PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鑑札つけてる?

犬への装着が義務付けされている犬鑑札。
みんなつけてる?

豆は首輪にネームプレートと一緒に鑑札をつけてるけど、
大きいのでジャラジャラとしてとても邪魔。
キーカバーをつけるか首輪に縫い付けるか、どうしたもんかと考え中でした。

やっぱり、おっきいしかわいくないよねぇ。

でも、世田谷区、やってくれました。
ただのいぬ。プロジェクトvol.5「ただしいいぬ。展」-犬鑑札のこと、暮らし方のこと

鑑札
ちょいと画像を拝借。

すばらしい。2009年から導入だって。
これならおされな首輪にも合うわねぇ。
ちいちゃくて邪魔になりにくいねぇ。

「おー、いいじゃないか。うちも作るか!」
「あら。これならつけるわよー」
てなことになるといいなぁ。

迷子で殺処分される犬が1匹でもいなくなりますように。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

みいしゃさん
わかるわ。その気持ち。
大きいし薄っぺたいし、字だらけだしねぇ。
新宿や広島でも新鑑札だって。
練馬の担当の課に電話して
「練馬の新しい観察はいつ出るんですか?」って
聞くのだーーー!!
私も聞いてみよう。

| しゃち | 2008/09/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

あっ、いいなあ
うち、つけてない。つけようと手に取るけど、なんかね・・・とまた置いちゃう。ホームセンターでカバーとか見たけど、いまひとつ。
大きいんだね。
こじゃれてていいね。
練馬もがんばって欲しい!

| みいしゃ | 2008/09/19 08:24 | URL | ≫ EDIT

かときったん。
そうそう。もう持ってる子はきっと
新しいのはもらえないとは思うんだけど、
でもこういう試みは積極的にやってほしいよねぇ。
世田谷えらいねぇー。茅ヶ崎もがんばれー。

| しゃち | 2008/09/10 17:35 | URL | ≫ EDIT

そうそう。区民便りで気になってたんだよねー、このイベント。
今までも何度かやっておった。

でもさー、鑑札って、登録した最初に交付されるもので、
すでに登録してる子は、この鑑札はもらえないのかしら?
確認してみよーーーっと。

世田谷区、エライじょーー。エッヘン。

| かときっち。 | 2008/09/10 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

