PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん遊んでよ

20060126142107.jpgkyonmame060122.jpg

先住犬キョンと新入り豆。

キョンは自力で立ち上がれないし、眠っていることが多い。
よって、落ち着きのない小僧、いや、小娘の豆は
遊び時間以外はキョンとは別の部屋にいる。

豆をキョンのいる部屋に入れると、
ダダダダーーーーッと一目散にキョンのところに走って行く。
キョンは頭を持ち上げて「なんなの!?」って顔で豆を見る。
そして豆がズカズカと布団にあがり、
顔に近づいてくると「うーわんっ」と教育的指導をする。

ただ、キョンは心優しい“大人の女”なので
自分が立っていて豆より目線が上にある時や
私がそばにいて「うるさいけど仲良くしてやってね。
ありがとーキョンさん」などと声をかけているときには吠え立てない。

先住猫と一緒に暮らしている世那くん(豆兄)や小梅ちゃん(豆姉)のように徐々にキョンと豆も仲良くなってくれるとよいなー。

昨晩は試しに豆をキョンの布団に乗せてフセをさせてみた。
豆はキョンの前足を枕にして寝てしまいそう。
キョンは気になるけど、嫌がってはいない様子。

ああ。ばあちゃんと孫が2匹で仲良く身を寄せて
スヤスヤと眠る姿を見られる日がくるといいなぁ。
かなりうっとりだ。その時には私も添い寝しよう

今日の写真は携帯で撮ったので、ボケボケです。すんません。

| キョンと豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

appiさん
ブログではかめちゃんと小梅ちゃん実は仲よさそうにみえる!
あの適度な距離感がこれまたいいなーと思って見てますよ。
あまり近づくとかめちゃんがムキーっと愛の鉄拳をくらわせるけどね(笑)。
あと、優しいお言葉ありがとうございます。
大丈夫! 疲れてないから。まだ。。。(笑)

小鈴さん
おお! 書き込みしてくれたんですねー。ありがとうございます。
その後話し合いはすすんでますか?
今度豆のこと見てくださいね!

tonkoさん
なんと! オリーくんすでに4.4キロ!!
将来が楽しみですねー。
豆も最近肉付きがよくなってきました。
ずっしり重いけど、また体重増えたのかな。
そして。。。オリーくんもサークル越えしたんですね。
元気なのはいいけど「やめてくれよーーー」って感じですよねー(笑)。

| しゃち | 2006/01/29 23:40 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんは、キョンさんを見て育つのできっと心優しい女性になりますよ。(今はヤンチャな小娘ですが)
オリーは、3回目のワクチンが済み2月の始めにお散歩出来そうです。  体重はナント・・・4.4Kgになっていました。最近大きくなったナー、毛が伸びたせいかもねと思っていました。そういえば、シャンプーの時前は変な生き物でしたが、シッカリした体つき。この分では、小豆パパや、こむママを越えるのはそう遠くなさそう。そういえば今日は、早朝から、サークルを脱走し「出てきたよ・見て・見て」と家族を起こして廻っていました。アー眠い、なにしてんのよ
アンタ! 皆んな朝から冷たい視線です。 それでは。

| tonko | 2006/01/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

二匹並んでる、なんてPeaceful。
写真を見てそう思いました。

| 小鈴 | 2006/01/27 19:20 | URL | ≫ EDIT

キョンさん、えらいなあ。さすが大人の女。
うちは全然駄目ですよー。
かめがダメダメで。大人の男になってほしいけど。。いまだに私にべったりなので、小梅にシットしている様子。
小梅もかめにはすっごーくしつこくて。猫パンチも噛み付きも、全然気にしない様子。
豆ちゃんは、「わんっ」と言われたら、ちゃんと引き下がるんですよね、すごいな。きっと近いうちに添い寝できる日がくるわよー。

キョンさんのこと、いろいろ大変だと思うけど、しゃちさん、疲れないようにね。。。私も、キョンさん、幸せだと思います、こんなに大切にされて!

| appi | 2006/01/26 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

