PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜を見て考える

毎週土曜日の朝、テレビ朝日でやっている「食彩の王国」。
「アメリカン・ダンス・アイドル」と同じくらい
私が好きなテレビ番組のひとつ。

週末はこの番組を見ながら朝ごはんを食べる。
この間の放送は「下仁田ねぎ」。
下仁田ねぎたっぷりの鍋にすき焼き、
ネギ味噌、ソテー……。
トロリとしたその映像にヤラレタ。
というわけで、下仁田ネギを買いに行く。

休みの日に行く八百屋は車で10分くらいの店。
そのお店は新鮮なものを安く売っている。

下仁田ねぎ3本100円
白菜半分75円
春菊50円
泥つきねぎ一袋135円
みかん3キロ680円

うん。今日も安いねぇ。おいしそうだねぇ。
白菜だけはラストの一個で切り口がちょっともりっとしちゃってるけど。

でだ。家に帰って夕飯の支度をはじめると
白菜の形がなんだかおかしい。

091212_1747~01

どういうわけか、先っぽがめっこしもげている。
しまった。ちゃんと見ないで買っちゃった。
ああ。これはひどい。返品か?
と思いながら断面図をよーく見てみたら、、、

091212_1747~02

んんん???
これはかじった跡ではないですかね。
豆千代さんですか?
豆千代を車の中に置いて行った覚えはないのですがー。
もしかして運転中に助手席でもりもり食べた?
いやー。そんな音がしてたら気がつくと思うんだけどー。
途中きなこの家によった時か?

うーーーーーん。なぞは深まる。
でも犯人は豆千代に決定。
わんぱくでもいい。おっきくなれよー。

091213_1445~01

げふ。

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

空豆かーさん
ぐふ。さすが空母。
ありがちゅう。わかってくれて。ぶちゅう。

けねすけ独身男
そうそう。ついがまんできなくってーバリバリと、
て、ねーよっ!!
すんごい食いしん坊そうだな。
極めるか。いっそ。

Fillippoマンマさん
そうそう!時を同じくして白菜(笑)。
さすが姉弟。
そして食いしん坊飼い主(笑)。
レモンクリーム作りたい!
と思ってさがしましたわよ。おいしそうー。
そうそう。次週は生クリーム。
ケーキとか出てきたらどうしよう。
私は間違いなく買いに行き、
マンマは間違いなくケーキを作る。きっとそうだ(笑)。
だって食いしん坊だもの。

| しゃち | 2009/12/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
のCMを知っているな?おぬし。

| 空豆母 | 2009/12/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

ふと思ったんですが
しゃちさんが自分で丸かぶりしたんだけど覚えてない
という路線もないでしょうか?

| Kenneth.K独身男性 | 2009/12/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

げふ(笑)
フィリッポも白菜大好きだよ~!!
生でも蒸しても最高らしい・・。

私もこの番組、見てますよー。
次回は生クリームだって。
私の大好物なので、絶対見なくっちゃ。
しゃちさんって、私に負けないくらいすごーーい喰いしんヴォうですよね。

| Filippoマンマ | 2009/12/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

u-10ちん
みかん甘くておいしーよねー。
やっぱ小粒よねー。
白菜。だいじょぶだいじょぶ。
先っぽはないけどまだあるヨ(笑)。
昨日はタコ焼きに刻んで入れた。
おいしかったよーん。

さちちゃん
ひとくちだったらこわいねー。
実はのどの近くまでぐわっと開くの。
こわいーこわいー。
ちゃんとビニールの部分は残して食べるあたりが
食いしん坊らしいでしょ。
白菜はキャベツほどいっぱいでないねー。
臭くもないぞー(笑)。

けねすけ
そうだよねー。気づくよねー。
でもボールとみかんも気付かないくらいだからさー
何があってもおかしくないのよねー。あたしにとっては(笑)。
八百屋さん安いでしょ。
メンチで有名な肉の旭やの並びに
フジスーパーあるでしょ。
そのとなりのほったて小屋みたいなところだよ。
下仁田さんはすき焼きに入れました。
おいしかったのーん。

ワッコちん
そうそう。豆千代は中身はおじさんだからねー。
ビニールむかなくちゃいけないから
手は腰に当てられなかったみたいだわねー(笑)。

犬男さん
ありがたう。
フクちゃんやるねー。
おいしくないでしょ。求人情報誌は!!
そうそう。その会社はだめだったんだ。
犬同伴可の会社じゃないとねー。
ね?フクちゃん!

| しゃち | 2009/12/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

白菜やっす~~~!
私は3kg680のみかん購入しました。

今日買いに行ってこよっと!
白菜。
豆にも一枚あげようか?

| u-10 | 2009/12/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

かじった跡がやたらキレイだぞっ!
って事は…豆ティひとくちでガッツリいったのかしら?

白菜美味しい季節だもんねぇ~
きっと、豆ティも旬を堪能したいんだよねぇ~
次の日ウンPたくさん出そうだよねぇ~(笑)

| さち | 2009/12/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

そんだけモゲてれば
いくらなんでも気づくでしょう。
ということは豆千代でしょう。

しかし安い八百屋さんですね。
それで下仁田ネギはどうやって食べたんでせうか?

| Kenneth.K | 2009/12/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

白菜かじるって男前だなぁ。
片手はやっぱり腰にあててるの???

| Wacco | 2009/12/14 19:09 | URL | ≫ EDIT

かわいいから許す。
わんぱく対決なら負けないっす。
今日も私の部屋にあった求人情報誌を食ってました。
この会社はやめとけ!ってことなんでしょう。

| 犬男 | 2009/12/14 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

