PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかいどう暴飲暴食の旅

押忍!!

やっと北海道をアップだ。
このブログに来る人は食いしん坊さんが多いので
まずは食べ物から。

ちょーど行ったとき、オータムなんちゃらというのを大通り公園でやっていた。
腹減りだったが、チケットをうけとってから20分ほど並び、
オホーツクだかなんだかの(笑)塩らーめんと塩やきそば、タコとエビの餃子を食す。
感想。まあまあ(笑)。

P1090657.jpgP1090659.jpgP1090664.jpg

一番おいしかったのはとうもろこし!
甘くて甘くて甘くておいしかったー。

このあと、屋台村みたいなブースを発見。
ザンギ、ほたて、ししゃも、ジンギスカン、コロッケ、じゃがバター、あんころもち、
その他いっぱい。後悔しきり。。。

夜は行きたかったジンギスカン屋が予約とれず。
なので、るるぶで紹介されてた居酒屋へ。
これがまた失敗。

夕食のことはなかったことにしたかったので
札幌のサフロというスパで岩盤浴(笑)。

翌日は1日目の屈辱をはらすべく、すごい計画的。
お昼は地下鉄とタクシーに乗って「ツキサップじんぎすかん倶楽部」へ。

P1090697.jpg

レンタカーでの移動ではないのでビールが飲める。
青空の下で飲むビールはうましっ。
この店はラムではなく、マトンを使用。
うーん。ガツンとくるジンギスカン。うまー。
肉追加プリーズ。
ビールの後、赤ワインを頼んだらこれがよく合うこと。
これからはジンギスカンと赤ワインだ。

そしてこの日の夜は再びジンギスカン(笑)。
初日いけなかった店、中島公園近くの「ふくろう亭」へ。

P1090749q.jpgP1090754_20091002183153.jpg

ここは注文するとおっちゃんが手切りで生ラムを用意してくれる。
前日、その姿を見てしまった私はどうしてもこの店で食べなければと思い
昼夜続けてジンギスカンとなったのであります。

ここでは行者にんにくいりラムソーセージやラムタンを食す。
うふふ。おいしー。
肉追加プリーズ!
(肉2人前追加しようとしたら友達に1人前にしとけと止められた)
そしてお昼に学んだ、ジンギス&赤ワイン。
なんとジンギスカン専用赤ワインがあったぞ。
おそるべし北海道民。


いやー。食べた食べた。
もうね、食べすぎて、3日目たべたお寿司やらの画像がない。

3日目も食べすぎたんだけどね。。。

オワリ

| 食いしん坊万歳! | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

けねすけ
食べる分が回ってくるかだとー?
自分の食べる分は自分で確保するのだ。
「これは私のです」発言をするか
必要以上に裏返してみるとか!?(笑)

| しゃち | 2009/10/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

そうね、このブログは食いしん坊ばっかりですなぁ。
否定しません。

しゃちさんと焼肉、僕も希望。
食べる分が回ってくるかはなぞですが

| iけねすけ | 2009/10/06 07:05 | URL | ≫ EDIT

暴飲暴食主婦かときっち。
出たな! 食いしん坊!
そうなのよー。るるぶはやっぱりだめ。
今回前日に北海道行きが決まったので
時間がなくて下調べができずー。残念ー。
ジンギスカン重ね。ぜんぜんオッケーよ。
マトンとラムは別物なり。
ところで「また大きくなった」って、、、、
「また」って、、、(爆)。
ア・タ・リv-344

ミユキちゃん
あはははは。「行ってみたいの」なんてかわいく言っちゃって。
「ほしーのv-344」のほしのあきかとおもったさ。
追加肉2人前注文したいあるか?
普段は我慢してるあるか?
よっしゃ。ばんばん食べよう。
がんがん飲もう!
どこがいいかしらー。ざんまい(笑)?

| しゃち | 2009/10/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

旅は暴飲暴食当たり前だのクラッカー。
一日目は残念だったね。
るるぶを参考にしたのが間違いだ(笑

お。おっーーー。
マトンのジンギスカン食べた~い。
マトンのガツンとした味、好っきゃねん。
にしても重ねたかー、ジンギスカン(大笑
生ラム、そしてラムタン!!
きー、きーきーーーー。
羊好きにはたまらんちね。ラムタン食べたことないぃーー。くいてーーー。

また大きくなっちゃった?

| かときっち。 | 2009/10/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

あのぉ~。
しゃっちんと焼き肉屋さんに行ってみたいの。

| ミユキ | 2009/10/04 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

