PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ豆キャンプ

101126 main

うはー。
やっとキャンプだやっほいほい。

ぎりぎりまで関東地区は雨予報だったんだけど、
晴れ予報の出ている静岡に行くことにした。

行ったのは去年行った御殿場のやまぼうしキャンプ場。⇒去年の記事
今年はジムニーが壊れることもなく到着。(去年はエンジン止まってレッカー移動)

101126 main2
左がきなこ。右が豆。
お譲ちゃんのほうがきなこ。おっさんのほうが豆。

101126sub2.jpg 101126sub1.jpg
到着してテントを張ったら、やっぱりビールでしょう。
30%オフで購入した御殿場ビールと、半額で買った肉。
そして富士宮やきそばー。

101126sub4.jpg 101126sub5.jpg
お腹いぱーいになったら、キャンプ場のとなりでやってた農業祭へ。
餅まきで餅ゲットー。物販もいろいろ。
帰ってきて、くつろいでいると
犬たちは膝の上争奪戦。豆にガウられてすごい顔になってるきなこ。

101126sub3.jpg 101126b.jpg
明るいうちに夕飯の仕込み。メニューはグラタンとトマトスープ。
キャンプ前日に我が家にやってきたストーブ、フジカのハイペットちゃんの
上でスープをコトコト煮込む。それを見守る犬たち。
すごいあったかーい。冬でもこわくないぞー。
餅も焼けるぞー。やたー。

次の日は、御殿場名物さがし。
金華豚で有名な山崎精肉店で馬刺しをゲット。
コロッケやメンチカツにかぶりつく。

お肉やさんで紹介してもらったそば屋「金太郎」へ。
新そば粉を水を加えずとろろ芋だけでうったそば。
ボリュームたっぷり。おいすぃー。

食べたら、風呂。
御胎内温泉に行こうとしたらお昼は1300円もしたのでやめて
御殿場市温泉会館へ。ここは500円。すばらしー。

そのあとは、携帯で「御殿場といえば」というキーワードでヒットした店
手作りでハム、ソーセージを作っているという「二の岡フーヅ」へ。
小さいお店なのに行列。
家に帰って食べたらうまーーーい。

101126sub7.jpg 101126sub8.jpg

まだまだ遊ぶ。そのあとは、御殿場プレミアムアウトレット。
最後は秦野の「なんつっ亭」でラーメン。

いやー。御殿場満喫した。
おいしいものがこんなにあるとは思わなかった。
車であっちゅう間だし、また行こう。

みんなもぜひ!






覚書。

やまぼうしキャンプ場
1泊5000円、連泊だと4000円。
朝8時集合。途中、御殿場のマックスヴァリューで買い物して
到着したのはお昼前。
秋だというのに、キャンプ場はなぜかテントだらけ。
どうやら、コールマンとスノーピーク好きの人たちの
集まりがあったみたいだ。
でも、高低あるサイトの低い方はすいていた。
冬は管理棟側が朝早く日がさして、夕方まで長く日が当っている。
夏は管理棟の対角がいいのかな。あー。でも陽が高くなるから
日陰はできないかなー。

山崎精肉店
馬刺しとソーセージ購入。
馬刺しうまー。
ハラミと特選(100g600円)購入。
にんにくもついてるから、醤油さえあればキャンプ場で馬刺したべられる。

yamazakibasashi.jpg

二の岡フーヅ
骨つきベーコン、ロースハム(100g420円)、ボロニアソーセージ購入。
ベーコンうまーーーーーーーーーーーーい。
シンプルに焼いて食べたい。スモークがたまらん。
次回は骨なしベーコン購入して、これをつまみにビール飲もう。
他もみなおいしいー。
通販あるみたい。

ninookaham.jpg


金太郎そば
御殿場インターそば。
カモ肉うまし。でもつゆは辛いのがいいな。
次はざるそばと単品のカモを食べよう。
はっ!今HP見たら辻堂店があるじゃん!!!

101126sub6.jpg

御殿場市温泉会館
入湯料3時間 500円(子供200円)。
お風呂は内湯ひとつだけど、窓からは富士山がどーーーん。
大広間もあって、のんびりできるよ。



第一出口降りて富士山方向に
JA御殿場地場産品直売所があるっぽい。
今度いってみよう。
ケーヨーD2で薪買えるかな?

| キャンプ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときったん。
おおおおお。さすがかときったん。
二の岡ハムご存じなのね。
おいしーねー。何ハムがおすすめ?
JAの直売所でもどうやら売ってるみたいだー。
金太郎さんは二の岡ハムのすぐそばだよ。
でも外観をみて、スルーしてたよ。
遅いお昼にいったけど、すごい混んでてびっくり。
遅すぎると白いそばはなくなっちゃうみたい。
キャンプ来年いこーね♪
あ。そうそう。髪切ったのよ。
らくちんー。ヒートテックで冬を乗り切るう。

| しゃち | 2010/11/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

↓「うわぁー切ったねぇ」
って何のことだかわからなかった私。
おー、0-。つぶやきかぁ。
と。

うっわぁーー、ホントに切ったねぇ。
素敵です。
楽ちんでしょ。
でも冬寒いよ。

| かときっち。 | 2010/11/26 13:27 | URL | ≫ EDIT

結局今年はキャンプ行けず。
うわぁーまた最新兵器投入なりねぇー。
素晴らしい、アウトドアバカ!
ジムニー元気でよかったね。

また色々喰いましたな。
参考になりますわ。
二の岡ハムは、御殿場に行く時は必ず立ち寄ってたなぁ。
最近行ってない。
昔から混んでおったぞ。
金太郎そば、今度行ってみる。

来年はご一緒させてねぇ。

| かときっち。 | 2010/11/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

あろんちゃん
おおー。あろんちゃんも狙っていたのか!!
なんかうれしいー。私も待ったよー。
最初は値上がりが悔しかったり、
白がほしかったから中古を探してたんだけど、結局あきらめて、
去年あきらめて黒買おうと思ったら販売なし(笑)。
問合せメールだしてたからやっと今年ゲット。
発売日は朝から電話したけど、ぜんぜんつながらなかった。
昼くらいにやっとつながったよ。
次の日には売り切れてた。恐るべし。フジカちゃん。
最初黒いやだったけど、煮炊きするとどうしても
こぼれるから、汚れが目立たなくていいよー。
2次販売がんばるのだ!!!
武井くんは強力そうだけどうちは無理(笑)。倒れるに違いない。
富士山のふもとおいでよー。待ってるー。


あぴぴ
やせたよー。でもがっちりしてる。
きなこはコッカー体型だ。毛はプーだけど。
こうさん激やせ?たまと追っかけっこしてるから?
もしやご飯をたまに食べられてる?(笑)
馬刺しおいしいよねー。
あっちこっちに馬刺しの看板でてたよ。馬刺し天国。
どこがおいしいか調査してきてー!!たのんだー!
フジカちゃんは小さいよー。
高さは私の膝くらい。まー私は足が長いけどねー。
来年こそ行こーよー。
たまさんはつながれてもらって(笑)。

| しゃち | 2010/11/26 11:25 | URL | ≫ EDIT

くぅ~~~~~!!
フジカちゃん、げっとん出来たのね!!!!!
再販を待ち続けて早1年半。
でもゲットできなかったのー(号泣)
2次募集でがんばってみます!
でも仕事の日だったら無理だけどー。
キャンプ達人のしゃちりんとこは武井くんにして、
うちにフジカちゃんを嫁に来させて~(笑)
我が家も富士山のふもとでキャンプしたーーーい。

| あろん | 2010/11/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

おおっ! きなこ嬢、やせたのでは?
スリムでかわいい~~
小梅もやせたよ。たまが来てから激やせ。
これ以上おとさないようにって言われちゃった。てへ。

馬刺LOVELOVELOVE!! おいしそう。
つぶやきで、フジカのハイペット買ったって書いてあって、
調べた時、「ええ?これキャンプに持っていくの??」と思ったけど
やっぱり持っていくのね。車に乗るなんて、すごい。

来年は一緒にキャンプ行けるかな~
でも、たまに激甘な私。置いていけるか、自分が心配。

| appi | 2010/11/25 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

