PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

園芸楽しや、楽しや園芸

2004年、ハワイで買うてきたプルメリア3姉妹。
どれもこれも花が咲かなかった。
なぜなら放置プレイだったからー。

でも今年、私は園芸ブーム。
なもんで植えかえた。

そしたらついに、ついに花が咲いたのよー。

20090701182351.jpg

この規則正しく重なっている花びらがなんとも見ていて気持ちいい。
葉っぱがいきなりニョキニョキ、パコリーンって開くのも楽しい。

トマトも青いうちに食べる犬(キョン)がいないので、
見事に赤くなってきた。葉っぱ類も元気。
(シソとコリアンダーは豆がひそかに食べている)
あとはゴーヤとキュウリが実ってくれればなぁ。

ナーベラー(へちま)を植えたいのに、
ネットでは苗はもう売ってないらしい。
週末はホームセンターで種を探してみよう。

ああ。みんなもレッツラ園芸(食べられるものは特に)!

| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

さんごちゃん
ねぇ~。一緒だねー。
確かレインボーとかなんとか書いてあった気がする。
他の2鉢はいまだに「花なんて。けっ」って思ってるらしい。
最近店いってないなー。
今度行くね~♪

| しゃち | 2009/07/06 12:34 | URL | ≫ EDIT

すばらすい~~~♪
一緒の色だね。ピンクから、白に変わるよね。
お花が終わるまで、うちの新入りは、玄関です(笑)

| さんご | 2009/07/04 10:27 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんママさん
いやいや。今年って(笑)。
園芸やさんの娘なのに?
雨の日は会社休んでたのに?(笑)
ズッキーニいいなぁ。育ちました?
今朝、トマトとひんまがったキュウリとルッコラを収穫。
いやー。楽しい。
はなちゃんママの地元はどこじゃろう。
畑があるのかなー。よいなー。
もう茅ヶ崎に畑買っちゃえ買っちゃえ。

airiさん
おお。ここにの園芸やさんがー。
いやいやairiさん家お花いぱーいじゃないですかー。
うちの花はプルとジャスミンと勝手に生えてくるランタナ。
以上です。あとは食べられるものざます。
これから蚊が増えてくると、庭の草はもしかしたら
枯れるかもしれません。。。あああああ。

| しゃち | 2009/07/03 13:10 | URL | ≫ EDIT

私もー!!
私も今年は園芸デビューしましたよ。
でも、お庭が無いので、デッキのプランターで
パセリ、シソ、バジル、ズッキーニなど地味に栽培してます(笑)。
畑が欲しいなー。地元に帰ろうか(笑)。

| はなちゃんママ | 2009/07/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

私、園芸屋だけどちと苦手。
次々枯らせてしまう・・・
専らお庭はたちゅ専門。
偉いなぁーしゃちりん♪

↑くぅー後姿も可愛い豆ティあんどきなこちゃん♪

| airi | 2009/07/02 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

