PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんの日、ふっふー♪

080929.jpg

今日は豆の3歳の誕生日。
もちろん覚えてるし、豪華なケーキも用意してあるわよー。

  ・
  ・
  ・

嘘です。ごめんなさい。
あぴちゃんの「誕生日おめでとう」コメントを読んでも
「あれ? 私誕生日?」と思ってしまいました。
そうでした。今日は豆の誕生日でした。

今朝普通に家を出てきました。
家に帰ったらやさぐれ豆千代が
熱燗でいっぱいやってるかもしれません。

困りました。

夕飯に生肉でもあげて機嫌をとろうと思います。
ちなみに昨年は何書いたんだっけーと思って
過去の記事を読んだら、どこにもそんな記事はありませんでした。

でもね、豆さん。
私にとっては毎日が豆に感謝する日だよ。
それくらい豆と過ごす1日1日が大切。
豆が年とるのがいやだ。
ああ。あふれ出る愛情。
私はなんでこんなにこの毛むくじゃらが好きなんだろう。

てことで、誕生日を忘れても豆を愛してますという言い訳でした。
がはははは。

ころんさん、オリバーくん、林檎ちゃん、ニーナちゃん
ふうかちゃん、ミントくん、タバサたん
お誕生日おめでとー!!

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

すっかり遅くなってしまったけど・・・
豆ティお誕生日おめでとう☆
生肉が一杯食べられます様に・・・

私もMOCOLOCOのお誕生に忘れてました。
年だから仕方無いよね(笑)

| airi | 2008/10/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

afieldさん
ありがとうー。そうなの。また忘れやがったの。
もう慣れたけどねー。
その日は牛肉食べたよ。いひひ。
おいしかったでつ。
afieldさんも間違えたら生肉あげるでつよー。

かときっちねーさん
泣かないでー、ねーさん。
シニア犬には魅力がたっぷりなんですってよ。
しゃちがよく近所のおばあちゃまおじいちゃまを見て、
うっとりしてまつ。
あ。そうそう。「下の世話もお願いね」と晋ちゃんからでつ。
ついでに豆のもお願いしまつ。
今もトイレからはみ出しまくりでつ。

| まめちよ | 2008/10/02 16:43 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、おめでとう!!
またお誕生日、忘れられちゃったんだね。
可愛そう~。で、その後、美味しい生肉食べたの?

最近、私もコタローとチャチャの誕生日がゴッチャに・・(苦笑)

| afield | 2008/10/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

豆ティへ
くぅーー。
マジ泣きそうになった。

晋作母より

| かときっち。 | 2008/10/01 11:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとー!
オリーパパ!
ひゃーー。お久しぶりでございまつ。
豆も無事にシャンシャーイ!!でつ。
青春真っ只中でつ。
オリー兄ちゃんも青春してまつか?
あ。首カキカキでつね。
豆も最近首をカキカキしてるんだけど、
皮膚は赤くないのでしゃちは見ないふりしてまつ。
また遊んでくださいねー。

ルーママ小鈴さん
ありがとうー。シャンシャーイ!いやっほーう!
昨夜はね、にゃんと牛肉でしたのよ。
おほほほほ。豆牛肉食べたのーう。にーくにーく!らりらりらー。
しゃちは必死に「おにく、おにく」と
呪文をとなえて私に覚えさせようとしてたわー。
覚えさせたいんなら毎日生肉にしてくれればいいのにねー。

スネスネウェイン
ありがとうー。ウェインくーん。
いやだー。わっこお姉ちゃんも忘れてたの?
最近の飼い主は犬にはお誕生日ないと思ってるのかちらね。
まったく。あ。。。でもレオンさんのは覚えてたんだ。。。
いや。大丈夫だよ。ほら。なんてことないよ。バシッ(肩たたいた)。
そんながっくししないでー。
スネスネしたら肉が出るかもよ!
一緒に「おにく」って言えるようになるようにがんばろう!
あ。あれ? そういえば、ウェイン豆とお誕生日1週間違いじゃんね。
ウェインもシャンシャイおめでとーう!
豆がお祝いしてあげるからね! バシッ!

晋ちゃん
ありがとうー。
そうかー。年とってるからなんだねー。
んじゃー、仕方ないかー!!
晋ちゃんママも若く見えるけど、
実は違うんだねー。
18か16かわからないってそれは相当すごいよー。
でもしゃちもいとの誕生日25か26かいまだにわからないみたい。
年とりたくないねー。
でもさー、晋ちゃん。知ってた?
あたしたち犬だからいつか母さんたちを追いぬいちゃうんだよ。
んで面倒みてもらうの。
だからうまく「ヨイショ」しなくちゃね!
お互い苦労が多いけどがんばろー!!

| まめちよ | 2008/09/30 18:55 | URL | ≫ EDIT

豆・おめ
豆、シャンシャイおめでとう!
3のつく数字は アホになるから気を付けるんだよ。
熱燗で1杯やったかい?

ブログに書キコがうまく出来ないのでメールとダブリ。
オリバーは、ただいま7.74キロ
首の付近をカキカキしていましたので、病院へ行ったら
アレルギー(草や、ホコリ)とのこと。薬をのんでいます。

毎日グランドで、フリスビーで遊ぶせいかも。

また、会いたいね。

| オリバーパパ | 2008/09/30 18:20 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、豆姫ハッピィー・バースデー☆

夕べは美味しいお肉を頂きましたか?

| 小鈴 | 2008/09/30 17:24 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんお誕生日おめでとう。
僕も誕生日の事忘れられてました。
今年のレオンの誕生日は覚えてたみたいやけど
僕のはすっかり。(涙)

そのうち海の方へ家出するから、そん時はよろしくね。

                   ウェイン

| スネ・ウェイン | 2008/09/30 15:02 | URL | ≫ EDIT

おたんじょうびおめでとう。
豆ティ、今年も忘れられちゃったんだね。
人間歳を取ると忘れっぽくなっちゃうからショウガナイよ。
許してあげよー。
僕のかーちゃんなんてさ、
僕の誕生日、7月の18日なのか16日なのか。
いつもどっちだっけ?って言ってるよ。
全く覚えられないんだってさ。
豆ティのかーちゃんより、もっと歳取ってるからショウガナイよね。
僕はあきらめてます。

晋作より

| かときっち。 | 2008/09/30 12:03 | URL | ≫ EDIT

しょらへ
誕生日迎えたよ。ありがとう。
しょらってば母さんに愛されてるわねー。
でも母さんが先に行ったら1号や2号にいちゃんは困るよねー。
しょらもあたしもきっと行いがいいから
長生きするわよ。そうじゃなければおかしいわー。
あとさー、今度「長生きするから生肉食べさせろっ」て、言おうよ。
問題はどうやって伝えるかよねー。
しょらいい考えある?
豆千代より

きみにゃん
さよう。肉の日。
今日思いついて豆に「おにく」という言葉を教えることにした。
いや、なんのためにもならないんだけどね。
「お肉」と言うと喜ぶ豆が見たいだけ(笑)。
今度ゆうとにも言ってみよう。。。

うふママン
わかるでしょ~。
もうなんだかねぇ。仕方ないんだけどねぇ。
ほんとゆっくり年とってほしい。
長生きしてもらうために飼い主が
健康管理ちゃんとしないとねぇ。
自分のもできてないんだけどねぇ。。。
この写真は実はちょい前のなんだが、
いつ行っても海はどうでもいいみたいざんす。
穴掘り命。
おめでとうをありがとねーーん。

| しゃち | 2008/09/30 10:55 | URL | ≫ EDIT

豆ねーさんへ
お誕生日おめでとう。
ウチの母はたまにこんなこと言ってます。
「空豆が虹の橋に行ったら誰とも遊ばずに橋のたもとで私をずーっと待っていると思うから、私が先に虹の橋に行って空豆を待ってることにする」と。
バカです。ホントにバカな母です。どんだけ?ってカンジです。
でも、
一生一緒にいたい気持ちはどうもどこのお母さんも一緒なようですね。
だからねーさん、お互い長生きしようじゃありませんか。
                     空豆より

| 空豆母 | 2008/09/29 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-384豆、お誕生日おめでとうv-384

飼い主と同じく「肉の日」生まれとは・・・。
今日の豆のディナーはやはり「生肉」だね♪
お年頃の豆ちん、これからはレディーに磨きをかけておくれ!!

| きみにゃん | 2008/09/29 14:26 | URL | ≫ EDIT

わかるなぁ~
年とらないで欲しい・・・無茶な話かぁ。。。
ならば、せめてもう少しゆっくり年とって欲しいなぁ。

今日も波にも目もくれず、穴掘り一直線な豆ティンが素敵ですv-10
お誕生日おめでとうv-82

| うふママ | 2008/09/29 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

