PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

豆を迎えるにあたって、いろいろ準備をはじめなくちゃー。

あと必要なのは、
・トイレ(トレイタイプか壁のあるやつか。シーツは33×44を購入済)
・クレート(成長したサイズにあわせたほうがよいのかなー)
・ベッド(とりあえずはクレートに入れるベッド)
・デンタルコング(パピー用かSサイズ??)
・リードとカラー(大きさで迷ってまだ買っていない)
・たまごちゃん(ラテックスのおもちゃらしい。私もほしいー)

今、トイレとクレートで悩んでいます。
「やっぱり大きいほうがいいよ」とか、「ここのがいいよ」などのオススメがあったら教えてください!

豆がきたら「クレートをお気に入りの場所にする」「1時間ごとにクレートから出してトイレを覚えさせる」というダンパー博士のクレートトレーニングをしようと思っています。
何週間かは狭いところに閉じ込めるみたいでかわいそうだけど、
それ以降の自由を考えたら、ほんの短い間のがまんだと思って。。。
でもかまいたい気持ちを抑えられるかちょっと不安。
どなたか実践された方はいますか?

| 犬グッズ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うりゃ
本当だよ。キョンの時にはしつけなぞしなかったからなー。でも、キョンの性格のおかげで、無駄吠えもないし呼び戻しもできたよ。今回は親役が二人いるから大丈夫と思うー。そうそう。うりゃ、ここの管理人よろしく!?(笑)。

| しゃち | 2005/11/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

しゃっちん、14年ぶり子育てだね。v-91

| うりゃ@ココの管理人 | 2005/11/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

体重
仁君は8.5キロですかー。
キョンは18キロなので、だいぶ軽いですねー。
抱っこできますね~。ニンマリ。
私も飼い主に似ないように、気をつけてあげなくちゃ(*^_^*)

| しゃち | 2005/11/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
仁は今、8.5㎏です。
多分このままで成長は止まってしまうと思うんですが・・・。
去勢手術をしたので、ホルモンバランスのせいで
太りやすくなるから気をつけないと と思ってます。
飼い主に似るとかわいそうなので(^▽^;)>゛

赤ちゃんの時の大きさはあまり関係ないかもしれませんね。
私もどこまで大きくなるのかわからなくて
カラーひとつにしてもかなり悩みました(^-^*)

| waccy | 2005/11/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
アドバイスありがとうございます! とても参考になりました。
トイレはやっぱりワイドかなー。
うちになぜかワイドサイズのトレイの部分のみあります(キョンが使ってたやつ)。上の部分は捨ててしまったみたい。
コストコというスーパーでトイレシーツが200枚で1400円くらいとすごい安いんです。ただ、レギュラーサイズしかない。。。トイレをワイドサイズにしてシーツを2枚敷こうかなーと思ってます。

クレートは一度買い換えることになりそうですねー。いろんなメーカーから出ているので、ペットショップに行く度に、わけがわからなくなって帰ってきてしまいます。
豆はいったいどれくらいの大きさでやってきて、どれくらいまで成長するのだろう?? ムービーで見るとかなり大きいように見えます。大きくなっても8キロくらいかなーと思ってたのですが、世那くんは10キロいったようですねv-410
成長してもみんな大きさに差があるようですねー。
仁くん、小梅ちゃんは今何キロですか?

waccyさん
順番が逆になりましたが、はじめまして!(実は仁君の旧ブログからこっそりのぞかせてもらっていました)
ちょうどwaccyさんにご挨拶したいなぁと思ってたところだったんです。コメントありがとうございます!
プロフィールの写真ほめていただいてありがとうございます。
私もお気に入りなのです。携帯でとったので、後日もう一度デジカメで撮ろうと思い同じことをしてもらいましたが、やはりやらせはダメでしたv-406

appiさん
そうそう。たまごちゃん! なかなか見つけられません。これからペットショップ手当たり次第行ってみます!

| しゃち | 2005/11/15 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
うちも、トイレはレギュラーからワイドに買い替えました。小さいと、大きくなった時にはみ出してしまうみたいです。
ワイドにしてもはみ出す時はダンボールなどで3方を囲ってあげるといいと本に書いてありました。

トイレはこちらの号令でおしっことうんちをしてくれるのが理想ですよね。



クレートについてはかなり迷って調べましたが
家庭によって理想的なクレートが違うんですよね。
耐久性を考えると重たくなって大きくなるし
通気性のことも考えないといけないし・・・

小さいうちはクレートが大きすぎると落ち着かない
そうなので、立って背中がつかない高さで
中で回転が出来るくらいの大きさがいいと
病院で言われました。

クレートは1度は買い替える時期がくるのではない
のかなと思います。


ぜんぜん参考にならないわりには長くなって、ごめんなさい(×_×)



| waccy | 2005/11/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

ちゃくちゃくですね~
こんばんは。
準備、着々と進んでいますね、すばらしいです。
私は、レギュラーサイズのトイレトレイを買いながら、間違えてシーツをワイドにしてしまい・・・お迎え前々日に青くなった経験ありです。おばかでしょう??

トイレ、最初はレギュラーサイズを用意していましたが、獣医&しつけ教室の先生に「小さい!」と叱られ、結局ワイドサイズに変更し、今もワイドサイズを使っています。しつけの先生曰く、トイレは大きいほうが覚えがいいそうです。うちも、ワイドサイズに変えてから、トイレが安定したように思います。いずれにしろ、トイレの覚えはいいと思いますよん。風の家さまでトイレトレーニングを始めてくださるので。世那くんや寅くんは、かなり早い段階からばっちりだったと聞いています!

クレートの大きさは、わたしもまだまだ悩んでいます。今はギリギリの大きさのものしかなく、大きいのが必要なのですが、大きさが決めきれず。。。クレートトレーニングはちゃんとしていません~。いけませんね。ダンパー博士の方法、よく勧められていますよね、雑誌とかで。どんなかんじか、レポートを楽しみにしています!
小梅は旅行先で、クレートでちゃんと眠ってくれたので、もういっかなーと、ダメダメ飼い主です。

たまごちゃん、ぜひ! たまごちゃん仲間になりませう。

| appi | 2005/11/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
仁の家族のwaccyです。

キョンちゃん、とってもやさしいお顔ですね。

プロフィールの写真、素敵です。


豆千代ちゃんをお迎えする日が楽しみですね。

キョンちゃんはきっとやさしいお姉さんになってくれるんでしょうね。
豆千代ちゃんも兄弟姉妹と離れても
キョンちゃんがいるから淋しくなくていいですね。

私も多頭飼いにあこがれているので
また、遊びに来させてもらいます。



| waccy | 2005/11/14 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

