PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆グッズあれこれ

私は人の筆箱やらカバンを見せてもらうのが好きだ。
人が何を使っているのか、何が便利なのかとっても興味がある。
きっと私だけじゃないはず!
というわけで、豆グッズ紹介します。
写真から楽天のお店にリンクはってあるので、サイズとかはそこで見られるものもあります。ただ、値段はもっと安いところがあるかもしれないので、他も探してみてくださいな。私は楽天とオークションでいろいろとそろえました。

私が豆を迎えるとき、豆のお兄ちゃんやお姉ちゃんの家族にいろいろ教えてもらって助かったので、私もこれから新しい家族わんこを迎える人の参考になればいいな。

<お迎え前にそろえたもの>
クレート →バリケンデラックス100
最初は大きいかなと思ったけど、すぐ大きくなったからこれくらいでよかったと思う。
けっこう重いけど、あまり持ち歩かないから気にならない。
ただ、細かいところが気になる人はいやかも。バリがつきまくってるからそれをとらないとネジがしまらなかったりする。バリだらけだからバリケン(笑)? だんないわく、バリを取るのは面倒くさいけど大変ではないらしい。
ノーマルのバリケンはジョイント部の部品が頼りなかったらしい。
デラックスは昔のテレビのチャンネルみたいな部品をくるっと回せば簡単に分解できるので掃除が楽ちん。
バリケンネルデラックス100S

ベッド →マイベッドDX(Sサイズ)
もこもこの部分がボロボロととれる(豆が掘るからだけど)。
でもバリケン100にぴったりサイズで快適、豆もお気に入り。
これを2個用意して交互に使っている。
大人気マイベッドの厚さが3倍に!!ふかふかの寝心地になって新発売!【マイベッドDX SS】

トイレ →しつけるトレー(Mサイズ)
トイレの両サイドにカッチャンと押さえる部分があるのだが、これを両方外さず片方だけ外してもシーツが取り替えられるのがよい。シーツをぐちゃぐちゃにするので、目の粗いネットをトイレにはめこむなどの改良を加えて使用中。ワイドサイズのトイレにレギュラーサイズのシーツを敷いて使用、汚れた方だけ取り替えられるので経済的!
細かいメッシュつきのタイプもあり。
ボンビ しつけるトレーM ワイド

給水器 →ペットドリンキングキット
サークルの網に取り付けるタイプの給水器。飲み口のシリコンのパッキンが時々くっついて飲みずらそうな時がある。バリケンのトビラや横の窓にはつきませんでした。ペットオアシスという給水器はこのパッキンがないらしいから使いやすいかもしれない。ただ高い。
ペットドリンキングキット

しつけ用品 →デンタルコングS,パピー用S,デンタルスティックS
ダンバー博士のしつけ方法を試しているので、この中にフードを詰めて与えている。
最初は食べ方がわからないけど、教えてあげるとちゃんと食べられるようになった。
デンタルスティックにカリカリフードを詰めるのは面倒で最近使ってない。
これをあげておけばしばらくはおとなしくしていてくれる。

サークル →これはキョンのお下がり。確かアイリスオーヤマのもの。コッカプーは思いのほかジャンプ力があるので(豆の兄弟だけ?)、屋根つきのもの、あるいは高さのあるものを買ったほうがいいと思います。

爪きり →これまたキョンのお下がり。ギロチン式。


<豆が来てから順次そろえたもの>
canine equipmentのハーフチョーク(首輪) メーカーのサイト
犬が首輪を抜こうと思ってもほどよくチェーンがしまるので安心。
苦しむこともない。キョンの首輪もここのメーカー。
ちと高いけど丈夫で10年くらいもっている。柄もかわいい~。
オレンジと青のブロック柄を家の近くのショップ(バウワウ)で購入。
CANINE EQUIPMENT丈夫でオシャレ!大型犬など力の強い子にお勧めの首輪 Sサイズキョンはこの写真の鎖なしのタイプを使ってました。

12ミリ幅で長さが短めの革製リード
普段のお散歩用に。豆はちっこくてチョロチョロ動くので、嫌でも足元にいなければならない短めのほうが安全。

optimaの伸縮リード
広場で遊ばせる用に。細ひもタイプを購入。細ひもは軽くてよいのだが、ちょっと離れるとリードがあることがまったくわからないので、他の人に迷惑をかける可能性あり。ちょいと危険かな。犬同士が遊んでしまうとからまる。というわけで人がいない時の広い場所で使っている。テープ状のほうが安全だった。
オプティマ1

ペットハンモック 
ワクチンが終わるまでのお散歩用に購入。定価で買うとけっこうするけど、福袋で安く買えたので(売切れてしまったらしい)。
抱っこするよりもだんぜん楽チン!! わんこが慣れるまでは、落ちないように注意したほうがよさそう。帆布のハンモックがかわいい!
過去の紹介記事はこちら
Mr.Mac ペットハンモック 帆布シリーズ Lサイズメッシュトップ付きMr.Mac ペットハンモック イタリアンレッド Lサイズ

ペットブリンカーズ
ぴかぴか光を放つキーホルダー。夜のお散歩用に。
確かに目立つ。でも犬はまぶしくないのか!? つける位置を考えたほうがよさそう。
色はいろいろあるけど、豆にはピンク/緑を購入。
この色はビミョー。なんだかお祭りで売っているやつみたい。友達が買った青/白のほうがお上品。でも青はちょっと目立たないかな。
ペットシーツと一緒だと送料が無料だったのと、スペアの電池とセットで半額で売ってたので購入。
大ヒット!1500個完売!緊急第10弾開催決定!電池セットの販売は在庫限り!今買わなきゃ絶対損...

炭いりペットシーツ
今まで使っていたのは安いぺらぺらのコンパクトサイズでは、吸収力がいまいちだし臭いが気になったので購入。吸収力は格段の差。臭いはぜんぜんないとは言わないが、気にならなくなった。ペットシーツを変える回数が減ったので楽チン。
通常より1袋あたり200円引きで超激安!使えば納得!きよえ店長自信を持っておすすめします活性...
→おしっこの回数が減った現在は安いシーツをこまめに取り替えてます。そのほうが失敗もなさそう。

ドッグベッド →ソフベッドS
リビング用に購入。アルミのフレームにナイロンの布がピーンと張ってあるベッド。不安定だから最初は使ってくれないと思ったけど、最近この上でガムをかみかみしてるから気にいった様子。
夏は快適そう。これはバリケン同様、愛知のトムキャットという店が安かった!ただ、たまたまなのかフレームにぶつかった跡とかがあった。でも気にならないのでそのまま使用中。
ソフベッドSレッド

シャンプーリンス →ZOICのパピー用、ドライヤー前にファーメイクのエッセンス
なかなかよいかな。まだよくわからない。でもフワフワー。エッセンスをつけると不思議とすぐ乾く~。いい香り~。
→メーカーは仔犬に使っても安心とは言っていたものの、合成界面活性剤が気になるので、現在は固形石鹸、very much moreのドッグソープ使ってます。全身毛むくじゃらの小さいわんこへの皮膚への負担を考えるとそのほうがよいのかなーと思って。。。

イヤークリーナー →ペットボタニックスのハーバルイヤークリーナー 
メーカーのサイト
まだ使っていないのだ。

<これからほしいもの>
テープ状の長いリード →テープと金具を買ってきて作ろうかと思っている。
バリカン →スピーディクのSP-3を購入予定。オークションで安いところを物色中。
ハサミとスキバサミ →トリミングに挑戦したいのだ。

| 犬グッズ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うりゃ
猛獣使いだなんて今からは想像もできないねぇ。
レオ。あのお気に入りの貝殻はちゃんと持って帰ったのかな? リード情報ありがとー。

tonkoさん
オリーくんおっきい!豆はやっと3,8キロです。
普段走らせすぎか、ぜんぜん太らない。
豆も乳歯がぬけて前歯は大人の歯に生え変わりましたよー。
メール送ったのでみてくださいねー♪

| しゃち | 2006/02/13 12:24 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんも大きくなったネ。オリーもスクスク4.8kgどこまで大きくなるのやら。お散歩デビューも無事終わり友達もたくさん出来ましたよ。今日からノーリードで遊ばせています。世那くんちへ写真貼りました。見てくらはい。
オリーは、前歯が4本抜け(偶然3本ゲット)ただいま歯抜け爺さんでーす。
茅ヶ崎に集合とのこと行ったら誰もいませーん。ウソウソ。
それでは、また。

| tonko | 2006/02/12 16:00 | URL | ≫ EDIT

テープ状の長いリード 
確か東急ハンズにリードみたいな布が売ってるよ。
レオが誰にでも超超ガウガウ犬だった小さい頃に
使ってたんだ。
確か20mのリードよ。
気分は猛獣使いだった。

| うりゃ | 2006/02/11 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

