PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥だらけのコッカプー

今日はぼやっきーになってもいいですか?
いいよっ。
ありがとう。

ケーブルテレビに動物のことばっかり放送してる
アニマルプラネットというチャンネルがある。

そこでこの間、グルーミングの店にやってくる犬と
グルーマーについて紹介してる「ドタバタわんちゃん保育園」という番組をやってた。

この手の番組、大好き。

さすがアメリカ。お客さんが連れてきた犬に
ラブラドゥードルとコッカプーが!

ラブラドゥードルかわいいいいい。
いいなぁ。トリミング大変だけど。
巻き毛を生かした仕上がり希望とかで、
ブラシで毛をのばしながらのドライではなく、
そのまま風をあてて乾かし、カットしてた。ほほう。

んで、お次はコッカプー。
このコッカプー、こげ茶色。
なんと外で飼われてるこの犬、毛の色は泥の色だった。。。
6か月毛をのばしっぱなしで
ブラッシングも嫌がるからとしてもらっていない。
とても飼い犬とは思えない。

何回シャンプーしても泥水が出る。
トリミングしようにも全身毛玉だから丸刈り。
顔まで毛玉。でもトリミング初体験なのでおびえて顔はからせてもらえない。
押さえつけてもだめ。(そんな抑えつけられたらますます嫌いになるよねぇ)
トリミングの途中だったけど、そのまま飼い主に返してた。
あああ。皮膚疾患にならないといいけど。。。

で、どんな飼い主だ。と眉間にしわを寄せてみていたら、
出てきた出てきた。見たところは身ぎれいなおばちゃん。
でも言うことがえらく能天気。
「家族は毛が長いのが好きなのよー。だから私がこっそりこうして
グルーミングに連れてくるのー。庭を走りまわるのが大好きなのよー」

う~ん。庭を走りまわるのはとてもいいことだけど、
でもさ、でもさ、ううううう。がるー。

毛の手入れをまったくする気がないならトリミングに出すとかしなさいよっ。
それもできないなら、毛が短くて抜け変わる犬にしなさいよっ。
外で飼いたいなら雨や寒さに強い犬にしなさいよっ。
コッカプーの毛は伸びるのよ。雨だって吸い込みまくりだわよっ。
耳だって垂れてて蒸れやすいのよっ。
ふんがーーーーーーーー!!!
動物警察に通報だ!

なんだか悲しくて腹立たしくて仕方がなかった。
飼う環境に合わせて犬を選んでほしいなぁ。
あうー。あうー。あうー。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

けねすけ
あら。けねすけは深キョンファン?

| しゃち | 2008/10/24 19:09 | URL | ≫ EDIT

いや、できればやっぱりドロンジョ様の方が・・・

| Kenneth.K | 2008/10/24 11:10 | URL | ≫ EDIT

さちちゃん
んだ。間違いねぇ。勝手にトリミングだ(笑)。
勝手にシャンプしてブラシだ。
えがっだー。うちのお隣さんでなぐで。
2匹ぶんは大変だべ?

| しゃち | 2008/10/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

そのおばちゃん家のお隣さんがもしも、しゃち家だったら...

間違いなくバリカン片手にフンガフンガ言いながら庭に突入して、コッカプーのトリミングを始めるんだろうな~
あ、もちろん勝手に(笑)

| さち | 2008/10/22 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

