PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたキョン感謝デー

nakayoshi0107.jpg

年が明けてからずっと天気が悪かったけどやっと晴れたー!!
ということで、キョンを車に乗せて芝生のある公園へ。
今日は特別に豆も連れていってやることにした。


年始の挨拶では豆を無視してたキョン。
今日もそっけない。
豆はそんなのお構いなしにおいをかごうとするので、
それを止めてまず豆のおしりをキョンにかがせた。
先輩から挨拶しないといかんのだよ豆。
キョンがちょっとフガフガにおいをかいでバタンと寝たので、
豆がキョンのにおいをかぎまくる。
キョンはあまり嫌がらずに小僧にかがせてあげてた。
それからは、キョンも豆のことを見るようになった。気がする。。。

いやー。夢にみたキョン豆合同散歩。楽しかった。
次回は豆が歩けるようになってからだな。
むふふ。楽しみだ。

mirror.jpgkawaiikyon0107.jpg
どこに行くのか興味津々の豆と気持ちよさそうにうっすら笑うキョン。

PICT1944.jpgkyonmirutate.jpg
キョンを見つめる豆。

kyon0107.jpgchu0107.jpg
キョンさんやせたなぁ。豆からの猛烈アタック。

キョンに近づきたいけど止められてジタバタしてる豆の動画はこちら

| キョンと豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

みいしゃさん
いえいえ。よく伺っていたのですが、書き込みしたのは確かではありません。途中でおもいとどまってやめたかも。。。!?

このサークルはGR用なのかな。もしかしたら小さいほうかも。高さは人間の腿ぐらいです。もうワンサイズ大きいのもありましたよー♪

サークルは一面を庭でついたてがわりに使っていたのでもう捨てるしかないかーと思っていたのですが、ちょうど我が家には横幅ジャストサイズのデッドスペースがあったので、ゴミにならずにすみました。豆はきにいっているのかな??
キョンはこのサークル怖くて成犬(老犬?)になった今も触ることができません。あ。今度このことブログに書きますねー。


らぶはなさん
そうそう! キョンも痴呆予防に天気のよい日は庭でひなたぼっこしたり普段行かないところに車で散歩に行ってます。はなちゃんはうまうまのものいっぱい食べてるしあちこちに連れていってもらえてるから痴呆予防ばっちりですね!

はなちゃんもキョンと一緒なのねー!
ほんと「あたち関係ないの」って感じ!!
それに加えて「このちびっこはちょこまかうるさいわね。寝かせてちょーだいよ」という感じで豆を見据えてます。
久しぶりにキョンの「ワン!」が聞きたいです。

| しゃち | 2006/01/10 18:48 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん可愛い~♪
年末から寒い日が続いたから、なかなかお外に出せないよね…
今日も病院に行った時先生に「痴呆予防には日光浴がいいですよ~」と言われました~
はなもまた公園でひなたぼっこするかな…

豆ちゃんとキョンちゃんの動画とってもかわいい~
ぶりぶりしっぽ振って嬉しさ爆発状態の豆ちゃんと
「あたち関係ないの~」って感じのクールなお顔のキョンちゃんが凄くいいわ~

うちのお嬢さんなんかも、パピーの遊んで攻撃には
「あたち迷惑よ!!」って顔で、スタコラ逃げ出しちゃいます…
きっとキョンちゃんも同じなんだろうな~

| らぶはな | 2006/01/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

何度もすいません。
ごらんいただいていたとの事、恐縮ですm(__)m。いや~ん、書き込みをいただいた事があったんですね。ぜひ、またいらしてくださいませ。

豆千代ちゃんがサークルの中で過ごしている写真を拝見し、とら吉が子供の頃をとても懐かしく思い出しました。友人の子供もサークルの中でとら吉と遊びつつ、囲まれた空間が逆に楽しいらしく気に入った様子でした(^_^)
小さなサークルでは間に合わなくなり、夫がペットショップで熟考したあげく買ってきたのはGR用のものでした。最初はびっくりしましたが、これが意外に便利で大活躍してくれました。とら吉は必死で木枠をかじっていましたが(^_^;)
また、遊びに来ます。

| みいしゃ | 2006/01/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

appiさん
えー。かめちゃんもハンモックっぽいのに入ってたんですねー。
ネコは高いところから平気で飛び降りれるのに、
おとなしくしてたなんてえらいなぁ。
かめちゃんに牛柄のハンモックなんてあったらかわいいだろうなぁ。
それにしても妊婦に間違えられたとは。
その時のappiさんの反応がみたい。
私は年中想像妊娠だと言われています。
たぶん、電車にのったときに息を吸い込んで止めれば、
席をゆずってもらえるはずです。

みいしゃさん
こんにちはー!! ようこそおいでくださいました。
実はみいしゃさんのHPは豆を迎える前から拝見してましたー。
確かコッカプーで検索して見つけたのかなぁ。
もしかしたら過去の掲示板に書き込みがあるかも。。。
でも名前がしゃちじゃないかも。
ひなるさんのところで、みいしゃさんのお名前を拝見して
ご挨拶したいなーと思っておりました!!
これからどうぞ仲良くしてくださいね。
HPの珍道中、お出かけの時の参考にさせてもらいまーす。
あ。そうそう。サークルはおっしゃるとおりキョンのものでした!
キョンが子イヌのときのだから、もう14年前のもの!? 

たかこ
そうよー。そうなのよー。キョンは怒る様子もなく淡々としてるわ。
今度一緒に散歩いこう。明日休日だから来る??

風の家さん
ハンモック便利ですよー。もうちょっと柔らかいといいんだけど、
なんてったって安かったからオッケーです。
こむちゃんのベッドはその後どうなったんだろう。
早速HPみにいかなくちゃ!!!
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

| しゃち | 2006/01/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございま~す。

豆ちゃんの巣立ちの前にとっても楽しみにしていたキョンちゃん&豆ちゃんのお散歩!楽しそうだね~(^。^)
ほのぼのしていいなぁ。
ハンモックも便利そうでいいですね~。うちだと取り合いになりそうだけど・・。昨日、大き目のベッドを買ったら
トイプー軍団がベッドをめぐって争いに・・(ーー;)大きめだから小麦のベッドなのよ~。争いの写真は今晩日記に書く予定です。また見に来てくださいね~。
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

| 風の家 | 2006/01/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

晴れてよかったね
キョンと豆が一緒にお散歩ーーーーーー!
お天気良くてよかったね。
キョンと豆が仲良しになるのもすぐだよ。
豆がキョンの周りをグルグル回る姿が想像できる。

| たかこ | 2006/01/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして
明けましておめでとうございます。唐突にすいません。世那くんのところでお名前を拝見しており、実は度々こっそりお邪魔して拝見しておりました。コッカプーとら吉を飼っております。
豆ちゃんのサークルはひょっとしてゴールデンレトリバー用ですか。もしそうだとしたら、家もとら吉に同じ物を使用していたので、懐かしいなと思い、書き込みさせていただきました。

暖かい陽だまりの中、キョンちゃん、お散歩に出られてよかったですね。おてんとさまにあたると皆、元気になりますよね(^_^)キョンちゃんと豆ちゃんの穏やかな昼下がりですね。

| みいしゃ | 2006/01/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

とうとう実現!
キョンさんも豆ちゃんも気持ちよさそう~。
ハンモック、大活躍ですね!
わたしも、かめの移動の際、最初の2年くらいは犬用ハンモックもどきのバッグを使っていました。両手が開くので便利ですよね!冬に、コートの下に入れていたら、電車で妊婦と間違われて席を譲られたけど~。

最初にキョンさんに豆ちゃんの匂いをかがせたのは、すごく良いですね。うちはどうだったかなあ。。。かめは「耳」にものすごく興味を持つ猫なんだけど、小梅の耳は閉じちゃっているから、つまらなかったかも! 実家に行くと、ポリーの耳の穴に鼻を突っ込んでいます、毎回。

| appi | 2006/01/08 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

