PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆は豆なりに頑張っているのだ

mamesora0107.jpg

豆は最近、時々トイレをミスる。
トイレの上を歩いた後、右足だけトイレに乗っけて用を足す。
もしくは歩いた後、30センチほど離れた床の上でしてしまう。

せっかくクレートトレーニング終わったと思ったのになぁ。
もう一度クレート行きか? と思ったが、
とりあえず、いつもしてしまうところにトイレを移動してみた。
今朝は無事にトイレの上で用を足した。
どうか私やオットがいないときにもトイレの上でしてくれよー。
頼むよ。お豆。

トイレはできないがお手はできるようになった豆。
お手!!はここ

さらに難しい連続技に挑戦。
お座り→フセ→お座り→フセ→お座り→

待て→お手→ハウス→フセのコンボ!


すごいな。豆。私もがんばるよ。

そうそう。昨日、ムービーをアップするのを忘れました。
付け足しておいたのでよかったら見てくださいね。
昨日の記事の一番下にあります。

| 動画 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

のらのらさん
ようこそおいでくださいました。
そうなんです。キョンはちょっとずつ
豆に刺激されているようです。

トイレトレーニングはあせらずやってこーと思ってます。
とは言っても、何度も外ですると、アイターって思っちゃうのですが。。
がんばりまする。

| しゃち | 2006/01/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!先日はコメントありがとうございました。
老犬のキョンちゃんと子犬の豆ちゃん、両極端のコンビですね!
豆ちゃんの若いパワーをもらって、キョンちゃんいつまでも元気で
健康で長生きしてほしいですね。

トイレトレーニングはあせらないほうがいいですよ。
あせったり、イライラしているとワンコにも伝わりますから。
私もトイレトレーニングで何度も泣かされましたからね。
人間だってワンコだってミスしたり失敗したりするのは当たり前!
時間はかかっても必ず失敗は少なくなりますからね。
しゃちさん、がんばって!

| のらのら | 2006/01/11 18:06 | URL | ≫ EDIT

ひなるさん
豆の連続技は実は完璧じゃないんですよー♪
集中してるときは、ものすごい早技でやるんだけど、
人が遊びに来てるときやハイテンションの時はお座りしかできない。いや、それも危ういなー。あはは。
そんな時のフセはね、ちょっと浮いてるフセ(笑)。
フセといっているのになぜかハウスに走っていったりね。

世那くんのコンボもぜひみたいー♪
アップしてくださいねー。楽しみにしてます。

appiさん
おしっこ安定してするようになってくれるといいな。
小梅ちゃんもそうだったんですねー。
よし。豆も気長にがんばろう!

最近、私もしつけは飼い主次第ということを感じてますよー。犬はみんなおりこうさん。
おとなしく待つことと、呼び戻しができるようになってほしいなー。そしたらあちこち遊びにいける♪
小梅ちゃんにも会いに行ける~♪♪ むきーーー!!

| しゃち | 2006/01/10 18:59 | URL | ≫ EDIT

胸を張った豆ちゃん、かわいいー。「あたしも、がんばっているのさ」という感じが良く出ているわ。

小梅も、おしっこはパーフェクトだと思ったら、はずすようになり、、ということはありました。そのうち、安定するので、大丈夫!

それにしても、連続技には脱帽。豆ちゃんも、世那くんのように賢いワンになりそうですね。小梅もがんばります、っていうか、私たちが頑張らねば。
今年の目標は「ハウス」と「ヒール」かな。
ハウスは、おやつで釣れば、入ってそのままおとなしく一晩過ごせるけど、コマンドでは入れないので。

| appi | 2006/01/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

しゃちさん、こんにちわ♪

豆ちゃんおりこうさんですねぇ。
お座り、フセ、ハウス、完璧ですw(*゜o゜*)wすばらしい!
豆ちゃん頑張ってるんだね。
ただ、私も連続技のムービーをアップしようと思ってたので、先にやられてちょっと悔しい(笑)
でも、負けずに今度撮ってみようと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トイレは、世那くんもマレにですが、失敗しますよ~(^0^;)
世那くんは、トイレの横に障害物があるとトイレの中まで入らないで前足だけ乗っけてしようとするんです。
そんなときは、トイレにオシッコ入りきらないで少しもれるんですよねぇ
お互いトレーニング頑張りましょうね♪
それにしても、豆ちゃんかわいいなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
実際に触って、ヨシヨシしたいじょ~

| ひなる | 2006/01/09 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

