PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆千代のすべて

今日は豆のすべてであーる。

名前:豆千代
愛称:豆、豆やん、豆ちゃん、豆チョロ、お豆
名前はお母さんの小麦ちゃん、お父さんの小豆くん、先住犬キョンに関係してて、日本っぽい名前にしたいなーと考えに考えた結果、「豆千代」になった。候補には「最中」「ういろう」「ごはん(意味はない)」「りんご(キョンの好物)」「孫」があった。オットは「チャーシュー」「カルビ」「ロース」などというバカげた名前をつけたがったがあっさり却下。私は「ブブカ」とつけたかったが、同名のラーメン屋があるとのことで却下された。

誕生日:2005年9月29日
性別:♀
出身地:愛知県
特徴:
大きい耳、濃い茶色の毛、毛がのびるのが早い、落ち着きがない、強気だがびびりという二面性を持つ、食欲旺盛(フードのジャラジャラいう音に反応して「ワン!」と催促するほどの食いしん坊)、好奇心旺盛(何にでもしっぽを振って近寄って行く)、めげない。遊びたいのに相手にされないと牛のように「ンボッ ンボーーーウッ」と吐き捨てるように言い放ち、ハウスに戻ってすねる(この間も目線で訴える)。

得意技:言われてもいないのにフセやらお手やらハウスを次々と勝手にやる(もちろんごほうび目当て)、後先考えずあらゆるもの(キョン含む)を登って登って登りまくる、ごほうびのためならできる「待て」

好きなもの、好きなこと:ごはん、動く足、ガム、犬、人(特に子供)、車、自転車

嫌いなもの、嫌いなこと:大きな音、肉球まわりの毛のカット、掃除機、つっぱり棒、暗闇で動くもの

体重:4ヶ月で3.5キロ
フード:ナチュラルハーベストを試した後、吉岡油糧のフード(シリアルフレーク)、時々ヤギミルク


コッカプーを飼ってみてつくづくすごいなーと思うのは、なんといっても「覚えが早い」こと。偶然でもできた時にほめると次からは「こうでしょ?」ってな具合にやってみせてくれる。でも、ゴロンだけはなかなかできない。。。私にお腹を見せたくないのか。。
豆をひっくり返して膝にのせたら、じいいっとそのままお腹をみせてくれるけど、自分からは見せない。豆は服従しているようで実はしていないか、あるいは服従はなにかまったく分かっていないのかもしれない。
最近、横にごろーんとしたままの「待て」を練習中。


0929.jpgmamebaby.jpg
産まれた日。生後1週間手のひらサイズ。
1029.jpgmame2months.jpg
生後1ヵ月、2ヵ月。
05.12.19.jpgmameumiprofile.jpg
生後3ヵ月、4ヵ月。

| プロフィール | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

風の家ママさん
こんにちはー♪家のパソコンから書き込みがうまくいかないのでコメントしてませんが、HPみてますよー。テレビ出演すごい!見たかったなぁ。
あと素敵な新居もぜひ見たい!! 私も世那くんと小梅ちゃんの里帰りに便乗しようっかなー。
豆のくせや好き嫌いはこむちゃんとあにくんと同じですねー!! 面白い~♪ こむちゃんもハウスに逃げ込むとは知らなかった(笑)。
また変な癖を見つけたら報告しますねん。

ワン子さん
こちらこそー♪ 私もちょくちょくのぞかせてもらいますね!

appiさん
ほんと、親子ですよねー。びっくりした!
早く会いたいよう。いまいろいろよさげな場所調べてるのでまたメールでご連絡しますねん。
コメントうまくいきましたねー。よかった♪ 早く復旧しますように!

| しゃち | 2006/02/04 00:55 | URL | ≫ EDIT

面白すぎる!
豆ちゃんの様子に、いちいち「小梅と一緒~」「ちょっとちがうなあ」なんて思いながら、会社で読んでいました。
で、風の家ママの、こむあずちゃんとの比較を読んで大爆笑!

やっぱり親子って似るのねー。
兄弟も似ているところ、たくさんあるよねー。
会ったらどんなだろう、と楽しみ!

PS:昨日、おとといと、コメントを入れても入れても、送信できず。。古いPCに怒り爆発!です。はやく復旧してほしい。。今日はうまくいくだろうか。

| appi | 2006/02/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます
お言葉に甘えて登録させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

| ワン子 | 2006/02/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
“豆ちゃんのすべて”を読んでウケのは私だけかしら・・。やっぱり性格もこむあずが入ってて面白いから^m^
強気だけどビビリなんて、小麦だけど小豆って思うくらいぴったり。小麦は強気、小豆はビビリだもんね^m^相手にされないとすねる・・は小麦。小麦の場合はふてくされるに近い。それから小麦は都合の悪いことがあるとハウスに戻る。後先考えずに登るのは小豆、ご褒美のためにならできるマテはもちろん食い意地のはった小麦。小麦の好きなものはもちろんごはんとガム。嫌いなものは掃除機・・掃除機に威嚇したりする。小豆は金属好き。金属のものにくっつく、噛む、なめる。獣医さんの診察台は嫌いだけど、診察台の脚は好き・・金属だから(^^)それから、お腹を見せないのは小豆、お膝にひっくりかえすと見せるけど自分からはビビリだから見せない(^^ゞ
でもコッカプーの覚えのよさはどこから??といつも思う。小麦&小豆に“どーするよぉ~君達・・君達のお子ちゃまたちは君たちより賢いみたいだよ・・”

| 風の家 | 2006/02/03 18:01 | URL | ≫ EDIT

ワン子さんはじめまして!
ブログ拝見しましたよ。
大好きな桃ちゃんと離れた生活、さびしいですね。
ワン子さんの桃ちゃんに対する愛情が伝わってきて、
でも一緒に生活できない事情があるんだろうなーと
私もとても胸が痛くなりました。
いつか一緒に暮らせるときが来るといいですね。
お題、どうぞどうぞ、こんなんでよければどうぞ使ってください!お気に入りに入れちゃってください!ありがとうございます。
ぜひ、また遊びにきてくださいね。

| しゃち | 2006/02/03 15:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして
パソコン初心者で試行錯誤しながらのブログ立ち上げ、更に私の遠く離れて暮らす愛犬への想いが強すぎ?のせいか、上手く思っていることを書けないでいました。
プロフィール・・・そっか それいい!と、お題を拝借させて頂きました。スミマセン。
これを期に自分の言葉で書き綴っていけたらなぁと思っています。
お気に入りに入れてもよいでしょうか?
私の方は、なかなか愛犬の近況と画像が手に入らないのでキョンちゃんたちを眺めさせていただけたら嬉しいです。

| ワン子 | 2006/02/03 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

