PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターケース

110118_1.jpg

犬ブログだけど、いきなりバターケース。

これはある木工作家さんのもの。
サクラの木をくりぬいてできているものでね、
木目もフタまでつながっていてとてもきれいで素敵なの。
とても人気らしく予約して半年以上まってやっと買えてね、
もう5,6年使ったかなー。
木だからバターの脂で容器がベタベタギラギラすることなく、
バターの脂分が木にしみて手入れも不要。
とてもとても、そりゃーとてもお気に入りの品だったのよ。

それをテーブルの上に出しっぱなしにしちゃったのよねー。
気がついたら床の上に落ちてて、
しばらく呆然とみてたら、なんか形がちがくてさー。
手にとってからも言葉が出なかった。

110118_1 (2)

もちろん豆千代が犯人。
ショックなんだけど、まぁ、豆千代だから仕方ないかー、みたいな。
いとちんだったらすごい怒ったかも(笑)。

で、どうなったかというと、
この割れた部分をもとの位置にはめ込んでみたら
断面がざらざらしているせいか、はずれないし、
割れ目もみえない。元通りなおったようにみえる。

ほら。

1101183.jpg

というわけで、一件落着なのでR。

それでいいのか?
それでいいのだ。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

さわさわさん
うわー。ようこそー。ようこそー。
リンク、もちろんざますよ。おくさま。私もリンクさせてくださいな。

かときったん。
そうか。最初からそうだったんか。
じゃあ、交換してもらわなくちゃー(笑)。
モルタデラおいしかったー。こしょうがぴりっとしててねー。
ハニーマスタードつけなかったー。あうー。
週末買いにいこー。うふー。
今日は鴨やいてマスタードつけよー。うふー。

はなちゃんママさん
そうそう。愛用してましたかー。
これいいですよねぇ。汚くないのがいい。
愛着わくし!!
まだまだ活躍してもらわないとなー。

Filippoマンマさん
いやいや。バターナイフの切れ込みはもうすでにあるから
もう作ってもらわんでいいのです(笑)。
ほんと、私は忘れ物大臣。気をつけないとだー。

犬男さん
んだ。これでいいのだーーーーー。と思いこむ。

たかこー
そりゃー決まってるじゃーあーりませんか。
きれーに。そりゃーもーきれーになってたよ。
大匙1杯弱のバターしかなくてよかったよ。

| しゃち | 2011/01/27 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんちはーー。ブログに遊びに来ました。
リンクいただいちゃっていいですかーー?よろしくです!またよかったら遊んでくらさい!

| sawasawa-andco | 2011/01/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

実は最初からそういう物だったのかもしれない。
ってことで一件落着なのでR

そうそう。カウボーイさんのモルタデラ、旨かったね。
ジンジャーハニーマスタードつけて食べると尚旨かった。
はい。自画自賛。

| かときっち。 | 2011/01/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

三谷さんのかな?
私も愛用してました(過去形なのがちと悲しい…)。
こんなにキレイに割れてしまうんですね。
何事もなかったように戻って見えるけど(笑)。

| はなちゃんママ | 2011/01/21 23:27 | URL | ≫ EDIT

まめたんすっご~い!!
ちゃんとバターナイフが置けるように、上手にくり抜いたのかと思っちゃった(笑)
再び狙われないように、ご注意くださいね(~o~)

| Filippoマンマ | 2011/01/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

これでいいのだ。

| 犬男 | 2011/01/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

豆がなめてキレイにしたのかどうかが気になる(笑)

| たかこ | 2011/01/21 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

