PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム・マイナス6%?

こんにちは。
豆千代です。

今日はぼやいていいですか?

我が家はクーラーがあるのに
なぜかコンセントが抜かれています。

確かに海のほうから風はふいてくるので、
しのぎやすいですが、すごい湿っぽい風です。

しゃちもいとも「あちーーー」といいながらも
「エコだ!」だの「冷房は体に悪い」「昔は冷房なんてなかった」と
言って、庭に水をまいたり、玄関をあけ放したり、
扇風機をまわしたりと、悪あかぎをしてます。
ちなみに豆は扇風機が嫌いです。
耳にかかると「あーーーもう!」と、
クマのツヨシくんみたいになっちゃいます。

そうそう。
小梅ねえちゃんがクーラーボードを使っていて
それを見たしゃちも、心を入れかえ、ようやく買ってくれたみたいですが、
木曜日に買ったのに、まだ届きません。
本当に買ったんでしょうか?

仕方がないので、
ひえひえプレイス(玄関)と
キョンばあちゃんが使っていたしゃち製作の
けちんぼクーラーボード(タイルを並べただけ。1枚は割れたのでない)にいます。

080715_124619.jpg 080802_1524~01

ああ。ひえひえのところに行きたいなぁ。
ユニディでもサティでもいいから行きたいなぁ。。。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ジャスミンへ
いいなぁ。しーさんはジャスにメロメロよねぇ。
今度小梅姉ちゃん誘っていこうかなー。
白黒は毛だらけになるから誘うのやめとくね。
ジャスがアイスノン使ってるの見たよ。
あれ、柔らかくてきもちよさそうねー。
わたし凍ったペットボトルはきらいー。

さちねーちゃん
でしょー。しゃちにも毛が生えればいいのにねぇ。
それとも私がはぁはぁ言わないのがいけないのかしらぁ。
今度演技してみようかしらー。
さちねーちゃん、しゃちにバリカンのこと言うのはやめてー
もう毎週のようにあたし刈られてるのよ。
バリカンを片手ににんまりとあたしを見る
しゃちの怖さったらないんだから。
ひえひえボードのあとに、カリーー!!
しゃちに内緒にしないと食べられちゃうね。
今度こっそり行くね。
あ。家知らなかった。。。

あっぴちゃん
うふふふー。行きたい行きたい。
でもきっとしゃちいともいつも行きたがってるから
私が行きたいって言ったらついてくるよう。
それでもいい? あつくるしいよー。
昨日の夜ね、あまりの蒸し暑さにクーラーつけるかと思ったら、
また我慢してた。
でも扇風機が壊れたから時間の問題かもね。いひひ。
あぴちゃんが住んでるのは都会って言ってたわ。
都会は暑いって。
豆は田舎に住んでるからいいんだって。
よくわかんないけど。

あいけねすけさん
うーん。平塚はそーでもなーい。
だってお友達がいないんだもーん。
でもね、ユニディはカートにのると
いろんな人がなでてくれるから好きなの。
ロイヤルホームセンターっていったことないなー。
豆は犬らしいんだけど、入れるの?

| まめちよ | 2008/08/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

アイスノンレディのジャスミンから豆ちゃんへ
ウチ来る?
しーさんがジャスの為にクーラーを買ってくれたし。
一人で使うのもったいないから犬友連れて涼みに来てちょ。
もちろんアイスノンも冷やしとくよ。

| amin | 2008/08/05 01:03 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~ぼやきたくもなるくねぇ。
豆母は毛もじゃが大好きだーって言ってるのに、毛もじゃの辛さは理解してくれないんだね(涙)
せめて豆母の好きなバリカン&ハサミで少しでも涼しいカットにしてもらうんだよ。

それでもダメならハッピーん家に遊びにおいで!
あいつチビのくせに、クーラーボード2枚も持ってるからさ(笑)
冷え冷えボードに乗って涼んだ後に、オバちゃん特製カリーでも一緒に食べようね♪

| さち | 2008/08/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、きなさーーーい。
朝から冷やして待ってるよん。

去年までは、
がんばってノークーラーにチャレンジしていたけど、
今年は、なんだか全部いやになっちゃって、
あまり我慢しなくなっちゃった。てへ。

| appi | 2008/08/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

そーかそーか、そんなに平塚が好きか。
オリンピックもロイヤルホームセンターもあるぞ。

| あいけねすけ | 2008/08/04 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

