PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待てーーー! 来ーーーーい!!

0128kyonmame.jpg

キョンのご飯の食べ散らかしを豆がねらっております。
こうやって見ると仲が良さそうだ。
最近、キョンが豆に心を許しているように思えるのは気のせいか!?

さてさて、食い意地の張っているお豆さん。
ただいま「まて」の練習中。ほいでもって「来い!」も練習中。
家で何度か練習した後、海でもやってみた。
その成果はいかに!?
動画をご覧くだされ。

今日の動画:
待てーよし来い!の練習。うまくいったと思ったその矢先思わぬ落とし穴が!

| 動画 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ちかちゃん
メールしましたー♪

あろんさん
でしょでしょ? 見たいでしょ?
ニーナちゃんすごいかわいいよー。
もうちょっと待っててねん。

| しゃち | 2006/02/03 15:18 | URL | ≫ EDIT

ちかさん
ひなちゃん、がんばってたんだね。今は天国でお友達といっぱい遊んでるね!

ニーナちゃんの写真、私も見た~いっ!!
しゃちさん、待ってま~す♪

| あろん | 2006/02/03 15:04 | URL | ≫ EDIT

私写真のやり方わからないのですが載せて頂けるのでしたら是非★宜しくお願いします♪

| ちか | 2006/02/03 01:49 | URL | ≫ EDIT

あろんさん
いいのよいいのよー。どんどん宣伝してくださいな。
豆、羊だったでしょ。ラナもそうだけど、私に食べられないように気をつけないとだわ。

ちかちゃん
面白い!トリマーさん。「自分の子にあげられないから」とは正直者だ(笑)。でも湿疹が治ってよかったですねー♪ やっぱりフードって大切なんだなぁ。
ひなちゃん、12月に天国にいってしまったのね。でも、きっとみんなで仲良くやってるよ!
ペットの寿命って短いですよね。でも最期を見送ってあげられることが幸せってすごい前向きな考え方! そうですよね。その通りだ! 
かわいいニーナちゃんの写真ここに貼り付けられたらいいのにー。あ。記事にのせればいいんだ! 某所から写真借りてブログにのせてもいいですか?

| しゃち | 2006/02/02 11:39 | URL | ≫ EDIT

みなさんありがとうございました(^n^)私がトリマーの友達からもらって今あげているのはCANINE plusというフードです。でもこれも「自分ちの子にはあげられないからあげる」と言ってダンボールごと山のように私にくれたものです(苦笑)そうはいってもキロ1200円くらいはしてAIMSよりマシという事でとりあえずあげてます(^_^;)確かに友達が言うようにご飯変えてから股の辺りに少しあった赤い湿疹が治りました。やはり食べ物大切ですね!体重は豆ちゃん・ころんちゃんの姉妹よりニーナの方が重いんですねー(=_=)もっと運動させねば。。

あと、ご報告してなかったのですが昨年12月ひなちゃんがリンパ腫の為息を引き取りました。フェレットにしたら年齢的にはまぁまぁ頑張ってくれました。風のママさんにはご報告していたのですが、皆さんに気を使わせてはいけないと思いあえてご報告しなかったのですが、今回あろんさんからひなちゃんの事を話題に出して頂いたのでここでご報告させて頂きました。ひなととても仲の良かった同世代のフェレット2匹も昨年ひなより先に亡くなっていたので今は天国で3匹で仲良くやっていると思います。
どうしてもペットは自分より先に行ってしまいますが、逆にその子達の最後を自分が見送ってあげられる事を寂しい反面幸せに思います。なので私などおっちょこちょいなので、自分が絶対に先に死なないよう事故などには気をつけねばです(^_^;)私が死んだらだれがあんな手のこんだフードをニーナに作ってやれるの~?!(笑)

| ちか | 2006/02/02 04:49 | URL | ≫ EDIT

ちかさん、お久しぶりです♪
ちかさん、こんばんは~(*^o^*)
お元気でしたか?ニーナちゃん、楽しそう?!な毎日みたいですね。いちちゃんとひなちゃんとの生活もエンジョイしてるのね。噛まれたら、得意の必殺ニーナちゃんパンチで戦うのよ~。がんばれっ!!
フード、ころんはナチュラルバランスというのに最近変えたとこ。その前はホリスティックレセピー。今うちもどれがあうのかいろいろ試してるところです。体重はちょっと前で3.8㎏だったからニーナちゃんと同じぐらいかな。

またよかったらころんのブログ覗きにきてやって下さいな! アドレスは http://inublo.jp/cockapoo-coron

しゃちさんにリンクして頂いたのでそちらからでも・・・

しゃちさん

 ごめんなさ~い。勝手に自分のブログ宣伝しちゃいました。
ラナちゃん、牧羊犬の血が騒ぐのねo(>▽<)o
シャンプーしたあとの豆ちゃんみたら、大変、大変!!
豆ちゃん、小屋に格納されちゃう・・・


| あろん | 2006/02/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

あろんさん
たぶんね、ラナは豆のことを羊と思ってる(笑)。
「追わなくちゃ!まとめなくちゃ!」ってね。
豆もキッチンでチョーダイビーム出してるよー!!

ちかちゃん
おお。ちょうどあろんさんとメールでフードについて話していた(?)ところでした。イケメントリマーさんはどこのフードを持ってきてくれたんですかー? うちは今までナチュラルハーベストをあげていました。このまま続けてもいいかなとも思うのですが、なかなか目やにがよくならないのとまだちょっとかゆがっているので、吉岡油糧という国内メーカーのお試しフードをちょっとずつあげているところ。確かに人間の食べ物が一番安全! でも成長期の今、栄養バランスをちゃんと管理できる自信がなくて、カリカリに頼っちゃってます。たぶん栄養バランスなんてそんなにキッチリしなくても大丈夫なんだろうけど。。。一方のキョンはカリカリ+おじやを食べてますよ。豆は最近激しく運動しているせいか、まだ3,5キロ。フードを増やそうと思ってまーす。

| しゃち | 2006/02/01 09:09 | URL | ≫ EDIT

もちろん‘ちゃん”で問題ないですよ♪

あろんさんもこんばんはー(^v^)お久しぶりです!ころんちゃんも大きくなりました~?

皆さんフードって何あげてます?私少し前までAIMSあげてたんですが、トリマーの友達が「あまりよくないなぁ。人間が食べる物が一番安全だよ」などとと言い残したため、以来味のつかない野菜やお肉、お米など人間が食べるものにカリカリフード(友達にもらったもの)を入れ、お水をかけて与えています。確かに昔外で飼っていた長生きの雑種のわんこは人間の残り物食べてまし(笑)ただ、どんどん贅沢になりそうで怖い(=_=;)
 ちなみに豆ちゃん・ころんちゃんって体重って今何キロくらいあります?ニーナは4キロジャストです。

| ちか | 2006/02/01 03:35 | URL | ≫ EDIT

すご~~~いっ
豆ちゃん、すごいっ!!
フフフっ。かわいい落とし穴。ほんと仲良しなのねん♪

ころんはごはんの「待て」ができるようになったばっかり。
「待て」&「来い」なんて・・・(来いはまだ知らない)

豆ちゃんもニーナちゃんも食いしん坊万歳。
ころんも、「ジャラジャラ」でテンション↑。
キッチンに立つとおすわりしてチョーダイビーム。痛いぐらいに突き刺さってきます・・・

| あろん | 2006/01/31 17:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/31 17:10 | | ≫ EDIT

ちかちゃんだー!(ここでも“ちゃん”でいい?)
長い待て、ニーナちゃんもやってみてー。意外にできてびっくりするよ。きっと。
いちちゃんはどのくらいの強さで噛むんだろう。ニーナちゃん穴あいてない(笑)?
豆は食いしん坊だよ。ホント。フードを用意する「ジャラジャラ」って音が聞こえただけで「ワン!」と催促吠えをする。気がつかないうちにごほうびが入ってるカバンに頭突っ込んで食べてることもあるし。。。
ニーナちゃんはお上品なイメージがあるけど、食いしん坊だったのね。。。

| しゃち | 2006/01/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんえらーい!!そんなに長く待てできるんですね。というか、凄い勢いで突進されてますね~(笑)やんちゃさんめ☆
ニーナはおすわりとふせと待て覚えているはずなのですが、あんなに待ってくれるかしら。。
大人なキョンちゃんとも仲良しさんみたいで豆ちゃんは本当に日々楽しそうですね。

ウチはもっぱらいたちに噛みつかれて、もの凄い悲鳴あげてますよ・・・。両方叱るのですがやはりニーナは「痛かったよー」と一生懸命「う~::うぅあん。あん。」と人間みたいな顔で訴えてきます(私は笑って死にそうです)
あと食いしん坊はやっぱり姉妹共に同じみたいですね(^_^;)

| ちか | 2006/01/31 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

