PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびりびびればびびるとき

050111.jpg

と、いきなりキョンの恐怖画像で始めてしまった。
白目開けてどんな夢見てるんだろうなぁ。

写真とはぜんぜん関係ないんだけど、今日はキョンの話。
今、豆の使っているサークルはキョンさんが我が家にやってきたときに使っていたもの。なんと14年ものだー。物持ちがよいなぁ。

キョンはかなりのビビリ。
このサークルを分解した、柵の1枚を通路にたてかけておけば、
そこから50センチは絶対近寄らない。
なぜなら金属の柵がこわいし、倒れたらすごい音がするから。


一度庭においておいたこの柵が外れていたことがあったんだけど(原因不明)、庭からは脱走したものの、駐車場でふせをして私やオットの帰りを待っていたらしい。お隣さんが保護しててくれました(我が家のまわりはみんな犬を飼っていて犬にものすごく優しい)。キョンは道路も怖いから行かないけど、飛び出してなくて本当によかった。。。。

そういえば、実家にはキョン禁止スペースがあるんだけど、入ってほしくないところに30センチ間隔くらいで、ゴミ箱やら籐の小さな椅子やキョンの胸の高さあたりのダンボールを並べておくだけで、そこから先には進まない。
らくらくまたげるし、隙間から通れるし、軽いから移動もできるのに。。。
なんと便利、いや、いい子なんだ!!

一方の豆は。。。
サークルにがしがし飛びついたり、
ほんの数センチの隙間を鼻でぐいぐい押し開いて脱走する。
ちっこいくせにすごいなー。
(そのくせヒーターの温風は怖くてその前を通りたいときには大回りする)

老犬と仔犬、それぞれの性格の違いは見ていて飽きないのであーる。

| キョン | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

みいしゃさん
豆やん。いいですね。それ。いただきます!(^^)!
そうかー。とらちゃんは豆のよりも大きいサークルだったんですねー。今ラナが同じもの使ってますよ。
あれなら飛び出しは絶対ないですね!
みいしゃさん、2頭目迎えるんですか??うわー。
楽しみですね♪

| しゃち | 2006/01/16 15:15 | URL | ≫ EDIT

すいません。m(__)m
豆ちゃん、って書いたつもりが、“ち”が抜けちゃってました。m(__)m

| みいしゃ | 2006/01/15 05:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
キョンちゃん、駐車場で伏せして待っていたなんて、なんて健気なんでしょう。

14年もののサークル、取っといてよかったですね。豆やんに有効に使ってもらえて。とら吉もデッドスペースの壁を背にして、2枚横に並べて使ってました。とっても便利でした!高さ93cmのやつ、まだ取ってあります。二頭目で日の目を見るかな!?

キョンちゃんは怖がりやさんだったんですね。豆ちゃんはヒーターの温風ですか(^m^)丿いろいろ個性がありますね。それぞれ個性があって興味深いですね。とら吉は・・・怖いものって自分より大きな犬かな。

あの、ち、乳首、お大事になさってくださいm(__)m

| みいしゃ | 2006/01/15 05:13 | URL | ≫ EDIT

mappyさん
こんにちは。ようこそー♪ 今HP拝見しましたー。
ナビちゃん、うちのお隣さんのGRに似てるんですよー。
そちらはすごい雪ですね。ナビちゃんは大喜びかな?
雪だらけの顔すごいかわいいです。まっしろ!!
キョンは肝臓が悪いんですよ。食事でなんとかできないかなーと研究中です!

太陽さん
え~~!!いいんですよー。気をつかってもらわないで。
だって白目出てますよ。あまりに怖いので、最初アップしたのよりも小さい写真に編集しなおしましたもん。
もんちゃんはどんくさいのね。でもどんくさいのって愛おしくなりません? 
「なんでじゃーーー」と思わず笑っちゃいますよね。
キョンもかなりどんです!

P太郎ママさん
そうそう! かなりのびびりん。
散歩に行って風が強くなってくると、すぐ怖がって家に帰ります。
もちろん雷も花火も大嫌い。
箱入り!?? いえいえいえ。キョンは放任主義でした。
シニアになるまで庭で放し飼い。雨の日は小屋に入らず、
雨にうたれて寝ていました。暑い日には穴をほって潜ってました。
ドッグフードも何も考えないであげていた。。。
防腐剤のことをちゃんと勉強していれば、もっと健康だったんだろうなぁ、と今さら思っています。
なんで長生きなのか、不思議です。ストレスがなかったのかな??
また来てくださいねー♪

| しゃち | 2006/01/15 02:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
きょんちゃん、目開けて寝てるんですね。
うちもたまにあります。かわいい我が子とはいえ、正直、見た瞬間、ぎょっとします。
でも、きょんちゃんは、ちっとも恐怖じゃないですょ~。
びびりんなきょんちゃん。
大型犬(GRだけ?)って、びびりんだと思います。
だけど、きょんちゃんは、その中でも相当ですね。
箱入りさんで、大事に育てられたんじゃないですか~。
ゆったりした時間の中で過ごしているきょんちゃん、とっても素敵です。
また、会いに来ますね。

| P太郎ママ | 2006/01/14 10:27 | URL | ≫ EDIT

きょんちゃんほどではないけど、もんもダンボールおいて
おけばその先には来なかったりしましたよ。
でも、だめ、、、じゅんは、ダンボールでも
鼻でつんつん押して入っちゃうからそのうち
もんもそういうもんだと覚えちゃいました。
でもね、もんは、割とどんくさいところがありますね。
犬種の違いかもしれない~。

今日のきょんちゃんも、とっても可愛いね。
恐怖?ぜんぜん~~。恐怖じゃないわ~。笑

| 太陽 | 2006/01/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

ペットも一緒に泊まれる宿
はじめまして。
写真がかわいいですね。
私はペットも一緒に泊まれる全国の宿情報サイト”ペットと旅行com”を運営している小太郎です。
よかったらお越し下さいませ。

| ペットも一緒に泊まれる宿 | 2006/01/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
私もP太郎ママさんのところから来ました(^▽^;)
うちは今年8歳になります。ご長寿さんを見ると元気と勇気が涌いてきます。
ちょっと心臓と気管に問題を抱えていますが見た目は元気イッパイ。顔も白くなっていないのでつい油断してしまうのですが、そろそろ老年期に差し掛かっているのですよね。
(飼い主も、なんですが)
キョンさんにあやかって長生きしてもらいたいなぁと思っています。
また寄らせて下さいませ。

| Mappy | 2006/01/13 19:23 | URL | ≫ EDIT

うりゃ
豆はボディボードが倒れてくるもんだとは思ってないよ。きっと。
さわりはしないけど、すぐそばで臭いかいでる。。。
豆は今週末お散歩解禁よー。レオと会えるといいなぁ。

reomamaさん
おお。せっかく来ていただいたのに、こんな怖い顔でお迎えしちゃってごめんなさい。今、HPのぞいてきましたー。レオたんの寝顔かわいい。
私もいつもキョンの寝顔にノックアウトされてます(怖くない寝顔)。
そうそう。偶然にも上にカキコしてくれてるうりゃのわんこ(コッカー)もレオちゃんなのですよー。

| しゃち | 2006/01/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
P太郎さんの所からお邪魔しました。
私も手作りゴハンでPかあさんにお世話になってます。
Pかあさんじゃないけど14歳のGRがいるなんて・・しかも元気で、なんか人ごとながら嬉しいです・・・で来てしまいました。
我が家のGRレオはもうすぐ8歳になりますが顔や背中が白くなってきて、でも健康です。長生きしてもらいたいです。
お邪魔しました、また遊びに来ます。

| reomama | 2006/01/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

うちは立て掛けてあるボディーボードに
おののいてるよ。
腰引けてます。e-462

| うりゃ | 2006/01/12 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

