PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛と犬

先週末から腰痛に悩まされておる。
朝起きたら、腰が固まったように動かなかった。
歩くのもやっと。まるでおばあちゃんのよう。
整骨院にいったらよくなったんだけどまだちと朝は痛い。

原因はズバリ 1.姿勢が悪い 2.冷え 3.犬
この3つでしょう、と。
私はお尻を突き出して歩くくせがある。これが悪い。
面倒だと風呂じゃなくてシャワーですます。足が冷えたときもそのままでいる。これが悪い。
犬と一緒に寝ている。この犬がくせもので私の足の間で寝ているので寝返りが打てない。これが悪い。

というわけで、全部正しています。
一番つらいのは3であります。
かわいこちゃんのぬくもりを感じずに寝るのはさびしい。
しつけ上もあまりよろしくないのは知っていながら
「10数年の寿命だから離れたくないの」などといろいろ理由をつけて一緒に寝ていた。
でも腰痛にはかなわない。

豆千代さん、今までふかふか布団の上でのびのび寝ていたのに
いきなり「ハウス」と言われ、人間不信の顔をしてます。
ハウスに入れられているので夜中の田口さん(豆の中身)による食べ物あさりや
うんこまん問題もなくなりました。

でもやっぱりしゃちぽこさびしいのう。
というわけで土曜日だけ解禁(笑)。

問題の私の腰はまだ痛い。
今日も整骨院通いです。
この整骨院には現役盲導犬のラブラドールがいて、なにげに楽しい。むふふ。
治療をうけながら、いびきをかいて寝ているラブさんを眺めたりなでたりしております。
昨日はみょうにハイテンションで顔をすりすり「遊ぼう!」とやってきました。
あああああああ。かわいい。

みなも姿勢、冷え、犬には気を付けてねー。
風呂入れよー。お前もなー。


090111_0019~01 090111_0038~01
ある日部屋の隅にあるバケツで寝ていたもじゃり。

| 豆千代 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

どうも。
waccoさん>
知り合いというか、
僕の習っているカポエィラ(ブラジルの格闘技)の先生が
健美サロンの先生でもありまして
そんなつながりで僕も体のねじれなどを診てもらっています。
現在は名前が変わり学芸大学駅そばで
『施術室mao』
http://www.casa-de-take4.com/mao.html
という名でやっております。


しゃちさん>
トコちゃんベルトの使い方講習もやってますよ。
僕は体のねじれと体の使い方を改善してもらってます。
心のねじれに効いたかどうかは分からないのですけど。
あ、犬はいませんが、カポエィラ道場併設です。

| Kenneth.K | 2009/01/23 14:01 | URL | ≫ EDIT

Waccoちん
素敵~!!
ズボンのサイズ小さくしたいー。
してしてー。トコちゃーーん!!
トコちゃんベルトの難しい解説を解読しなくては。。。
ああ。Waccoちゃん家が近くだったら
お団子持って話し聞きにいくのにぃ。

かときったん。
アセロラでしょ?
あはははは。びっくり。
アシタバと打とうと思っているのに
指先が言うことを聞かない(笑)。
いやはやいやはや。
あはははははははは。
アシタバ、近所のスーパーになかった。残念。
また探してみる!

| しゃち | 2009/01/23 11:10 | URL | ≫ EDIT

再びです。

しゃちさん、トコちゃんベルトで骨盤がしまって
ズボンのサイズが小さくなる人続出中みたいですよー。
私も使い始めた時と今じゃ明らかに骨盤のサイズ小さくなりました。


*kenneth.kさん
トコちゃんベルトの開発者とお知り合いなんですね!
私はトコちゃんベルトのおかげで救われました。
本当に購入してよかったです。
私の感謝の気持ちも一緒に伝えていただけると嬉しいです。
すごい~。

| Wacco | 2009/01/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

ってかさー、すでにヤバイ症状出まくりだっちゃ。
アセロラじゃなく、
あしたば。
ですからぁーーーーi-282i-282i-282i-282i-282i-282

| かときっち。 | 2009/01/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

茶ままさん
こんにちはー。
腰痛だいぶよくなりました。
やっぱり体はあたためないとダメなんですねぇ。
反省反省。
豆千代、最近はにらまずにハウスに入り
朝までぐーすか寝ております。
よかったよかった♪

かときったん。
そうであるかー。兄上ゆえの喜びなのですね。
星君、ということは、えーーーと、
ニキビ顔のキャッチャーの人?(笑)
だってぇ巨人の星見てなかったんだものー。
ラムちゃんは見てたっちゃよ!
コラーゲンは偉大だねぇ。
毎日100cc程度しかスープ飲んでないのに、
あきらかに違うー。
そして冷えにはアセロラなのね!
ほほうほほう。アルツハイマーにもよいのか。
それは私にはピッタリ!
さっきもオフィスでスティックのりのふたをしようと
充実野菜(ペットボトル)のふたをはめちゃったわ。
ふむふむ。セルライトにも!!
八丈島に住まないと!(笑)
庭にでも植えようかなー。
ありがとーん。

| しゃち | 2009/01/22 15:42 | URL | ≫ EDIT

腰痛大変ですね・・・
私も猫背だから肩こりに悩んでおりやす。

特に冷やすと良くないと聞きますが・・・
ヌクヌクの豆ちゃんと添い寝できないのは
残念ですね。
豆ちゃんもきっと解ってくれるはず。

| 茶まま | 2009/01/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

追伸
彦。
ハウスでネンネのみ。
晋作の特権は必要たい。星君。
兄ちゃん、優しすぎるからさぁ~。

コラーゲン。豚足もよろしよーーん。

| かときっち。 | 2009/01/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

あしたばは通年モノの優れものちゃん。
フツーにスーパーで手に入れられるよ。
3月号のスカイマークレシピはあしたば。
だからものすごーく調べたっちゃ。
成人病にも効果あり。アルツハイマーにまで効くっちゃ。
血液サラサラ、セルライトにも効果あり。
便秘も解消。
すんばらしーーい健康野草あるよ。
あーー、こんなにネタばらしちゃったーー。

私は本日もあしたば食う。

| かときっち。 | 2009/01/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

けねすけ
そうなんらぁ。健美サロンというのだね。
そこには犬いる?(笑)
カポエイラの先生!!
診察ついでに教えてくれないかなぁ。。。
チミは寝ている間にどんだけ走ってるんだ?
犬はよく寝ながら走るけど、それなのか?
うううううん。不思議だ。謎の人間だ(笑)。
わしも湯たんぽと添い寝してるわー。
でも朝起きるといつもケンカ別れしてるの。
場外に出てる。。。

ワッコちん
おおおおお。そうなのか。
妊婦マンはやっぱり腰痛よねぇ。
私もおなか大きいからかなぁ。
中身は脂肪だけどー(涙)。
ワッコちんは毎晩大変だー。
上半身にコハムちん、足元にウェイン!!
それはそれはガチガチですねぇ。
トコちゃんベルト!!
気になるー。調べてみたら恥骨の隙間をはかってください、と出た。
うーむ。わからん(笑)。
パンツもこもこノープロブレム!
ぜひ試したいわー。がんばって隙間はかってみる!!
情報ありがとう~!
ワッコちんもお大事にね!

appiっぴ
あ。山荘でやってたアレね!!
やるやる。おせーて。
かめ先生は枕もとで寝るのかなぁ。
ああ。かわいいなぁ。
夢みたいだなぁ。
でも私にはきっと無理だわぁ(涙)。

かときったん。
うむうむ。そうであろう。
あれ? 彦さまは?
週に一度、というのはかときったんを
見習ってみた(笑)。
バリバリバリ。でもかあいいのよねぇ。。。
あしたば、食べたい。この時期も売っているのだろうか。
調べてみよう♪
情報ありがとでやんすー。
ヒートテック、バカ売れざんすねー。
でも最近冷え防止に化繊ばっか着てたら乾燥肌になってしまったのー。
今コットンのスパッツ&コラーゲンスープでカサカサ予防中。
週末にはスープ用のニワトリの足先が1キロ届きます(笑)。
ついでに豆用の鶏頭も1キロ届きます。
ああああ。怖いよう。。。

| しゃち | 2009/01/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

waccoさん>
とこちゃんベルトをご存知なんですか?
もともとは僕が通っていた整体の
『健美サロン』
というところが開発したものらしく名前は聞いております。
やっぱり良いんですか。
先生に言っておきます。


しゃちさん>
以前はサロンが品川にあったので通っていたのですが
学芸大学に引越してからちょっと遠くなりました。
でも腕は保障できますねぇ。
ちなみに整体の先生でありながら
カポエィラの先生でもあるのですわ。
いっぱい書いてすいません。

| Kenneth.K | 2009/01/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

私も腰痛です。
私の場合妊娠が原因ですが…
確かに冷えると腰がいたくなります。
そして、コハムと一緒に寝ていて寝返りが打てません。
時々、上半身にコハム、足元にウェインが寝ていて全く身動き取れないことも。
そんな日の朝は辛いですよねぇ。

妊婦になって知ったんですが、
「とこちゃんベルト」っていうベルト、いいですよ。
妊婦さん用に開発された物らしいのですが
妊婦以外の人や男性も使ってるみたいです。
私も実際は産後の腰痛に苦しんでいて購入しました。
ビックリするくらいつけたとたんに腰痛緩和されます。
骨盤をしめるベルトなんですが、かなりすごいです。
助産院や接骨院でも扱ってるところもあるらしいです。

妊娠中の今も、腰が痛くなるとつけてます。

でも少し問題が。
かなり下のほうに装着するので、ちょいとおパンツモコモコします。
つけたままトイレはできますよ。
私は楽天で買いました。
腰痛にオススメです。

お大事に~。

| Wacco | 2009/01/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

そういえば前の職場で
『万歩計をつけよう。』
って、あった時に疲れて帰って
そのまま寝ちゃったら
寝てるだけで200歩程度増えてました。
寝てる間に何してたんでしょうかねぇ。
ちなみにシラフでした。

| iけねすけ | 2009/01/21 09:58 | URL | ≫ EDIT

今度、腰痛体操を伝授しまする。

わたしはねー、かめと眠ると、肩がバリンバリン。

| appi | 2009/01/20 21:46 | URL | ≫ EDIT

独り寝だからダイジョーブ。
あ、湯たんぽとは添い寝をしてますが。

| けねすけ | 2009/01/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

わーかーるーーー。
晋作と一緒に寝る週末は寝返りが一切打てない為、
朝起きたら体全身バリバリ。
特に腰。
一緒。一緒。

冷えにはね、あしたばがイーよ。
あしたば食べてる伊豆七島の人々に、冷え性な人はいないんじゃって。

ユニクロのヒートテックは、下着もアウターもある。
と、思う。

お大事にね。

| かときっち。 | 2009/01/20 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

