PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やせっぽち

キョンさん。
最近どんどんやせていっている。
しっぽ振ったりという感情表現も
一時はちょっとあったけど、今はほとんどない。
でも呼べば頭を持ち上げてじーーっと見つめてくれる。

最近、あまりに骨がゴツゴツしてきたので、
鶏肉や玄米、キャベツやにんじんなどと煮たのを
ドッグフードにかけてあげるようにした。

kyon031215.jpgyaseppochi.jpg

顔がゆがんでたのが治って
若く元気になったような気もするんだけど、
最近歩くときに前足が出にくくなった(太ったのか??)

うんちの状態はいいんだけどなぁ。
体重はからなくちゃ。

年をとるとちょっとのことでも心配。
今度血液検査をしてもらおう。
肝臓が悪いのはわかってるんだけど、
腎臓も悪くなってたら食べるもの考えなくちゃ。

さてと、キョンさん。
今日もギプスをつけてお散歩いくよ。
(ほとんどは巨体を私が抱っこするんだけどねぇ)

| キョン | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

太陽さん
そうなんですよ。馬肉あげよっかなーと思ったんだけど、
ちょっとまてよ、もし腎臓が悪かったら、、、と思って。肝臓も腎臓も悪かったら何をあげていいんだか??

毛布とお布団! おお。すごい。
キョンは今のところタオルケットのみです。
そこに軽いながザブトンをキョンにのらないように
アーチ型に渡すという変なことを今試しています(笑)。

ひなるさん
べっぴんるうさんもそんなにやせちゃってたのね。
酵素パワーがきくといいね!
るうさんもキョンも幸せに暮らしてほしい!
そうそう。トップ画像の世那くん、オットが「すげー」と
驚いてましたよん。

P太郎ママさん
そうなんです。そこが悩みどころ。
いまげっそりやせてるけど、現状維持がいいのかどうか。

キョン幸せかなぁ。そう言ってもらえるとなんだか涙が出てきます。キョンが幸せならそれでいい!
私のこと心配いただいてありがとうございます。
最近、キョンが調子悪いのも老化だからしょうがない!と
思えるようになりました。だいぶ気が楽になりましたよー。
老化現象と仲良く(!?)付き合っていこうと思ってます。

| しゃち | 2006/01/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

痩せてきちゃったんですね。
だけど、太るのはよくないですよね。
関節に負担だし。
腎臓とか、肝臓のことまで考えると、ご飯、大変ですね。
しゃちさん、あまり頑張りすぎないでくださいね。
お母さんに抱っこされてのお散歩。
きょんちゃん、とってもシアワセだと思いますよ。

| P太郎ママ | 2006/01/25 07:21 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん痩せてきてるの?
るうさんも痩せてきています。
年を取ると、栄養分の吸収が悪くなるのかなぁ。
昔より、むしろ食べてるんですけどね。
一番体重があった頃から比べると、2キロ近くも痩せちゃいました。
もともと4キロぐらいしかなかったので、一キロ以上は大きいですよね。
キョンちゃんの血液検査の結果よければいいですね。
キョンちゃんは、るうさんと同じ年なのでいつまでも元気で頑張って欲しいです。

| ひなる | 2006/01/25 03:44 | URL | ≫ EDIT

きょんちゃん、やせてきちゃったんだね。
腎臓が悪くなると、馬肉は高たんぱくなので
食べさせないほうがいいものね。
血液検査の結果、悪いところが増えてないといいね。

きょんちゃん、早く暖かくなるといいねぇ。
寒い冬は辛いよね。
うちは寒がるので夜は毛布かけてお布団かけて寝ているよ。

| 太陽 | 2006/01/24 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

