PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子にのり、木に登る犬

20110112.jpg
遅ればせながら年賀状。
うさぎだぴょーん。木登り動画はコチラ

年末年始。我が家は実家めぐり。
食いしん坊の豆千代さんは、
人を見る目があるので、
なにかくれそうな人のところに行ってガン見。

みんなこのガン見に慣れてないので
いたたまれなくなっておいしいおすそ分けをしてくれる。

「あげていい?」と聞いてくれる人がほとんどだけど、
私の母親は違う。
私にみえないよう、
そしてばれないように、
机の下でささーっと柳かれいの干物やら
みかんやらをバンバンあげてた。
なもんで、豆千代は母の膝の上をキープ。。。

で、そんな豆千代。
年が明けてからというもの、
「なんかくれ」の訴え方がしつこい。
ふがふが文句言うのが長くなったし、
食べたばかりなのにハウスに入って
「ほらほら。いい子ですよ。なにかください」と
まっすぐな目で私を見る。

昨晩は私の目の前で、
食卓にあったスコーンを
堂々と食べやがった。

調子に乗りすぎ。
ちょっと鍛えなおさないといかんな。

| 動画 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

たかこー
耳付けてくれてありがとー。
最近ほんと調子にのってるの。
カバンにも平気で頭つっこむし。
怒っても怒ってもだめだねぇ。
ほんと誰にも文句は言わせないって感じだよ。。。
戦いの日は続きそうだー。

けねすけ独身男性さん
ぴょんぴょんぴょーんとのぼったのさ。
私と違って脚力がすごい。
ジムニーにも私はうんしょ、と乗るが、
豆はふわっと乗る。なんかくやしい。
私がうさ耳つけたら世の男どもがうるさくなるから
自粛してるの。うふ。

うふままん。うふ。
今度一緒にいかがでせうか?
誰が一番最初にのぼれるか競争!

| しゃち | 2011/01/14 12:48 | URL | ≫ EDIT

豆の中には猿が入ってるんだっけ? 
しかしスコーンを隠れずに堂々と食べるとは……。
もう「食」に関しては誰にも文句は言わさない!みたいな勢いだね。
すごいぞ、豆。

| たかこ | 2011/01/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

その足でどうやって登ったんだろうか?

んで、しゃちさんはウサ耳つけないのですか?

| iけねすけ独身男性 | 2011/01/13 15:33 | URL | ≫ EDIT

すごいぃぃぃぃ

| うふままん | 2011/01/13 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

