PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女だらけの焼き鳥大会

080923.jpg

連休最終日(私は連休だ)。
秋分の日、とっても気持ちよく晴れた!!!!

こんな日は海でじゅうじゅう&ビール!
ということで、高校時代からの親友とお子二人を誘って、
豆千代も連れて海へGO!!

子供たちと豆は砂遊び。
大人は焼き鳥。素敵。
080923 (4) 080923 (3) 080923 (2)

焼きおにぎりもじゅじゅううっとな。
このあと、お子たちと相撲をし、だるまさん転んだをし、、、。
いやー。子供の体力ってすごいわ。
久しぶりに童心に戻ったわ。楽しかった。
夕日もとってもキレイだったー。富士山も見えたぞー。

それ、何? どんなグリルで焼いてるの? っと
焼き焼きグッズ興味ありありな人は続きをどうぞ。


グリルはユニフレームのユニセラというもの。
小さくたためて便利なのだ。3.4キロとちと重いけど。
断熱材が入っているので、卓上でも使えるのよん。
セラミック板のおかげか炭もちょっとで大丈夫。
パーツもいろいろ出てるの。
焼き鳥台なんていうのもある。
あと、大きさもいろいろあるよ。
これから焼き物にいい季節だねぇ。

  

燃料はチャコールブリックス8カケと岩手切り炭4つ使用。
チャコールブリックスは炭を着火剤で包んだもの。
しばらく煙がでるので、落ち着いてから調理すべし。
切り炭は10センチくらいにカットされているのでユニセラに便利~。
もし炭が燃えきれなかったら捨てないで持ち帰りましょう♪

自転車で荷物をかかえていったので、イスはなし。
ブランケットとロゴスのミニテーブルのみ。
お手軽お座敷スタイル。



このテーブル、普段は豆のテーブルとして使ってます。(キョンも使ってた)
とても小さくなるので、花火大会やピクニックでも大活躍。
地べたにそのまま置くとコップを倒したりしててんやわんやだけど、
これが一つあるだけでかなり快適ざんすよ。

ちなみに焼き物をするときあるといいなぁと思うものはコレ↓。
スノーピークのちゃぶ台。
これとユニセラがあればいつでもどこでもじゅうじゅうできるわー。素敵!!
買ったけどいらないーって言ってる人いたら教えて(笑)!! 

| ひとりごと | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あろんちゃん
そうそう。実は中身はおっさんだけど、
外見はレデーなのでいいのだ。
私は、、って何を言う、早見優!
私は中身も外もレデーじゃあないかっ!!
スノピの焚き火台このあいだA家が持ってきてたねぇ。
今度いらないか聞いてみるよ(笑)。

| しゃち | 2008/09/29 11:44 | URL | ≫ EDIT

女だらけ。。。
豆ティはちっこいおっさんが入ってるけど
参加OKなのね!(笑)

しゃちりんは・・・
あっ、正真正銘のおんなよね^^

ユニセラ、いいなっ♪
私は、スノピの焚き火台を狙ってるの。
買ったけどいらないって人いたら教えてね(笑)
焚き火、したいよね~。

| あろん | 2008/09/28 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

