PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理屋台「プエン」

夏の間だけオープンしてるタイ料理屋台「プエン」。
茅ヶ崎北口「プエン」の2号店です。
茅ヶ崎、サザンビーチのすぐそばにあります。
水着も犬もオッケー。

P1090875.jpg

なぜ、今まで紹介しなかったのか。
それは「グリーンカレーがしゃばしゃば」など、
あまりよい評判を聞かず、行ってなかったから。

でも、この間、豆の散歩がえりにビールを飲みたくなったので
やっとこさ行ってきました。

中途半端な時間だったのと、
お値段が屋台にしては高い!
ソムタム(青パパイヤサラダ)なんて1260円!
なのでビールとガイヤーン(焼きとり)パッタイ(焼きそば)だけオーダー。

P1090870.jpgP1090874.jpg
ガイヤーンは失敗。薄っぺらでちっこい。
パッタイはエビも入っていておいしい。でも屋台にしては高い1050円。

注文するもの次第というところか?
ちなみにこのお店今年は11月1日までらしい。

行きたい人、いそげー。


続き↓はタイ料理についてのつぶやき。


タイ料理といえば、
タイの屋台で食べたビーフジャーキーみたいなから揚げ
「ヌアタヘーン」が忘れられない。
甘辛くてかみごたえがあるお肉。
タイ人とのコミュニケーションがいまひとつだったので
これが本当の名前かわからないけど、、、。
もう一度食べたいなぁ。

あと、ココナッツミルクの入ったもっちもちのクレープ。
沖縄のちんびんみたいにもっちもち。
これもおいしかった。

私が数か月プーケットにいたことがあるのだが、
現地で仲良くなった子が私がこれらを大好きなのを知って
裕福ではないはずなのに時々買ってきてくれた。

1日中海に入っていたのでいつも腹ぺこだった私。
カノン(お菓子)の屋台がくるといつも「しゃちこーーー!カノーーーーン!」
と大声で知らせてくれた。

ああ。みんな元気かなぁ。
思い出の味ざます。

あと、レストランの人のまかないをちょっと味見させてもらった
「生落花生とさつま芋の入ったカレー」。
これがものすごくおいしかった。

今生落花生でてるね。
作ってみようかなー。


| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

きみにゃん
そうそう。高い高い。ちょとびっくりー。
ラオスのおばちゃんの店はソムタム800円!
それはいかないとー。
青パパイヤは裏の八百屋で買ってるのかなぁ(笑)。

| しゃち | 2009/10/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

生落花生買ってくるので作ってください。

プエン、ちと高いでしょ!
やっぱりラオスのおばちゃんが戻ってきたので例のとこに行かなくちゃだわ。
あそこなら、ソムタムその場でしりしりしてくれて作ってくれて¥800だそうです。

| きみにゃん | 2009/10/05 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

