PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットハンモック

この間おでかけの時につかったペットハンモック
あろんさんが「いいなぁ」と言ってくれたので、
使い心地などを紹介しますね。

mamehanmoc01.jpgmamehanmoc02.jpg

このハンモックはミスターマックという会社のもの。
サイズはXSサイズからLサイズまで(一部のサイズは帆布のみ)。
生地はナイロン、デニム、帆布がある。
価格は8190円から15000円まで、サイズや生地によって変わります。
なんでも底板がないから、わんこは立ちづらく、必然的に
座った状態=抱っこされた状態でいてくれるということ。
中には怖がるわんこもいるらしいが、そういう人のために返品保障をしている。送料は無料。太っ腹だ。


私の第1希望は先月発売されたばかりの
帆布のマロン色のMサイズ。お値段なんと14000円。高いけど、一緒についてくるトートバックはこれだけで使ってもかわいい。

第2希望はナイロンのものよりも柔らかいというデニムのLサイズ(Mサイズはない)10290円。でも、デニムの感じがよくわからない。
一時流行ったタイダイみたいなのだったら嫌だなぁ。

わんこが入らなかったら返品も受け付けてくれるというけど、
それはなんか物を粗末にするようで気がひける。。。と悩んでいた。

そんな時、HPに福袋の文字が!!
内容はLサイズの型落ちのハンモック(ナイロン)とレインコート(どちらも色は選べない)でお値段なんと5000円!!!
旧型だからポケットはないらしいけど、そんなのぜんぜんオッケー!
早速注文。レインコートはサイズが選べるので、大きくなったときのことを考えてSサイズを注文。翌日には届きました。はやっ!
しかも3000円以上の人にくれるというトートバッグもついていた!!

豆は最初、得体の知れないものに入るのを嫌がったけど、
一度入っちゃえばこれが実におとなしい。

以下、感想。

気に入ったところ
・腕がつかれないし両手が使えるので便利!
・斜めがけできるように肩ひもの長さが調節できる。
・肩が痛くならないように肩ひもの一部にパッドがついている。
・ハンモックにマジックテープで取り付けられている袋状の中敷は取り外し可能なので汚れても洗える。
・メッシュトップをつければ電車にも乗れる(一部別売り)。
・ハンモックと共布の収納用トートバッグがついている。
・なによりも豆がじたばたしないでおとなしくしてくれるのがいい!

気になるところ
・Lサイズは底に固めのビニールが四角く貼ってあるのでゴワゴワ感が気になる。
・底が浅いので飛び出しが気になる(帆布のMサイズは他のものよりも深さがあるみたい。あと首輪をとめるフックもある)。
・抱っこよりは楽だけど、結構ずっしり感はある。

こんな感じかな。私が買ったのは旧型なので、ポケットがない。
でも、一緒にカバンを持つので気にならない。
飛び出しが心配だったけど、私が立っている間は大丈夫だった。
しゃがむと出ようとするから注意しないといけない。飛び出したときのことを考えてどこかにリードをつけておいたほうがより安心かな。


hanmoc03.jpghanmoc02.jpg
ハンモックの肩ひもの一面には車のライトなどを反射する布が縫いつけられてる。
逆側にはネームタグいれ。

hanmoc04.jpghanmoc01.jpg
ネームタグの裏側には小さなポケットがある。たまごちゃんを入れてみた。
バッグの中には飛び出し防止のベルトとフックがある。

hanmocnet.jpg
福袋にはメッシュトップもついてました。福袋のは旧型なのでひもの絞り口が一カ所で使いづらそう。今定価で売られているのは改善され、2カ所で絞るみたい。

raincoat01.jpgraincoat02.jpg
レインコートを広げたところ(左)。実際つけるとこんな感じ。着せやすいけどちょっとゴワゴワ。泥はねはすると思う(右)。

raincoatbag.jpgomake.jpg
レインコートの収納バッグとおまけのトートバッグ。

この福袋。まだ売っているようなので、急いで見に行ってみて!
色は選べないのが残念だけど、定価で買ったら10290+3500=13790円!
私は大満足であります。ふんがー。
ただ、この福袋、返品、交換はできないので、気をつけて注文してくださいね。
我が家には赤のハンモックと透明のレインコートがきました。


福袋は下記HPのTOPICS記事内、もしくは左MENU内からいけます(売り切れちゃってたらごめんなさい)。

楽天のミスターマックのお店はここ


↑アフィリエイトというのをやってみた。
もしここで買ってくれた人がいたら、ポイントがつくらしい。
ポイントがついたら、キョン豆グッズに使わせてもらいまーす。
ちゃんとリンクできてるかな??

| 犬グッズ | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おおお。買ったんですねー。早いっ!! 福袋まだあったようでよかった。
おそろいだーー♪
またお買い得情報みつけたらご連絡しますねん。
さっき、楽天みにいったら50ポイントついててびっくり!
ありがたく頂戴いたしまする。

| しゃち | 2006/01/09 01:26 | URL | ≫ EDIT

早速~
しゃちさん、こんばんは~

とってもわかりやい情報、ありがとです♪
早速、買ったよ~。
ムフフッ。豆ちゃんとお揃いだぁーーー!やった~
何色かな?レインコートも同じサイズにしました。
これからもいろいろ教えてくださいね。
ポイント、貯めてねん♪

| あろん | 2006/01/08 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

