PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き多賀そば

週末は熱海にいってきたー。

遅めの昼食は大好きな「多賀そば」へ。
熱海と網代の間、海沿いの道を走ってると右手に
すてきな日本家屋が見えてくるよ。

伊豆に行く時にはぜひ寄ってみてー。
そろそろ新そばの時期だしね。

昼時は長蛇の列だが、
15時くらいに行ったら私たちのほかに2組くらい。(LOは15時半)。

で、まずはビール。昼ビールさいこー。
お通しのわさびの茎おいしい(写真はない)。

101019.jpg 101019 (2)
内装もとても素敵です。昼寝したい。まずはトマトの丸煮。
これシンプルだけどめちゃくちゃおいしい。
昆布だしで煮て冷やしたのかなー。甘くておいしかったー。汁までぐびぐび。

IMG_0398.jpg 101019 (3)
で、揚げ茄子のとり味噌がけと厚焼き卵。
一時期つまみ系メニューが姿を消したけど復活しててうれしい。

で、肝心なそばの写真を撮るのを忘れた(笑)。
私はこんだけ食べたにもかかわらず、アナゴ天せいろを頼んで撃沈。
いとはかしこく辛み大根そば2枚もり。

夏は焼き茄子そばがオススメ。そばがきの入ったお汁粉もおいしい。
冬になるとおそらく登場する豚の角煮もおいしい。

というわけで、犬に関係ないけど、
犬好きは伊豆を目指すことが多いと思うので(?)
書いてみた。
あ。犬OKのスペイン料理屋チリンドロンをちょっといったところよ。
チリンドロンは閉店したよー。

101019 (4)

お腹いっぱいです。げふ。
(そば食べてないけど)

| 食いしん坊万歳! | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

たかこ
やっきりした感じがよく伝わってきた(笑)。
目をつぶって両手を振りおろしたでしょ。
むきーーーーーーーーーって。
CCとおいでー。

| しゃち | 2010/10/19 12:04 | URL | ≫ EDIT

私も辛み大根そば食べたい!
そして豚の角煮も食べたい!
食べたい!食べたい!食べたい!

| たかこ | 2010/10/19 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

