PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機とクーラーボードとお父さん

こんにちは。
かさぶた女です。
この間電車の中で私と同じ場所に
同じくらいの大きさのかさぶたを作っているおじさんがいました。
思わず、自分のかさぶたを見せて「一緒~♪」と
言いたかったのですが、おじさんは
相当酔っぱらっていたのでやめておきました。

だからなんなのか。なんでもない。

今日もあちーね。
こんなに暑いのに我が家はまだエアコンつけてませんよ。気合です。
というより2階の寝室にはエアコンすらありません。
扇風機のみです。
その扇風機。なぜか全自動です。
勝手についたり消えたり強くなったり弱くなったり、
タイマー設定したり解除したり……。
ピーピーピーピーわめきながら、自由奔放に動いています。
知らない人が見たら怪奇現象です。
でも、ついに昨日逝ってしまわれたようです。
昨晩は風がなくて暑かったのに、
スイッチが入らない。。。

もう汗だく。「ああ。涼しい」という思い込みだけで寝ました。
(これは結構有効よ。試してみてね♪)
豆千代も暑いのにクーラーボードを使いやしない。
豆がよくいる私といとの布団の間にボードを置いてみた。
さぁ、使うのか??

夜中あまりの暑さに起きると、、、
クーラーボードの上には
私といとの手足が乗っていました。。。
豆千代さんは布団の上。

なーむー。
愉快な家族です。

愉快といえば、、、

この間の自転車すっ転び事件をブログで読んだ父親から
『すりむいただけでよかった』というタイトルのメールが届いた。
「ああ。心配かけちゃったなぁ」なんて思って読むと、
「おととしは3回転んだ。」という書き出し。
自分の転倒経験が綴られておりました(爆)。

なんでもおととしは
自転車で土手を上ろうとして上りきれずずるずるバックして
倒れたらしい。ぷぷぷ。
あとはバスを降りるとき階段の数を間違えたり。。。
運動神経のおかげで大事には至らなかったが
歳を考えると危なかった。そうだ。
去年と今年は気を付けているので
転んでないらしい(笑)。

確かに。何事もなくてよかった。
骨と頭には注意だ。
これからも気を付けておくれ。

私も気をつける。。。。たぶん。きっと。

| ひとりごと | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

扇風機ですが、
オンタイマーだけ生きているらしい。
なので1時間後にセットして、なんとか稼働しました。
このオンタイマー機能、勝手に動いているのをみて
初めて気付きました(笑)。


あぴぴ
最近のは温度センサーやらものすごい首振りやら
の機能がついてるのねぇ。
今の扇風機リモコンもついてないくせに
勝手に動いてたからなぁ。。。
来年は早く買わないとだめなのかねぇ。
ひいい。ごめんごめん。やっぱりテキトウな私。
はねられたのはあぴぴじゃなかったのね。
誰かがひかれてガードレールこえるほど飛んだんだけど、
無傷だったらしい。。誰だ?
あぴぴが転んだことないとは!
確かにきっちり早足で歩いてそうだ。
私はだらだら足をあげずに歩いているからよくつまづくわ。しくしく。
木登り! 私も大好き。でも落ちたことないよ!
落ちるほどのぼったとは!!!
すごい!!!

aminさん
なんとか昨晩はもちこたえましたわ。
アイスノンかー。冷凍庫に入る場所がなーい(笑)。
あれ? 冷蔵庫だっけ??
aminさんの転倒話、いたいいいいい。
傷に砂入ったよ。私も。それを洗い流すのが痛いのよねぇ。
しかし、にっくきカナブン。
海へ渡る歩道橋を夕方歩くと地面が水玉模様でびっくりする。
ぜんぶカナブン。
セミとカナブンが天敵の私にはつらい季節であります。
卑怯だよね。セミもカナブンも。
突然動いて人を驚かしてさっ!!
かさぶた写真ないの~??

小鈴さん
扇風機なんとかオンタイマー昨日で動きましたぁ。
1時間待ったけど、、、。
新しいオフィスのエアコンはだいじょぶですか?
私の会社も引っ越したのですが、しばらくエアコン壊れてました。。。

| しゃち | 2008/08/08 12:33 | URL | ≫ EDIT

わたしもねえ、一人暮らしのとき、猛暑真っ最中に扇風機が壊れ、
あちこち電話をしたけど、売り切れで泣いたことがあったわ。
で、やっと見つけた一台は、ちょっと使いにくそう・・・
でも、ないよりマシと買ったの。
今でも壊れず活躍中だけど、やっぱり使いにくい・・・
15年以上使っているから、そろそろ買い換えたほうがよいのかしら。
古い扇風機って、実は発火の危険があるっていうよね。

残念ながら???、はねられたことはないの。
でも、小学生の時、「回旋塔」という遊具で
力の強い子に思いっきり飛ばされて、手首にひびが入ったことはあり。
空中を飛んでいる間のことは、覚えていないなー。
かときっち。ダーリン、すごいねえ。
やっぱり、走馬灯のように流れるのね。

あ、ワタクシ、運動神経ゼロですが、ほとんど転んだ事なし。
子供のころは、なぜか木登りがものすごーーーく好きで、
本当によく登っていました。
で、木から落ちたことは何回かあるけど。

| appi | 2008/08/08 08:43 | URL | ≫ EDIT

あっちゃー、お気の毒。
ウチに来るか?
ジャスミンのクーラー貸してくれるか聞いておくわ。
我が家のお二人さんはアイスノン並べて夢の中。
アイスノン試してみたら?デコデコクールも。

私もひとつ転倒話を。
茅ヶ崎に居た時、自転車で買い物に行った帰り、
荷物満タンで必死でこいでたら、前からカナブンが飛んできた。
いやな予感!っと思った瞬間、首筋に入ってきた。
ギャーー!ブロック塀に激突、荷物散乱。
誰かが見てたら恥ずかしいから、慌てて積んで何食わぬ顔で家に着いたとたん、
玄関ドアの中で倒れて動けなくなった。
もう絶対複雑骨折してると思って、
痛いところを見るのも怖いし、何とか這って行ってしーさんの会社に電話して・・・・
帰ってきたのは9時を過ぎていた。
コレがジャスミンだったら早退してたな、きっと。
それから夜間救急病院に行って初めて傷を見て気が遠くなった。
腫れてるは、傷に砂が入ってるは、スネが凹んでるは最悪。
今でもカナブンを見るとし返したくなるんだけど・・・
かさぶた大きかったなぁ~。


| amin | 2008/08/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

う、う、う、それは辛い。

豆ちゃんのクーラーボードに手足を乗せ、「あ~涼しい」と思い込むしか…。

| 小鈴 | 2008/08/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

今家の近所の大型電気屋2点に電話したら
両方とも扇風機在庫なしだってぇ。。。。
どうなってんのー??
どうなるのーー。今夜。

| しゃち | 2008/08/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

あははー。出てくる出てくる転倒自慢!?
すごいなー。

かときったん。
うちの父ちゃんは真面目で
嘘が大嫌いなダジャレマンです。
昔はすんごい厳しかったです。
母ちゃんはすごいです。
一緒にハワイでフラショーを見に行ったら、
私の手を引いてステージに上がりました。
フジテレビ前でお天気予報の中継をしてたら、
一人で映りにいきました。
ものすごくパワフルでアクティブです。
私は母に似ているらしいです。
姉は恥ずかしがり屋の父似です。
かときったんも転んだか!
正座! あっぴママと一緒だ。
そうそう。転ぶ瞬間ってワープするよねぇ。
ところで、ダーリン!!
トラックにはねられたとな???
すごいすごいすごい。よくぞご無事で。
守護霊に守られたんですねぇ。
そういえばあっぴっぴも
車にはねられて飛んだことがあったようなー。
あれ。ちがったっけ?

あぴぴ
すっごい。お母さん。
上から下まで? まるでドリフのコントみたいだ。
って笑えない状態だろうなー。本当にあったら。
後遺症もなかったのかしら。
しかしそのタクシーのオヤジ冷たすぎる。
お姉さんブラボー!!
えええええ!さらに前歯もとは。
私もカリントウを食べて前歯折ったけど、、、(笑)。
あぴぴも相当転んでそうだよねぇ。
で恥ずかしそうにうつむきながら早足でその場を去りそう(笑)。
あ。豆千代さん。甘えん坊さんではありませぬ。
ただたんにフカフカが好きなのでありまする。
なもんでガバッサササーなのでありまする。
強盗の話。こわい。
気をつけるぅ。ううう。こわい。

小鈴さん
おおー。意外な一面を発見!
なぜにガードレールに??(笑)
なぜに海老ぞりに????(爆)
この夏はまだ転んでないのですね。
この先も転ばぬよう!!
お互い!! 気をつけて!!(しつこい)

| しゃち | 2008/08/07 19:36 | URL | ≫ EDIT

しゃち父に興味あり。
ゆかいな家族だなぁー。

ケガ自慢ブログだな、こりゃ。
“老犬と怪我人”というタイトルに変更してみる?

あたしもそーいえば、昨年夏歩道橋で転んだわ。
気が付いたら階段の途中に正座してた。
買ったばかりのサンダルがギロギロになってた。
血はすこーしだったけど、素晴らしき紫色になった両向こう脛。
転ぶ瞬間って何がどうなってそうなったか記憶ないよね。
ダーリンはトラックにはねられた事あるよ。
飛んでる瞬間、自分の生きてきた生涯がパラパラ漫画の様に、走馬灯の如く見えたってさ。
生きててよかったねーーー(笑・・・笑い事じゃないか。テヘへ

| かときっち。 | 2008/08/07 17:40 | URL | ≫ EDIT

うちの母は、ずうっと以前、
実家に行くときに、
目黒駅の階段で、上から下までぴゅーっと
正座ですべっていったことありです。
もちろん、両膝から血がどくどく。
親切な若いおねえさんが、タクシー乗り場まで連れて行ってくれたんだけど、
運転手さんが嫌そうな顔をしたんだって。
まあ、血まみれだったからね。

で、申し訳ないから降りようとしたら、
そのお姉さんが
「けが人を乗車拒否するのか!」と怒鳴ってくれたんだって。

彼女は、なんにもないところで、ころんで、
前歯を折ったこともあり。
自称、運動神経ばっちり・・・なのに、
なぜ前歯を折るのだ??


ひえひえボード、豆千代さんは、涼しさよりも、
しゃちいとちゃんとくっついていたいのね。
甘えん坊さん。
かわいいなあ。
小梅に、そのかわいさはナシ。

そうそう。
この猛暑、窓を開けている家が多くて、
昼間も夜も、強盗が多発しているって聞きました。
刃物を持って、侵入してくるそうです。
本当に気をつけて。
実は知人が泥棒の被害にあいました。
ますます、セキュリティ命になりました。

| appi | 2008/08/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

私はよく自爆します。
訳も無くガードレールにぶつかって倒れたり。
歩いていて突然海老反って転んだり…。笑って起き上がるしかないのですが、ホントはすごく痛いんです。涙が出そうになります。
あー生傷が絶えません。
でもまだこの夏は転んでません、今のところ優秀です…。

| 小鈴 | 2008/08/07 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

