PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい鑑札がほしいのだ

またもや犬の鑑札話。
お義母さんがメールとファクスで新聞記事を送ってきてくれた。

080918_1943~0001

ほほう。新宿区、北区、港区も新鑑札かあ。
犬の形とは斬新な。かわいいけど、かさばるねぇ(笑)。
やっぱ世田谷区のがいいなぁ。
世田谷のはなんと裏に駐車票をシールで貼れるのね。
すんばらしい。
さすがはINFOBAR(携帯電話)のデザイナー。

新鑑札への変更(再発行)は1600円だって。
いいなぁー。

私も指をくわえてみているだけじゃいかん! と
鼻息を荒くして茅ヶ崎市に要望メール送りました。
「犬と住みたい町ナンバーワン」に選ばれたと
公設ドッグランのサイトに書いてあったくらいなので
(どこの調査で選ばれたのかは知らぬ)
ぜひ新鑑札を作っていただきたい。
できればシンプルで軽くて裏に注射票貼れるのがいいー。
いっそ世田谷区に「そのデザイン使っていーい?デザイン料ちょっと払うからー」
とお願いするのだー。

ととと、その要望メールの返事が早速きたよ。
茅ヶ崎市も今獣医師会と市町村と協議してデザインを決めているらしい。
ただ、残念ながら来年度は現在の鑑札と注射票を採用することになりそうとのこと。
ぜひ、注射票一体型でお願い!!

<関連記事>

厚生労働省(新鑑札の条件)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/10.html

犬型の新鑑札
http://news01.net/news/2008/04/20080422200718.php

世田谷区の新鑑札の詳細(PDFファイル)
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/pdf/17363_1.pdf

| 犬グッズ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

afieldさん
うおーーーー。残念!
しかしあきらめるのはまだ早い。
引っ越すのだ、一本向こうへ引っ越すのだ!
いやいや、ないない。
杉並区も世田谷区に「ちょっとデザイン使わせて!」
とお願いしてもらうのだー!!

| しゃち | 2008/10/02 16:39 | URL | ≫ EDIT

私も犬型の新鑑札のこと気になっていたので、
一瞬、「いえ~い、世田谷区だ!」となぜか勘違いした私。
杉並区だった....。
通り一本挟んだ先が世田谷区なのよね~。
ショック!!

| afield | 2008/10/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんママさん
ほんとほんと、軽くて小さい鑑札がほしいですよねー。
来年は無理なんてあきらめないでなんとか
取り入れてほしいなぁ。
豆しゃんしゃい。ありがとう!!

| しゃち | 2008/09/30 10:46 | URL | ≫ EDIT

なんとすばらしい行動!しゃちさんエライ!!
私も新聞で同じ記事を見て、茅ヶ崎も何とかしてくれ~と
思っておりました。早く実現するといいですね。

豆ちゃん、お誕生日おめでと♪

| はなちゃんママ | 2008/09/29 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

