PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこはん

豆千代の実家「風の家」は今ベビーブーム。
こむちゃんの子に引き続き、
16日に蜜柑ちゃんの子が生まれたー。

うふふ。うふふふふ。
かわいいなぁ。手のひらサイズ。

突然話はかわりますが、
私の高校時代からの親友であるギャグマシーン“ぺー”が
(高校時代はギャグが不発のあまりトマホークともよばれていた)
今年、茅ヶ崎に引っ越してきたのです。

それだけでも超うれぴーのに、
そのぺーがコッカプーを飼うのよー。
きっと豆千代はんのとてつもない可愛らしさにノックアウトされたのねー。
ノックアウトされるのも当然よねー。豆千代超ウルトラマンモスかわいいしー。

ぺー家に来るのは蜜柑ベイベー長女の「きなこ」。
うふー。かわいいなぁ。

最初ぺーは名前を「空豆」にしようと思ってたんだけど、
兄弟にいることを知り、ほかの名前をあれこれ考えてたんだ。
んで、一緒に買い物してる時にぺーが「きなこ」を買ってて
「おお、きなこってかわいいねー」ということで「きなこ」になった!
子供達も納得してくれたらしい!
えらいぞお子たち!

小豆父さん、豆千代、空豆くん、茶豆くん、きなこはん。うふふ。豆シリーズ。
一緒に袋に入れてリボンをつけたい。あ。虐待?

あああ。楽しみ。
また久しぶりにパピー臭をかげる。
ああああああ。楽しみー!!
ふんがーーーーーー!!

きなことリンク、豆の同じころの写真を貼ってみた。
あああ。幸せ。かわいい。

kinako_20081019.jpg リンク1017 20051001mame.jpg
photo: kazenoie


左から、きなこ198グラム リンク192グラム 豆千代170グラム 
なんだか豆だけつるんとして別の生き物のようだね(笑)。

風の家さんはベイビーたちの成長を記録してくれてます。
見てみてねん↓

きなこはんの成長日記
ついでにリンクの成長日記
これまたついでに豆千代の成長日記

| ひとりごと | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときったん。
パピー臭ってクセになるよねぇ。
はやく嗅ぎたい。
豆は8人兄弟ー。末っ子ー。
末っ子はわがままなのーう!?

| しゃち | 2008/10/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

パピパピのあの匂い。
もうすぐ嗅げるのねん。
きなこちゃん♪

豆テの時って多産だったのねーー。

| かときっち。 | 2008/10/27 11:53 | URL | ≫ EDIT

あぴぴ
むふ。むふふ。
お子たちは「きなぴー」と呼んでるみたいです。
「妹だー」と言ってました。
親友が近くにいるのっていいよー。
チャリで10分くらいの距離。
だんなはんも高校の同級生、同じ部活だったのよん。
今度一緒に遊びましょ。

茶ままさん
女の子だったら「きなこ」だったのねー♪
「ひよこ豆」もかわいいよねぇ。あとはなにがあるかしら。
とら豆、花豆、うぐいす豆、、、。
リンクよろしゅう。
こちらもリンクさせてくださーい。

| しゃち | 2008/10/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

おお。
お友達、どうしたかなーと思っていたけど、
よかったね!!
そして、「きなこ」ちゃん。
かわいい名前だわ~
オコチャマ達も納得の命名でよかったよかった。

いつか会える日がたのしみだわ~、きなこちゃん!

親友が近くにいるのって、本当にうらやましい。
私の高校時代の親友は、ちょっと遠い所にいるのよね。。。
あ、でも、電車で3時間くらいだから、
まあ、近いほうかしらん。

| appi | 2008/10/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

再び、茶ままです。
豆千代ちゃんのブログ、リンクさせて頂いても宜しいですか?

| 茶まま | 2008/10/25 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
茶豆家の茶ままです。
「きなこ」ちゃん、お友達がお迎えられるんですね。
実は、女の子を迎えるなら命名「きなこ」を考えていたのですよ~。あと「うずら豆」とかね・・・(笑)

豆カルテットですよーー素敵ーー!!!
豆千代ちゃん、リンクちゃん、きなこはんのお姿が拝見できるのを楽しみにしてますねー。

| 茶まま | 2008/10/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

さちちゃん
むふ。うらやまぴかろう。むふふ。
ピー助おばちゃん、ボーロと
ついでにカレーももって登場してくれ(笑)!!
ピー助にあわないなぁ。。。。ぶう。

けねすけ。
そうか! 別の生き物か!
って、ちゃうねん、ちゃうねん、ちゃうねーーん!
これでもれっきとしたカピバラです。
って、それもちゃうねーーん!

mikiどっとん。
おおお。お久しぶり。
ブログにエロコメントが押し寄せられてるmikiどっとん(笑)。
私もエロコメントしようかしらー。
そうなのか! みな長女で問題児!?
違うかっ。
もう豆かわいいからねー。もう超ウルトラかわいいからねー。
すごいよ~。うれしいよ~。
アンク元気~? おいでよーん。

| しゃち | 2008/10/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

ムキャァ~!!
うらやましいぞ、パピー臭。

きなこちゃんがご家族の仲間入りをした際には
是非お声をかけて下さいましね!
ピー助のおばちゃんが、ボーロでも焼いて手なずけに伺いますので♪

| さち | 2008/10/24 14:34 | URL | ≫ EDIT

いや、だから別の生き物なわけで。。。

| Kenneth.K | 2008/10/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
リンク、きなこ、アンク。
みーーーんな蜜柑ちゃんベイベーの長女、ピンクリボンつながりだわ。
そして超美人揃い(親ばか)
そしてそしてみんな豆ちゃんに惚れてコッカプーを家族に迎えたつながり。

すごいね~~。うれしいね~~。

| miki. | 2008/10/24 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

