PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れじゅうじゅう

日曜日はまたもやいー天気!
先週末、三崎で買った松輪のサバの干物(3尾で500円!)があったので
海でじゅうじゅう決行。

091018main.jpg
豆千代は何かを食べているわけではなくボールで遊んでおります。

091018_1a.jpg091018_1b.jpg
豆ティヨはアホアホマンなので、縁ぎりぎりでボール遊び。
もちろんボールは落ちた。自分で取りにいったけど。

091018_2a.jpg091018_2b.jpg
途中からラナも合流。取ろうとすればするほど埋まっていくフリスビー。
豆千代はひたすらボール。

091018_4a.jpg091018_3a.jpg
太陽がキラキラ。子供はびしょびしょになって遊んでた。そうでなくっちゃ。

091018_3b.jpg091018_4b.jpg
本日のメニュー。サバの干物、厚揚げ、焼き鳥、ピザ。そしてビール!!
日が落ちると富士山が現れた。
サバが焼きあがるころは暗くなって、誰もいなくなってた。

毎日がお休みならいいのにー。
今度は何を焼こうかなぁ。。。

思い立ったらすぐじゅうじゅう!グッズ。気になるぅ人は続きから


我が家のピクニック&じゅうじゅう必需品。

七輪やロゴスのピラミッドグリルもいいけど、
我が家で一番出番が多いのはコレ。
ユニセラのグリル

断熱材が入っているので、テーブルの上でじゅうじゅうできるスグレモノ。
本当は洗っちゃいけないらしいけど、洗ってた。。。
でもいまのところ大丈夫。オプションパーツも豊富。
炭火でお魚焼くとおいしいよね~。

あると便利なちゃぶ台も持っていく。
スノーピークのワンアクションちゃぶ台S

天板が竹でかわいいから普段は部屋で使ってる。
パコッと広げられてパコッとしまえる楽ちんさ。
自転車のカゴにも入るよ。SサイズとMサイズがある。
Mサイズほしー。

あとイスがあるとおしり冷えないし、腰もらくちんだに。
チャリでの移動なので、イスはコンパクトなコレ。

クレイジークリークのチェア

ホールド感ばつぐん。入院中もお世話になりました。
中にウレタン入っているので、コンクリの上に座っても腰が冷えない。
スポーツ観戦やイベントにも持ってってます。

あと今回はもってかなかったけど、秋冬の必需品はこれ↓。
 ペンドルトンのブランケット

我が家にあるの古いのでちょっと違うけど、、、。
裏にナイロン貼ってあります。
表はウールだからあったかい~。

ピクニック&じゅうじゅうの必需品。
ほかにおすすめがあったら教えてけろけろ。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

けねすけ
マグロかカツオがいい。
もしくはサバ+マグロかカツオ(笑)。

| しゃち | 2009/10/22 16:55 | URL | ≫ EDIT

サバの干物もってくから混ぜてくだされ。

| Kenneth.K | 2009/10/22 01:58 | URL | ≫ EDIT

ミユキちゃん
だめです。先に引っ越しの片づけをしなさい(爆)。
いやー。この日マックやミルミル来ないかなーと
思ってたんだけど誰も来なかったわー。
今度プロジェクターでベンジー見せてー。

かときったん。
いやいや。私ではなく
私のまわりの人たちがアウトドアバカなもんで、
自然とよいものが集まってきます。
どれもずっと使っているお気に入りばかり。
あ。ちゃぶ台は去年買ったばっかだけど(笑)。
厚揚げ番長あたり! 
わしゃー今までサントリーのビール好きじゃなかったんだけど、
プレミアムモルツはおいしいねぇ。
香りがよくて最後までおいしい。
なんとビール工場見学いったか!
飲み放題!?いきたいーいきたいー。

| しゃち | 2009/10/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

ぜんぶ買う。

| ミユキ | 2009/10/20 15:24 | URL | ≫ EDIT

さすがアウトドアバカ!(笑
装備充実だなー。いいなぁ~。

松輪のサバ!!うまいよねー。しかし安っ!
そしてそりゃ厚揚げ番長やな?
んで、プレミアムモルツゥ~。
あたしゃ日曜日ビール工場見学に行って、
プレミアムモルツ飲み放題やったわ。
ビール工場見学万歳!

| かときっち。 | 2009/10/20 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

