PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたちごっこ

豆猿はかつてサークルから脱走した過去がある。
その時には突っ張り棒さんに登場してもらい、
平穏な日々が帰ってきた。
しかしだっ。最近、なぜか豆がサークルの外にいる。。。
とりあえず、突っ張り棒をさらに1本増やして、脱走防止策強化!

その晩、寝ようと二階にあがっていったオットが「うへっ?」と奇妙な声をあげ
「しゃち、来て来て。いいから来て」と一階にいる私を呼ぶ。

私はまた豆が脱走したんだと思って
がっくりと肩を落として二階にあがると。。。
豆はおとなしくサークルの中にいる。
でも、サークルの外、私たちの足下にはなぜか水たまりとうんこが。。。
私のお気に入りのキリムにまでシミができている(涙)。

いや。でも豆はサークルの中。
気が付かないうちにもう一匹飼っちゃってる?
いやいやそんなはずはない。

豆のやろー。脱走して出すものを出し、
再び快適な我が家に帰るとは何事だ。
ふてーやろーだ。

それにしてもどうやって脱走しているんだー??
そんな疑問を抱えながら、雑巾をとりにいき、
せっせと片づけようとしたその時、
ふとサークルの方に目をむけると。豆と目があった。

豆は、サーカスの綱渡りライオンよろしく突っ張り棒の上で絶妙なバランスで立っている。。。
うーーん。敵ながらアッパレ。

って、感心している場合じゃないっつーの。
解決してないのよ。まだ。どうやってよじ登ったのかを突き止めねば。。。

でも私たちの前で豆は絶対に脱走方法をみせたりしない。
試しに豆をサークルの外から呼んでみた。
思いっきり楽しそうに「豆おいでーおいでー。豆ー。おいでーーーー」

豆。超単純。
コの字型になっているサークルの壁側をよじのぼり、
そこからつっぱり棒に乗り移ってきやがった。
あほうめ。

これで、解決。壁際のサークルを撤去!!!
どうや、豆。今度こそ人間の勝ちじゃっ。

tsunawatari01.jpgtsunawatari02.jpg
ボケボケだけど豆猿の様子。

今日の動画:暗くてよくわからんけど、脱走の瞬間。そして呆れ笑い。

| 動画 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

appiサン
あたしも「ありえない」と思ってたのだけどねぇ。。。
すごいというか後先を考えないアホというか。。。
トレーナーさんに相談して解決できそう!(か、わからんががんばってみる!)
小梅ちゃんはおとなしいのね。キョンと一緒だ!
でもいつかクライミングデビューするかも!?

mikiさん
おおお。ころんちゃんのところでお名前拝見してました。うちにも遊びにきてくれたんですね。ありがとう!
モコちゃんもお猿さんなのね。
膝と腰が心配ですよね。昨日トレーナーさんに相談したら、「やめさせる」のが一番らしい。お互いがんばりましょーね♪ 

| しゃち | 2006/02/15 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~v-238
初めておじゃまさせてもらいましたぁ!
豆ちゃん、ちょーかわいーv-238
名前もキュートですね。
最近、コッカプーのブログをみつけてうれしくてコメントさせていただいてますっ!

うちのモコも小さいころから跳躍力がものすごいですよ。
寝室に入って凝れないように、戸の前にケージを置いておいたんですが、何度もよじ登って入ってきてたし。。。
高いとこ大スキで、すぐよじ登ったり、飛び降りたりするので腰がちょっと心配なんですよね~。

でわでわ、また遊びにこさせてもらいま~すv-238

| miki | 2006/02/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

目がテン
豆ちゃん、すごい。うーむ、すごい。なんてすごいんだ。
小梅は超ビビリ&諦めがとっても早いので、こんなこと、あり得ない。
しゃちさん、大変だけど、でもとっても楽しいでしょうねー。小梅は、子犬にしちゃあおとなしすぎる感じなので、へ? って驚かされることはほとんどなかったなあ。もちろん、それはそれで、とてもとてもかわいいのだけど。

「キョンさん感謝デー」のキョンさんのお顔、とてもいいですね。穏やかでうれしそうで。私もとてもうれしいです~

| appi | 2006/02/13 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

