PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女だらけの温泉旅行2010

今年もいってきました。
女だらけの温泉旅行。

6月のはじめ、
高校からの親友二人、そのお子二人と。
去年は下田の観音温泉。

今年も下田。宿はクチコミのよかった下田セントラルホテル。
去年帰りにエライ渋滞にはまったので
今回はスーパービュー踊り子号でばびゅーんと。

到着後、金目まつりをやってた
魚市場でサザエの壺焼き(100円!)とビール!
お昼はなぜか駅前のとんかつ屋(笑)で金目のあぶり丼とビール!

kinmeaburi.jpg おいちかった。

宿は13時からチャックインオケー。
温泉プール入って、温泉入って夕ご飯。

100701 (2)
ご飯はいっぱいあったんだけど、最初のコレしか写真がない(笑)。
イセエビもうにもおいしかったけど、
サザエの刺身がうんごいおいしかた。
子供たちもおかーさんのサザエにまで手をだしてた。

ご飯のあとは、ホテルのバスで松崎までホタルを見に行った。
もうホタルの季節は終わりだったらしいが、
すんごいホタル。雪が降るみたいにふわりふわりと浮いている。
100匹はいた。すんごいキレイ。
前日は500匹はいたとか。
いやー。いい体験でした。

このホテルきれいだし、ご飯もおいしい。スタッフの方はとっても親切。
でも、、お風呂があついーーーーーー。
かけ流しだけどあついーーーーー。
ゆっくり入ってられない。でもお湯はよかった。お肌ツルツル。

来年はどこに行こうかなー。

翌日の様子は続きから。







翌日はあじさい祭りをやっている下田公園へ。

100701 (3) 山の斜面にあじさいぎっしり。きれーだよー。

下田公園を抜けて海中水族館へ向かう。
その途中、不思議な銅像がいっぱい。
せっかくなので、みんなでなりきり大会。

100701 (5) 100701 (4) 100701 (6)

水族館で楽しみにしてたイルカショー。
イルカたんが妊婦マンだらけで静かなショーだった。

100701 (7) 
土産コーナーで豆千代のそっくりのアザラシ発見。

そしてそして、
旅の締めくくりはやっぱり金目鯛の煮つけ(+ビール!)でしょう!

100701 (8)
ホテルの人に教えてもらった駅近くの「美咲」へ。
金目の煮つけ定食。肝や卵もはいっててウマーーーーー!

電車まであと5分!
でも足湯に入る(笑)。

100701.jpg

あああ。充実した二日でした。
とっても楽しかった。来年は海水浴もする予定(笑)。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさま
なんとびっくり!
どうりで!
すばらすぃ。

たかこどん
金目、金目、金目。
夢をみるのだ。
夢の中で味わうのだ!
はやく日本に遊びにくるのだ。

| しゃち | 2010/07/02 13:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/02 13:12 | | ≫ EDIT

うらやましい。
その一言にかぎります。
金目、金目、金目、うなされそうです。(T_T)

| たかこ | 2010/07/01 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

