PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆千代は、、、

地震ですが、神奈川は震度5強でした。

食事中に警報がなった。
急いで窓をあけて何を言っているのか聞き取ろうとした。
豆はわんわんいいながら庭に出た。

揺れると同時に千葉にいた いとから電話がかかってきた。
話しながら、何をしたらいいのかとわたわたする私。
棚の上の酒瓶やガラス食器を(棚の上においちゃだめよねー)
支えたりしてた。(まずは隠れなきゃだめよねー)

で、そんな時、豆千代はいつの間にか部屋に戻ってきて、
テーブルの上にいた。
私が食べていたワッフルをほおばりながら。。。
「こらー!」と叫ぶと
となりにあった牛乳をぺろっとなめて
あわててテーブルからおりた。。。。

ここまでマイペース犬だとは思わなかったよ。

しかもその晩、非常食のおにぎりをリュックから取り出して食べてるし。

でもそんなマイペースぶりをみているとなんだか癒される。
豆がいてよかったよー。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ケメコさん
こんにちは~。
どこかで聞いたお名前!と思ったら
ミユキちゃんのお友達ですねー♪
ビスコさんギズモみたいでかわいいい。
ビスコさんもマイペースのオヤジさん!?
盗み食い犬!? おそろしやおそろしや。

おおー。sakiさん!
ありがとうございます。
豆千代はかなり神経図太いようです。。。
飼い主に似たのかしら。

| しゃち | 2011/03/19 19:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
実は度々お邪魔して、豆さんやしゃちさんのお話に心癒されていました。

豆ちんバンザイ♪実はうちのワンコと性格がそっくりなもので・・・(^m^)

わたしもそんなワンコに助けられています。。。

こちらは関西・・・まったくいつもの町の風景が、よけい辛く思えたり・・・
でも被災してないわたしが凹んでてどうするっ!ですよね。
心と身体を健康にしておいて、何かできる時に動けるようにしときたいです。

そちらは、余震があったり停電など、大変かと思いますが負けないでくださーいっ!

豆ちん!しゃちさん家族をよろしくでーす!

(なれなれしくてゴメンナサイ・汗)

| ケメコ | 2011/03/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

豆さんも、ご家族もご無事でなによりです。
まだ、計画停電など続きそうですが、どうかお体にお気をつけてください。悲しいニュースが続く中、豆さんのマイペースぶりに私も癒されました☆

| saki | 2011/03/17 11:11 | URL | ≫ EDIT

appiちゃん
たまさんさすがだわ。
こうさんはびくびくだったのねー。
すごい対照的!
入場制限してるスーパーもあったみたいよ。
今日はどうかなー。
そろそろ牛乳がないんだけど、うってるかなー。

かときったん。
マンション怖かったでしょ。
ほんと無事でなにより。
晋ちゃんえらいなー。クレートに入るんだ。
うちもクレート組み立てておいておこうかな。
そうだよね。前向きに前向きに!

| しゃち | 2011/03/16 08:50 | URL | ≫ EDIT

癒されるよね~
うちは、たまがオオモノっぷりを発揮し(予想通り)
日々癒されているわん。

細くでもいいから、
自分ができることを長く長く続けること、大切だよね!

そちらでも、行列できているのか。。。
実家近くのスーパーは入場制限までしているってきいて、驚きました。

| appi | 2011/03/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

皆無事で何よりでした。
ホントに恐かったぁ~。
豆千代は大物じゃ、やっぱり。
うちの子らはブルブルだったもん。
晋作はエライよー。
揺れ始めるとクレートに入る習慣ができた^^

ホントに今できることをやろう。
節電。
買占めはもってのほか!
募金。

とにかく前を向いて歩こう!

| かときっち。 | 2011/03/15 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

