー。瓦屋根にハトポッポー。

石見銀山散策の後は玉造温泉へー。
なぜなら湯町窯に行くからー!!!

ちゅうことで3日目はまた今度。

| ひとりごと | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

