PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝たきりわんこに優しい布団は私にも優しい

こにゃにゃちは。
昨日に続いてモノレポです。

以前私は腰痛に悩まされておりました。
朝起きると起き上がれない、前屈できない。
いまだかつてない腰痛。

今はダイジョブ。
豆千代と一緒に寝ないようにしたり
同じ姿勢をとらないようにした。
でもよくなったのは去年の冬に布団を変えてからだと思う。
(なので今は豆と一緒に寝てる。。。)

私はホコリアレルギーもあるので、洗えることができ
腰に負担がかからぬよう体重が分散できる布団を探した。

で、思い出した。

前、キョンさんが寝たきりになったとき
床ずれを防止すべく介護用のマットレスを探してたら
東洋紡の「ブレスエアー」を見つけたんだった。
へちまたわしみたいにスカスカのスポンジ状のマットレスなのだ。

で、楽天で検索すると。
洗えてしかもブレスエアーを中に挟んだ布団がありやしたありやした。

 ウインドバードの洗える敷布団

即注文。
結果◎。いとちんも試したところよく眠れたらしく
後日もうひとつ注文。
使っていくうちに新品のときよりは厚みが薄くなるけど問題ナス。

ほんと快適。
低反発マットレスは夏場は柔らかくなってしまうし
蒸れて暑くなるけど、ブレスエアはとても涼しい。
(冬はあったかいカバーで覆えば大丈夫だったよ)
どんなものかは↑画像のリンク先で見てもらうとわかるので省きますわ。

んで、今日その布団の「B級品を安く売り始めるよ」という
メールがきた。
うちはもう必要ないのが悔しい。けど、安いわ―。
しかも今ならポイント10倍ですわよ。奥様。
ということで紹介します。売り切れてたらごめんに。

 洗える敷布団ちょっと生地に汚れありバージョン

寝たきりわんこがいる人は
ブレスエアマットレスを安く売ってるところを探して
自分でカバーをつけてあげるといいんじゃないかな。
洗えるしすぐ乾くから粗相をしてもダイジョーブ。

暑い夏、快適に過ごせますように。
がんばれー。
ブレスエアーのドッグベッドはこんなのがあったよ。

 Lサイズは70×95センチで21000円。清水からジャンプだ。

 Sサイズは50×70センチで16800円。

 SML3サイズあり 4830~13650円。



| 犬グッズ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

プティママさん
私はもらいものの低反発マットレスのうえに
この布団を敷いて使ってますー。
テンピュールは並行輸入のものは
日本の気候を考えていないから
夏はぐにゃぐにゃになると聞いたことあります。
私の枕がテンピュールですが、夏はぐにゃぐにゃで
蒸れて暑いのです。。。。
日本仕様なら平気なのかなぁ。
このお布団ぐるりと1周ジッパーがついてます。
なので上と下の化繊綿布団、中のマットレス、と3枚に分かれます。
でも洗濯機が小型だとどうかな。
お風呂で押し洗い??

犬男さん
おひさしぶりでごじゃります。
買っちゃいましたか(笑)!
フクちゃんは元気モリモリ?
強烈な腰痛持ちはフクちゃんと寝ているから?
犬バカばんざーい!

mikiどっとん
あははははは。
買ったか! 2枚も!
あーーあー。しーらない。
そんなによくないのに。
っていうのはウソウソ(笑)。
B級バンザイ!
私も枕買いかえようかなー。
布団は涼しいが、枕が暑くて目が覚める。。。

| しゃち | 2009/08/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

そんな布団があるんですね~

私も腰痛のみならず、首や肩、背中など、ありとあらゆるところが痛み、テンピュールのマットレスほしーなーと、安直なはっそうしかありませんでしたv-356

お安いし、気になる・・・けど、うちの洗濯機に入るのかしら??なんせシングル用の小さいやつなもんでv-409


↓モニター、ちょっと気になります・・・

| プティママ. | 2009/08/16 03:23 | URL | ≫ EDIT

私も強烈な腰痛持ちなもんで・・・
買ってしまいました。

| 犬男 | 2009/08/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

きゅーーーっとしてる勝負パンツは
買わなかったけれど
わけありB級布団は購入!
しかも2枚。

| miki. | 2009/08/15 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

