PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえばお味噌!

そうそう。
書くの忘れてた!

白馬の最終日。
前日夜から雨がざーざー、そりゃーもーすごい勢いで降っていたので
スキーはあきらめ、長野観光へ行ったのでありました。

行ったのは、私が大好きなテレビ番組「食彩の王国」で紹介されていた
信州みその店「すや亀味噌」さん。
(紹介記事は食彩の王国のサイトの「食材のリスト」→第259回の信州味噌で見られるよ)

でだ。
ほらほら。食いしん坊さん。
おいしい写真だよ。

PICT3606.jpg
これは私が頼んだ豚のロース味噌漬け。

そしていとが頼んだのがこれ。
PICT3607.jpg

え? 一緒じゃねーかって? いやいやいや。一緒だけどー、、。
ほら。焦げ具合とお味噌汁が違う!

お味噌汁は3つの具から選べます。
私はカブとチーズ、いとはアボカドとアオサの味噌汁を注文。
しかもおかわりもできるというので、いとはきぬさやの味噌汁も飲んでました。
このお味噌汁、番組でも紹介されていた「究極のみそ」を惜しげもなく使用しております。
なんと太っ腹な。
私はアボカドが好みでしたわ。おいしかった。

あ。通常豚のロース定食は焼きおむすびではなく白米がつきます。
でも私たちは食いしん坊なので、白米をやめて焼きむすびに変更。
ひとつは醤油。ひとつは味噌。
でもね。白米のほうがいいと思う(笑)。
これに加えてこんにゃくの味噌田楽も頼んだので全部味噌味だったんだもの。

そして締めはサービスでいただいたみそソフト!
売ってたら絶対買わないけど、くれるなら食べる!
食べたらびっくり。おいしーじゃないの。
味噌臭さはなくキャラメルソフトみたい!
ほほうほほう。えらいぞなもし。

いやー。食べた食べた。目から味噌が出そうだ。

お土産もいろいろあります。
卵や味噌の味噌漬け、お漬け物、お醤油、ドレッシング、お菓子、
そしてもちろん味噌。
みんないっぱいお土産を買っていきましたわ。
お店の人もとーーーーーーーーーーってもよい人たちばかりでした。

長野に言ったらすや亀へレッツラドン!よ。

そのあとは善光寺へいって大笑いし、
カサミンゴーでケーキを食べ、
りんごの湯へいってだらりんとし、解散。

我が家はそのあと、ライトアップしている善光寺で
豆千代のお散歩して、お焼き食べて帰りましたわ。

P1080659.jpg P1080670.jpg P1080681.jpg

あああ。楽しかった♪



| 食いしん坊万歳! | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あろんたん
また行こうね~。
今度は徳用商品を見逃すな!!(笑)
アボカドとアオサのお味噌汁。
我が家でもやろうと思ってるわー。
でも最近売ってるアボさんは硬いわよねぇ。

aminさん
おお。もう食べましたか!
味に厳しいaminさんの合格点は出たかな?
アボカド味噌汁にはぜひアオサをいれてくんちぇえ。
もっとおいしくなりまする。
今度はぜひ味噌ソフトを食べましょう。
これがホント意外!
おいしかったのう。

きみにゃん
そろそろ暖かくなってきたから
海辺で焼きおにぎり&焼き鳥もいいわねぇ。
イスとミニテーブルもって。
もちろんビールもね!!

けねすけー
味噌味噌!
私も作りたいの。
すや亀でも手作り味噌セット売ってたんだけど、
豆がすでにゆでられてた。
豆はゆでるところからやりたいのよねぇ。
まずはけねすけ作ってみてー。
手前味噌。待ってるわー♪

| しゃち | 2009/02/27 12:09 | URL | ≫ EDIT

すや亀さん、ほーーーーーんとよかったね♪
連れてってくれてありがとっ!ぶちゅ。
アボガドのお味噌汁、以外なうまさにびつくり(笑)
また連れてってね~♪
道覚えてないから。。。
ケーキ屋さんもね☆

| あろん | 2009/02/27 01:47 | URL | ≫ EDIT

お味噌、ごちでした。
なんとも美味。
食いしん坊ツアーだけでも参加したかったわー!
アボカドのお味噌汁考えつかなかった。
・・・で今日アボカド買って来てしまった。
挑戦します。

| amin | 2009/02/27 01:43 | URL | ≫ EDIT

焼きおにぎり美味しそう♪
もちろん、肉も~v-238
おこげ好きの私にはたまりませんわ。

| きみにゃん | 2009/02/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

うまそう・・・

実はここだけの話なんですが
味噌を作ってみたくなってるんです。
どっかで大豆を買えないか
とか
大量の大豆をどうやって加熱するか
とか
失敗しない分量はどのくらいか
とか
調べたりするんです。

えぇ、ここだけの話なんですが。

| Kenneth.K | 2009/02/24 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

