PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の爪痕

いやー。台風、すごい風だったね。
私はハメハメハ大王を尊敬しているので、もちろん会社を休みました。
台風が去った後はギンナン拾い(笑)。
風がおさまったころ豆と海へ。

091008_2.jpg
普段は静かな海水浴場が、どかんどかんになってた。

091008_1.jpg
富士山もどかんと。

海水浴場から西浜へ。
そこはどえりゃーことになっていた。

091008_3a.jpg091008_3b.jpg091008_3c.jpg
重さ数トンあるテトラボッドが流され、普段は十数メートルくらい砂浜が広がっているのに階段まで波が押しよせていた。柵もボロボロ。

091008_4a.jpg091008_4b.jpg091008_4c.jpg
いつもは平らな駐車場もこの通り。柵は根元からめりっと。。。溶岩がごろごろ転がるハワイ島みたいな景色になっていた。

091008_5a.jpg091008_5b.jpg091008_5c.jpg
海水浴場のサーファー。豆の友達、パピー顔のシュナ、ミル子と遭遇。そして浮気(笑)。

ミル子母のsaorinは人に、犬に、そして自然にやさしい石鹸を作っております。
HPも素敵。ぜひご覧あれ → very much more

| 未分類 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

saorinりん
おお。すごい夜更かしだ!!
あれ? 挨拶したと思うよー。
ミルうんぴだったーって話して、
じゃあねーって別れたと思う。
ああ。もう夜更かししないで寝なさい(笑)。
saorinところにコメントしたと思ってたのに、
この間みたらしてなかった。
私の記憶もあぶない。。。(笑)
そうそう。昨日家に帰ったら
「ミル子に会ったよー」といとが言っていました。
ボールで遊んでたのねー。
いいのよミルー。どんどん遊んでー。
またバッタリ!して、野菜の話やら
おいしいものの話やらしましょーねん。

| しゃち | 2009/10/16 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
久々に夜更かし隊です。
記事にご紹介して下さり、ありがとうございましたm(__)m
ミルとハルがあちこちバラバラと行ってしまうので、
汗だくで走り回っていたら、しゃちさん達とさよなら出来ずでした、、、
今日は、いとさんとバッタリで、
サザンビーチで豆のピーピーボールをハルとミルが交互に遊んでいました、、、
豆、ごめん。
また、バッタリ会えるといいなぁ。
あ~早く寝なきゃ~
また~

| saorin | 2009/10/16 01:22 | URL | ≫ EDIT

けねすけ
お。ハメハメハ仲間よ。
大連休かー。よいにゃー。
マレーシアだっけ?
釣れたのか??
豆千代によく気がついた。
ごほうびに10点あげる。

| しゃち | 2009/10/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

僕もハメハメ派ですので
会社を休みました。
当然。

翌日から旅行の予定で休みにしていたので
期せずして大連休になってしまいました。

「海といとちん」

かっこえー。
のは分かりますが、右側の
掘ってるやつが眼に入ったら、ふき出してしまいました。

| Kenneth.K | 2009/10/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

さちちゃん
いいでしょー。ハメハメハ!ウー!
さちちゃんは夜勤明けだったのかー。
大変だったねぇ。ダーリンは迎えにきてくれなかったの??
しかも帰ってからもハッピーのお散歩とは。
そこでお散歩にいくさちちゃんブラボー。
犬を愛する模範飼い主だ!
私なら後でね、後で、と寝入ること間違いなし!

はなちゃんママさん
すごいですよねぇ。
いつもと様子があまりに違くてびっくりしました。
石と木でできたベンチもなくなってましたよ。
でも翌日には駐車場はきれいに整備されていたみたい。
すごいなぁ。。。
ヘッドランドまわりのテトラは大丈夫だったのかしら?

かときったん。
「海いと」おほめいただきましてありがとうごぜーやす。
モデルでなくて撮った人の腕がいいのねー(笑)。
すごかったすごかった。
台風情報が大好きないとは、
生でこの現場(海)を見たかったらしい。
(危ないって。。。)
ぎんなんとりは台風が去っていったからダイジョーブ。(本当か?)
でも後でわかったが、その神社はどんぐりを拾っても
怒られるところだったらしい。。。。
すびばせん。でももう埋めちゃったもの。。

| しゃち | 2009/10/13 14:59 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~カメハメハ生活(笑)
でも、あれだけ電車止まってたら、来いって言う方が無理ですよね。

私なんて夜勤明けで無理矢理にでも帰ろうとしたら、藤沢でゲームオーバー。。。
バスもなければ、タクシーも大渋滞だったので、ヤケクソになって歩いて帰りましたよ!

やっとの思いで家に到着したら
「雨やんだよね?お散歩行けるよね!?」
って満面の笑みをしたハッピーにお出迎えされて、愛おしいやら辛いやらな思いで更に歩かされましたわ(笑)

| さち | 2009/10/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・
テトラポットが動いてしまうなんて!
自然の猛威は本当に恐ろしいですよね・・・
ヘッドランドの辺りも漂着物が散乱していて大変
なことになっているそうです。
しばらくは海岸は避けたほうがいいかな。

| はなちゃんママ | 2009/10/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

「海といとちん」

かっこえー。

やっぱりすごいことになっていたのね。そちら。
うちもベランダが大変なことになってた。
バジルが折れ、金のなる木が倒れ、なんちゃらの木の葉っぱがボロボロ。

しゃちりん。台風の日に銀杏取りに行っちゃダメよ。
ニュースで、台風の中、銀杏取りに行ったおじさんがイチョウの木の下敷きになってお亡くなりになったって。
ご無事で。何より。

| かときっち。 | 2009/10/09 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

