PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リップクリームがほしーの

私はいつも豆千代のことを
おっさんおっさんと呼んでいるので、
豆は男の子と思っている人がたぶんいっぱいいると思います。

でも実は、

豆は女の子です。

そんな豆千代。最近色気づいたらしく、リップクリームが欲しいらしい。

しかもいとちんが使っているメンソレータムには見向きもせず、
私が使っているちょっと高級なリップが欲しいらしい。

以下、豆千代と私のリップクリーム攻防戦。

1本目はWELEDAのリップバーム。新品をテーブルの上に放置。
欲しい気持ちが強すぎたのか、がじがじバリンバリンに噛み砕き、
中身を食べてしまった。写真はない。
(くやしくて2本目を買ったが道に落した。。。)
勝者:豆千代

2本目はガナッシュフォーリップ。
ココアバター配合で豆千代の好物チョコの香りがする。
(犬にチョコをあげてはいけません)
これはリップの出し方を考えたらしいが
「ひねる」という作業がまだできないらしくあきらめた模様。
リップに噛み跡がついたので引き分け。
110130 (3)


3本目は買ったばかりのパンゲアオーガニックのリップ。
フェンネルとグレープフルーツのちょーうっとりの香り。
2本も豆千代にやられているので、テーブルには放置せず。
しかし、コートのポケットに入れるのを見られていたらしい。。。
朝起きると、コートが床にぶわさっと落ちていた。
ヤラレターと思ったが、一緒にお財布が入っていたのでセーフ。
しかし、お財布は爪痕が、、、、。
勝者:しゃち
110130 (2)
tumesaihu.jpg



豆千代さん。あなたの唇は潤ってますよ。
つーか、唇あるのか?

カレーやマーボー豆腐は飲み物ですが、
リップクリームは食べ物ではありません。
覚えておくように。









| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

きみにゃん
そろそろユウトに振り向いてほしいらしいよ。

| しゃち | 2011/02/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

なんだ?なんだ?
色気づいてきたな、豆っ!

| きみにゃん | 2011/02/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

ブログを見たいとが、
これもだよ、といってバーツビーのリップクリームを見せてくれた。
それも豆の歯型がついてたよ。。。。


iけねすけどの
そうそう。のどごしがねー。
たまらないのー。
やっぱ飲まないとねー。

最近ちょっとのことでイラッとくるらしい犬男どの
それができるようになったら、
商店街までおつかいを頼もうと思います。
食べ物は途中でなくなりそうだけどー。

アイーンFilippoちゃま
豆千代なんかじゃなくて
おばちゃんとチューしよう。うん。
まってる。うふ。

小麦粉買いまくりのFilippoマンマさん
そうですよ。カレーもマーボーも飲み物なんですよ。
覚えておくようにー。
確かにテーブルにガムテはっても飛び越えそうだ。
この間、テーブルの横に置いたベッドを指差して
「ベッドへ」と言ったら
テーブルにふわりと乗ってびっくりしたのを思い出した。。。
何かにいかせないんだろうか。このジャンプ力。

| しゃち | 2011/02/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

中華丼でも
ロコモコだって
リゾットだろうが
石焼ビビンバですら
しゃちさんには飲み物です。

| iけねすけ | 2011/02/01 10:51 | URL | ≫ EDIT

次の対決は、財布からお金を抜き取り、リップクリームを買いに行く。
マメチーの完勝。でどうでしょうか?

| 犬男 | 2011/01/31 20:43 | URL | ≫ EDIT

フィリッポには真っ黒なクチビルがあるよ(^_-)
ぷっくりぷくぷくだよ~豆たん♪
いつかチューしようぜー。

| Filippoマンマ | 2011/01/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

あははは(^◇^)
カレーやマーボー豆腐は飲み物だったんですね(笑)
豆ちゃん覚えておくように!


テーブルにガムテープ・・豆ティヨさんだったら、そこをぴょいっと飛び越えて座ってそうで・・(^_^;)
想像したら笑えました(~o~)アヒャヒャ

| Filippoマンマ | 2011/01/31 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

