PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョン感謝デー2009

世の中に、「しゃちはちゃんとキョンの命日を覚えてるんだろうか」
と心配している人が何人いるのだろうー。

大丈夫っ!!
今年は覚えてたよ! 当日も!

ということで、キョンの写真をあわてて捜す(笑)。

080321 (8)

キョンとはあちこち行ったなぁ。
東北の湖、(たしか秋元湖)では投げたフリスビーが湖に入っちゃって、
もちろんキョンが取りにいくはずはなく、
仕方なくいとちんがパンツ一丁になって取りに行ったっけな。

どっかの山道の突き当りでキャンプしたときは
夜中トイレに行って迷子になった私を迎えにきてくれた。
年寄りのくせにおっきな岩をぴょんぴょん飛んで。

どっかの閉鎖後のキャンプ場に行ったときは、
太陽の光をきらきら浴びていとに甘えてた。
かと思うと若者よろしく浅い川の中をものすごい勢いで走っていった。

全部どっか、だけど、楽しかったなぁ。

ああ。過去の写真を見て思い出すのは
かわいくてマイペースだったキョンと
今よりもかなり細かった私たち(笑)。

あの時に戻りたい。
でもあの時に豆はいないからねー。

今でいいのだー。

感謝デーなのに特にキョンが出てくるわけでもない
この日の様子はつづきから


この日はめずらしく早起きして「海辺の朝市」へ。
行きに豆千代をのせていった自転車のカゴは
帰りには卵と菜の花、トマト、卵焼き、桃の花が入ることに。
豆千代は走るのだ。

080321 (2) 080321 (3)

そのまま月に1度のしつけ教室→海へ。

080321 (7) 080321 (4)
080321 (6) 080321 (5)

海で穴掘りを楽しんだ後、
一度帰って朝ご飯。
こなひき洞の食パンを厚くスライスして
カルピスバターをたっぷり
河童」のおかーさんが作った甘夏のマーマレードをたっぷり。
うまー!

そのあと、きなこを誘ってまた海へー。
焼き鳥大会だったけど、
風がどんどん強くなって砂だらけになってもうた。

080321.jpg

いやー。
早起きすると1日が長いね。
なんだか充実した1日だったわ。
これから早起きを習慣づけたいものだー。

| キョン | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

けねすけ
そうそう。甘酸っぱい初恋の味!
ではなく、カルピス社が作っているバターです。
香りがよくておいしいのじゃよ。
成城石井に売ってるよん。

| しゃち | 2009/04/02 14:58 | URL | ≫ EDIT

カルピスバターって、なぁに?

初恋の味がするの?
いずれにせよ、カロリーが高そうな感じ。

| Kenneth.K | 2009/03/30 14:40 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんママさん
お久しぶりですー。最近お会いしませんね。
お元気ですかー?
そうかー。はなちゃんは春のぽかぽかな日に来たのね。
うん。いい日だ!
パピーかわいいでしょー。
1匹、決まってない子がいてあぶなかったよ(笑)
もう1匹どーお??

茶ままさん
どうもありがとうー。
どっかの思い出大切にしなくちゃ。
ほんと、感謝感謝です!
茶ままさんはまだ悲しみのほうが大きいのですね。
でも大丈夫。茶ままさんもいつか乗り越えられます。
時間がゆっくりゆっくり癒してくれるはず。
そして大好きだったノンタンとの思いでを
じんわりにったり思いだすわ。
そんなときくらい泣いたっていいと思う!

| しゃち | 2009/03/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん感謝デーは、はなちゃんがうちに来た日と
同じです。奇遇ですねえ・・・

それにしてもゴールデンドゥードゥルのパピー、可愛すぎです!
よく拉致してこなかったねえ(笑)。

| はなちゃんママ | 2009/03/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

命日は感謝デーなんですね。

キョンちゃんとの写真はどれも素敵なものばかり、
キョンちゃんとお出掛けした“どっか”の思い出も
ともに過ごした日々の思い出も永遠に不滅。
そして出会えたことに感謝!!
わたしも、悲しみ<感謝 になる日が来ますよねっe-454

| 茶まま | 2009/03/25 21:03 | URL | ≫ EDIT

かときったん。
ありがとん。
愛してたわー。ふんとに。
やーね。命あるものって。
っていうか自分もそうだけどー(笑)。
ふふふ。肉少なめでしょ。
今は大盛り。。。きゃーーーきゃー。

ゆーや
ありがとーう。
そうだよね。りんご。キョン大好きだったー。
キョンのお別れの写真みたら
ゆーやがもってきてくれた
りんごが入ってたわー。
ありがとねー。ほんと。

ワン子さん
お久しぶりです。いつもキョンのこと
覚えてくれていてありがとうございます♪
ワン子さんも乗り越えたんですね。
よかった。桃ちゃんも安心してますよ。きっと!
アクティブわんこ。それはもうボーダーコリーでしょう。
間違いなく大変(笑)。
でもちゃんとしつけができたら最高の楽しそう!!
さーさー。ボーダーいっときましょう。
もしくはゴールデンドゥードル???

| しゃち | 2009/03/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃんの愛されっぷりが、
写真からにじみ出てるねぇ~。

うーーむ。年月の流れを感じる。
いとちんもしゃちりんも肉が少ない。

| かときっち。 | 2009/03/24 12:26 | URL | ≫ EDIT

覚えているさ!
昨夜は動物奇想天外を観ながら、きょんのこと思い出しして泣いていたよ。
今夜はりんご食べて寝るよ。

| ゆーや | 2009/03/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

お久しゅうございます。

そうそう感謝デーなんですよね!
もう泣かない・・・っと言ったらウソになりますけど
今は、私も感謝の気持ちがほとんどになりました。
絵になるカッコイイ写真がいっぱいで羨ましいですよ~。
イイなぁイイなぁ

私もいつの日かアクティブWANと共に生活した~い。

| ワン子 | 2009/03/23 18:33 | URL | ≫ EDIT

Waccoちん
この他にもマッチョポーズをとる私の後ろで
荷物を運んでせかせか忙しそうないとの図。とかもあるよ(笑)。
そうなの。どっか、が多い。
でもね、おいしいものはよく覚えてる(笑)。
どこどこのどこの店で食べたとか。
次の道を右いったところでおいしいもの食べた。とか。
食い意地万歳!
えええ。鼻血でそう?
バターとジャムってしない?
ぜんぜんだいじょうぶ。無問題。ノープロブレムざんすよ。
もうてんこもり!
ワッコちゃんも食べにおいで。

| しゃち | 2009/03/23 14:51 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん、お久しぶり~。
どれもこれもステキな写真。

全部どっかってのがしゃちさんらしくて好き♪
いちいち覚えられないくらい、沢山の所をキョンちゃんと一緒だったんですねぇ。


厚切りパンにカルピスバターにマーマレード!?
想像したら鼻血出そうですが、大丈夫ですか?
いらん心配してしまいすいません・・・

| Wacco | 2009/03/23 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

