PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶もじゃとにゃんこ

P1080984.jpg

まだまだ続くよ。豆きなこ。
2匹が庭を走り回っていると。
あまりの騒々しさに見物人が来た。

P1080989.jpg
塀から茶もじゃずを覗き見るにゃんこー。

P1080990.jpg
見られていることに気づいた茶もじゃおやじがジャンプ。

P1080991.jpg
しばしご歓談。

P1090001.jpg
はっと気づくとさらに左手に毛を逆立てた別のにゃんこが!!

あ。気づきましたか。
最後の写真の枯れた植木は豆よけです。

にもかかわらず、、、。

090815 (6)
果敢に攻めようとして、植木を倒しやがりました。

ちゃんとした「豆よけ」作らねば。

豆がにゃんこと仲良くできるのは
すべてかめ先生のおかげ。
いつも鼻で挨拶してくれてありがとちーん。

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

マリアさん
うおー。お久しぶりでございます。
豆千代はここからさらに高い塀に飛び乗ります。。。
そうか!マリアさん家の網にはりついてたにゃんこか!
裏のおうちで新しく買い始めたにゃんだと思っていた。
そういえば首輪がないわー。
豆千代と猫が仲良く庭で昼寝する日が来たら楽しいなぁ。
そろそろ海の家がたちはじめましたよ~。
生ビールが呼んでますよ~♪
そうそう。マリアさんの去ったあと、
なんと大家さんが住むことに。。。
最初からいろいろあって今後が心配ざます。
帰ってきて~~(涙)。

まりかちゃん
乗るといいでつよ。足腰鍛えれば飛び乗れまつ。
猫って引っ掻くんでつか? かめ先生もひっかくでつか??

かめてんてー
てんてーお久しぶりでございまつ。
てんてーに教えていただいたニャンパラリンを練習中でつ。
安心してください。しゃちは面白がってるみたいでつ。
むしろまめちおのほうがしゃちに迷惑かけられっぱなし。
今度相談にのってください。
この間、しゃちのカバンに入っている甘いぐにゃぐにゃしてる
ものを一袋食べたら、ドロドロしていいにおいのものを
あちこちに吐いてしまいました。
グミというものらしいでつ。てんてーも気を付けてください。

ゆーやー
久しぶりー。お元気にょろり?
豆千代。犬のくせに猫好き。
猫アレルギーはないらしい。うらやましい。。。
今度ゆーやん家のにゃんずに会わせたいー。

ミユキちゃん
いつでもどうぞ!
きみにゃん家のほうから呼ぶと
飛び乗ってふがふが言うよー。
マックも挑戦する?
そいえばマックのシュナカットかわいい!
豆もシュナカットにしようかちら。

けねすけー
沖縄はどうだー?
GTだかなんだかは釣れたか?
今、豆千代が脱走しないように
高い塀の上には「猫よけ」が置かれています。
それを取り除く相談でしょうか。

きみにゃん
いつだっけなぁ。あ。先週の日曜日よ。
きみにゃんがバーベキューしてた日。
ゼブラという名前だったのね。
駐車場でいつも危機感なくだらりんと寝てる子か!
マリアさん(以前、B棟に住んでたの)のところの
網戸を開けてはいってきたらしいよ(笑)。
かわいいねぇ。いきなり猫がいたらびっくりだよね。

| しゃち | 2009/06/22 11:27 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
あんな高いところにジャンプできるなんて!
さすが豆ちゃん!

このネコちゃんはよく家のデッキによく来た子だと
思う。
挨拶もしてくれるし網戸も開けるしはりついてて
びっくりしたこともあるわ。
ネコちゃんらしくない人なつこっさ。
きっと仲良くできそうね。

あ~!
豆ちゃんにも会いたいし…。
夏の茅ヶ崎帰りたくなってきた~!

| マリア | 2009/06/22 00:48 | URL | ≫ EDIT

まりかより

あたちもいっちょに乗りたいでちゅ。猫たんに引っ掻かれないように気をつけてくだちゃい

| まりかママ | 2009/06/21 13:11 | URL | ≫ EDIT

豆千代さん、お変わりありませんか?
ご無沙汰しております。かめさんでございますよ。
あまり、おいたをしてしゃちさんを困らせてはいけせんにょ。
ちかいうちに、またお会いしとうございます。合掌。

| かめ(代筆mami) | 2009/06/21 10:20 | URL | ≫ EDIT

「あっ、かめじゃん」って思うのかなぁ?

豆よ、それはネコです。

| ゆーや | 2009/06/20 18:27 | URL | ≫ EDIT

これが噂の豆ジャンプかぁ~。感動。
ぜひ生で観たいものだ。

| ミユキ | 2009/06/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

わたしは猫派です。


これは絶対に壁越えの相談ですね。
そのうち柔軟体操をしだすかもしれません。

さて、それでは沖縄に行ってきます。

| けねすけ | 2009/06/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

いつ撮ったの?すんばらし~写真だ!!
感動したっ!!

豆の後ろはいつもこうなってたのね、ちょっぴりラブリ~v-238

最初のにゃんこはゼブラだね、豆は覚えてるからなんかお話してたんだよね。
きっと「どうやったらここのフェンスを越えられるかしらんv-207」てね。

豆vsにゃんこ、是非見たいものです。

| u-10 | 2009/06/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

かときったんたんたぬき。
たぶんこのにゃんずはご近所で飼われてる。
最初の写真の子とは2回目のご対面かなぁ。
前回はこの枯れた植木の先の
高い塀の上でお見合いしてた。
その時はにゃんはおびえてたけど、
豆はほえないとわかったらしく興味津々らしい(笑)。
そういえば前、山で会った猫にいつものように
しっぽふりふりで近寄ったら
シャーって言われてたなぁ。
でもこのにゃんことは仲良くなれそうだにー。

| しゃち | 2009/06/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい写真の数々。
にゃんことワンコ。撮れないよ~なかなか。
しかも野良ちんでしょ?

猫パンチ大丈夫だった?
シャーーーーッてツバかけられなかった?
豆、チャレンジャー。
かめ先生は猫の観世音菩薩様なんだからぁ~。
他に類を見ない。

| かときっち。 | 2009/06/18 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

